一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

03/10のツイートまとめ

yamamoto8hei

そう仰いますが、日本政府の公式見解の何処にそんな態度があるのですか? RT @TrinityNYC でもその態度が「…払って【あげた】んだから感謝しろ」というアスホール全開なんでどこからも味方つきませんね。 @peaches_diesel 日本は賠償金も払ってちゃんと向き合ってる
03-10 00:00

@TrinityNYC 貴方は日本の態度が「アスホール全開だ」と決めつけてますけど、一体何処にそんな根拠があるのか、示してくださいますか?日本政府の公式見解の何処をどう読めば、そのような解釈ができるのか教えてください。それとも個々の日本人の態度を見て仰っているのですか?
03-10 00:06

安倍首相も過去の見解を踏襲してますけど?一体何を以って疑問符を付けたと思うのでしょう? RT @TrinityNYC 公式見解は別にいい…私は前々からその路線を貫くのが最良だと言い続けてますよ。その公式見解に疑問符つけたのは他でもない安倍ですよ。それ以来国際的に日本は味方を失った
03-10 00:21

RT @TrinityNYC: 踏襲するという見解がニュースになったのは最近ですよ。安倍の発言がニュースになった時、私ですらその態度にイラッときたんだら、意図を問い正したオランダ政府や当事者にしてみたらイラッを通り越してるでしょうよ。"@yamamoto8hei: 安倍首相も…
03-10 07:15

なんだ、結局、何の確たる根拠も無く、個人の感覚でアスホール全開とか言ってるだけじゃん。>RT
03-10 07:17

@TrinityNYC 国家間の和解は政府の公式見解で判断すべきもので、一指導者の態度が気に食わない程度で反故にするのなら永遠に和解など出来ません。ヤクザの因縁と同じで幾らでも蒸し返す事が出来る。実際、今の嫌韓感情は韓国側の蒸し返しが原因だし、安倍首相一人の責任では無いですね。
03-10 07:26

第一、安倍首相の行動で問題視されてるのって、河野談話も踏襲しているから、具体的には靖国参拝ぐらいしか因縁をつけられないだろう。その靖国参拝だって、本人は慰霊の為と言明している。それを全く無視して何の根拠も無く戦犯礼賛と決め付けるのであれば、幾らでも因縁をつけられてしまう。
03-10 07:38

靖国参拝なんて中韓が勝手に誤解して因縁をつけてきてるだけだろう。彼らの一方的な断定に何の疑問も抱かず、安倍はケシカランと怒る日本人って、価値判断を他国に委ね切った「出羽の守」そのものじゃないか。出羽の守にとっては謙譲の精神の発露かもしれないが、ここ迄くると醜悪ですらある。
03-10 07:45

こういうアフォを野放しにしてる時点で、山崎雅弘などの左翼が唱える「安倍政権=ファシスト」呼ばわりが、出鱈目の印象操作であることが一目瞭然だよね。◼鳩山氏、クリミア訪問明言 住民の意思確認したい http://t.co/6PAoTfNflx #SmartNews
03-10 08:34

RT @edgeofstreet918: それは報道の問題であっても政府の責任ではありませんね。その程度の情報ソースしか国の情報窓口が無いとでも思ってるのなら話は別ですが。 RT @TrinityNYC 踏襲するという見解がニュースになったのは最近ですよ。安倍の発言がニュースに…
03-10 08:48


結局、中韓の人達は「日本の指導層は中韓の定めた『反省の作法(=踏み絵)』に逆らってはならない」と考えているんだよね。それのみが反省であって、日本政府の公式見解や戦後日本の歩みなどは完全無視。個々の指導者の見解をいちいち咎めて難癖をつけていたら、永遠に和解なぞ無理だろうに。
03-10 12:16

そもそも日本は自由民主主義の社会で、指導層は選挙で選ばれた選良がなるのだから、それら指導者に対して踏み絵を突きつけるということは、すなわち日本国民に踏み絵を突きつけているも同然なんだよね。思想信条の自由を「反省の強要」という”内政干渉”で制限しようとするに等しい行為。
03-10 12:17

護憲左翼は、普段「思想信条の自由ガー」とうるさい癖に、中韓の日本に対する「反省の強要」という形の”思想統制”に関しては、反発するどころか、そのお先棒を担いで同胞を叩いて回っているのを見ると、彼らの唱える主張がニセモノのタテマエに過ぎないってことがよく判るよね。
03-10 12:22

中韓との和解の妨げになっているのは、日中韓とも「内外規範の峻別」を分かってないという事に尽きるような気がする。ルールに従って戦後処理(手打ち)した事を、相手の内心まで勝手に推し量り「反省が足らない」と一方的に決め付け、反故にし続けるなら、たとえ欧米社会でも和解できないだろう。
03-10 12:35

だから左翼の反省は常に頓珍漢な「反省ゴッコの強要」という不毛な結果に終わるんだよな。単なる異端尋問。 RT @apesnotmonkeys 東京裁判がせっかく「軍部」という逃げ道を作ってくれて共産中国までそれを追認してくれたのに、それでもいやだと駄々をこねてるのが日本の右翼だから
03-10 12:41

@apesnotmonkeys 全部、軍部の所為にしてオシマイ。で、君ら左翼は、常に手が全く汚れてないような正義ヅラして異論者を叩くだけ。だから、何を本当に反省すべきかを全く理解できないまま。護憲左翼の反省なんて、反省ポーズだけの「猿の反省」と同じようなもんだよね。
03-10 12:43

