一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

03/11のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @Reuters_co_jp: メルケル独首相が来日講演、「ドイツは過去と向き合った」http://t.co/BDxsYtzOhq http://t.co/piMh72Gece
03-11 00:09

RT @kingsofmetal666: 早くギリシャと向き合えよ
03-11 00:09

RT @azukiglg: 鳩山元首相“暴走外交”に政府が懸念 岸田外相「遺憾だ」 http://t.co/QBAY0qHujK 鳩山観光の迷走
03-11 00:11

まぁ、国益として見れば、ルーピーの行動はマイナスでしかないけれど、このアフォが動けば動くほど民主党の復調にも大きく響くので、何事にもプラスマイナスがあるとも考えられる。>RT
03-11 00:13

韓国側は日本を糾弾する為なら事実なぞどうでも良いのですから、そんな簡単な問題では無いです。 RT @TrinityNYC 問題の焦点は「事実の詳細」の部分のみでそこさえクリアになれば問題は解決する筈なのに解決しないのは自分の側ではなく相手のほうに問題あるからだと日本政府も考えてる
03-11 07:24

@TrinityNYC 問題の焦点は和解のゴールポストを動かし続ける韓国側の理不尽な対応に尽きます。ソレを看過しておいて「安倍首相が悪い」と決め付ける理由についてお尋ねしてたのですが、結局「彼の態度が気に食わない」という事だけのようですね。それで納得する日本人は居ないと思います。
03-11 07:40

阿呆軍団だったかもしれませんが、彼らが阿呆だったからと言って、日本が譲歩しなければならない理由にはなりません。 RT @TrinityNYC 事実は関係ない?そうなんですか!なら…安倍さんのお友達右翼軍団はそれに気づいてなかったという事ですね!真に阿呆軍団だったという事なんですね
03-11 07:53

@TrinityNYC 少なくとも日本は和解の契約義務は誠実に果たしてきました。貴方からみて阿呆な一部右翼の言動があったからといっても、それは日本の代表でも政府の公式見解でもない。和解を反故にされる理由にはなりません。それはたとえ欧米が日本の立場に立たされたとしても同じでしょう。
03-11 07:57

韓国側は日本の謝罪を「真の謝罪では無い」と否定し、日本人全員に同じ歴史認識を持てと言うけど、皆一つになろうと言うエヴァの人類補完計画じゃあるまいし、国家間の和解にソレを求める事自体無理ゲーだよね。和解としての戦後処理やアジア女性基金で普通は終るんだけど韓国は異常だからね。
03-11 08:36

RT @hanasakimasanao: @yamamoto8hei 中国にしても韓国にしても儒教の影響が強いと全てにおいて『正解』があるので『間違った答え』が許せないというか「なぜ日本は正しい答えを教えない」という思考になるのかも(´・ω・`)
03-11 09:07


日本側から言えば「韓国側の正しい答え」が彼らの事実誤認の上に成り立っているのだから「正しくない」んですけどね。 RT @hanasakimasanao 儒教の影響が強いと全てにおいて『正解』があるので『間違った答え』が許せない…「なぜ日本は正しい答えを教えない」という思考になる
03-11 12:08

「言葉一つで千両の借りを返す」の意味を調べてみたら「能弁であれば千両の借金も言葉一つで返せる」という事らしい。そもそも、これって寛容を示す言葉なのか?◼韓国外務省「『言葉一つで千両の借りを返す』それぐらい韓民族は寛容」 http://t.co/uKsLOpDzTX
03-11 12:18

しかし、普段「欧米では〜」と言っているトリンチさんが、なぜか慰安婦問題に関しては韓国側の思考様式そのまんまの見方で、この問題を捉えているのだから面白い。米国に住んでいてもその思考様式はアメリカナイズされていないということなのかもしれないな。
03-11 12:36

とある一つの事実ですら視点が異なると違う解釈になるのが普通なのだから、そもそも「絶対に正しい答えなどない」んだよね。ましてや韓国の場合、強制拉致して性奴隷にしたという事実そのものが虚偽なのに、依然としてその虚偽すら正しく認識しようとしないのだから、お話にならない。
03-11 12:55

結局のところ、韓国側が日本に求めているのは「和解」ではなく「自分の価値判断への一方的服従」なんだよね。過去の日本側はそれを「和解」だと勘違いして、譲歩を重ねてきたけど、さすがに求められている事が違うのではないか…と思い始めたところなのだと思う。
03-11 12:56

で、今後の日本側の対応としては「和解」を誠実に実行してきた事をPRしつつ、韓国側の要求が、日本人の思想信条(内心)まで干渉する過剰な要求である事を指摘し、日本は内心の自由が保護される社会である以上、政府の公式見解で謝罪の有無を判断すべきであると主張するしかないと思う。
03-11 13:00

既に30年以上に渡り韓国側から歴史戦を仕掛けられているのですから、一局面だけ見て断定するのは早計でしょう。実際、韓国側の理不尽さも知られつつありますし。 RT @TrinityNYC あの安倍取り巻き右翼軍団がああして反応して、むしろ負けを確定したね、って事…作戦負け残念でしたね
03-11 14:26

@TrinityNYC 「日本に対してのみ選択的に良心を発動する者」の悪意をキチンと認識し、それを踏まえた上で対応しさえすれば、十分巻き返す事は可能ですよ。その一例です。ご参照下さい。■オーストラリアの慰安婦像はこうして阻止したhttp://t.co/JLovIx3AOC
03-11 14:36

RT @TrinityNYC: @yamamoto8hei 結構です。巻き返す必要をわたしは別に感じてないので。
03-11 14:38

まぁ、感情的な出羽の守には、幾ら論理的に諭しても、何を言ってもダメだということらしい…。>RT
03-11 14:43

「事実さえ声高に主張すれば通じる」と思い込む日本の右巻きの人達の単純さは批判されてしかるべきだと思うけど、トリンチさんみたいに彼らをアホバカ呼ばわりして貶すだけというのも、欧米様の評判しか頭にない卑屈な「出羽の守」根性が垣間見えて、正直言って醜いものがあるよな。
03-11 15:12

同一の価値観をもった社会に住んでいるせいか、日本の右巻きの言動によく表れているけど「真実を話せば判って貰える筈、誠を尽くせば通じる筈」とバカ正直に思い込んでいる日本人って多いよね。だから、日本に対してのみ選択的に良心を発動し攻撃する人達の悪意に鈍いのだと思う。
03-11 18:19

RT @ayamelab: 本当の敵は、政府でも東電でもなく、危険を煽って飯のタネにしようとする輩と、簡単に煽られる放射脳であるということ。#震災でわかったこと
03-11 18:53

RT @disneycruise200: 朝日新聞やAERAが放射脳煽らなければ、もっと数字は小さかったはずだよ。→ 福島県産品「ためらう」17.4% 昨夏の調査から減少(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース http://t.co/urEBTGEws9
03-11 18:54

正義ヒステリーで暴走し出すと、シーシェパードとやり口がよく似てくるよな。 RT @olivenews 辺野古:抗議ボートと海保の船追突 