RT @azabu10ban_gama: 戦後ドイツが欧州の中で和解したのは、その前提に欧州の文明社会の一員であるとの他国からの見方がある。同じ文化圏であり、引っ越しできない以上、仲よくしなければならないと。他方、日本の場合は近隣諸国は日本を攻撃することで国内政治問題の解決に利…
03-10 12:55

なら何故護憲左翼はドイツを礼賛するのかね?大体、反省すべき日本軍の悪癖(反省の強要による思考規制)を繰り返してる左翼の言動の何処に反省があるのかね? RT @apesnotmonkeys アホ丸出し左翼の東京裁判批判はまさに「軍部だけに押し付けた」点に向けられてるのを知らないのか
03-10 14:31

こういうデマを撒き散らす似非ジャーナリストがまだテレビに出演していた事自体、問題の深刻さを示しているよな。◼岩上安身氏 3月いっぱいでテレ朝「モーニングバード」降板 http://t.co/TbVNmCmXvS
03-10 18:03

RT @ryoko174: 東京新聞は下記のように書くべきなのに、日本48基・ドイツ9基と書いている点に姑息さを感じます。日本の原発48基(0基稼動中)ドイツの原発16基(9基稼動中)http://t.co/Eyp2mZ97SD http://t.co/FBUfwSV
03-10 18:05

典型的なマスコミの恣意的編集による誘導だな。>RT54基に対応するのは16基の筈なのに…。
03-10 18:06

RT @f_zebra: まとめて頂き、ありがとうございます。@sexxor_asset さんの「f_zebraさんの解説:ドイツの電力事情-復習編-」をお気に入りにしました。 http://t.co/S9I9xqYFrn
03-10 19:27

ま、それでも十分押し付けがましかったけどな。そんな彼女を持ち上げ、有難がる「出羽の守」がいるのだから、ホントおめでたい輩がいるものだ。◼慎重に徹したメルケル首相=日本内の議論尊重-独紙報道 http://t.co/vmbqEw8yZm
03-10 21:07

RT @Aceface4ever: 外信のメルケル訪日の記事を読むと案の定の内容が多い。東京のど真ん中で自国を持ち上げる形でホスト国を批判するというのも異様だが、これに反発しない日本メディアもまた異様だ。
03-10 21:08

押し付けられた結果、思考不能に陥ったアフォな護憲派の言動をみれば「改正自体に意味がある」のが少しは判りそうなものだが…。 RT @tako_ashi どの条文をどんな風に変えるのかも確認せずに憲法の改正に賛成してる人って、サイズも確かめないで靴を買うバカとそんなに変わらないんでは
03-10 21:19

押し付けられたコピーによって思考が不能になり、ただ経典の如く神聖不可侵化しているのが日本の護憲派。自ら作成したオリジナルではないから改訂すらできない状態に陥っている。この劣化コピー状態から脱却するには自らオリジナルを書くしかないのだが、この大事さを全く認識しない人が多い。
03-10 21:32

RT @TrinityNYC: @yamamoto8hei 彼一人ではできない?彼と私とでは立場が違う。わたしが一人でできないことをやれるから彼は首相なんですが。首相なら、何故、自分が首相になって以来、この問題が国際的に大きく曲がってしまったのか考えるぐらいの頭はお持ちでしょう…
03-10 21:39

@TrinityNYC 米国に暮らすトリンチさんにお伺いしますが、以前の政府公式見解を踏襲し、それを言明しているのに、それを全く無視し、態度を見て内心を勝手に推し量り、反省が無いと勝手に決めつけ、過去の和解を反故にし、問題を蒸し返すのは、欧米でもスタンダードなやり方なのですか?
03-10 21:39

欧米なら、如何に内心で違う事を考えて(二心を抱いて)いても「外形の行為」で判断するでしょう。なぜ政府や安倍首相が外形行為をキチンと果たしていても、それを一切認めないで、内心を勝手に推し量り一方的に断罪するのですか? RT @TrinityNYC ???スタンダードではないでしょう
03-10 21:51

普通、欧米ではルールに則り契約(戦後処理)を履行したのに、相手の態度が気に食わないからと言って契約を一方的に反故にしたりしないでしょう。それが何故、日本には適用されないのですか? RT @TrinityNYC 一切認めない?それはどういう意味?欧米なら外形の行為で判断するとは?
03-10 22:10

貴方はたとえ相手がキチンと契約を履行していたとしても、気に食わなければ一方的に契約を破棄するのですか?どこの国って勿論、韓国です。 RT @TrinityNYC は?気に食わないといったのは、わたし個人ですけど?どこの「国家」が「気に食わないから」糾弾すると言ってるんですか??
03-10 22:37

虚偽であった「狭義の強制性」を最初に問題視し、それがバレると広義の強制性に問題をすり替えていったのは韓国側ですから、屁理屈ではありませんよ。韓国側の事実誤認を指摘したに過ぎない。 RT @TrinityNYC 狭義の強制性はなかったなどという屁理屈に対し「だからなに?」と問われた
03-10 22:38

答えているじゃないですか。「韓国側の主張は事実は違う。しかし、過去の談話は踏襲する」と。何でキチンと和解の契約は履行しているのに、事実の認定一つで反故にしたがるのですか? RT @TrinityNYC だから答えればいいんですよ、「強制性の有無、だからなに?」という問いに対して
03-10 23:17

打ち間違えた。誤)韓国側の主張は事実"は"違う正)韓国側の主張は事実"と"違う
03-10 23:21

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1111-18e9e34e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する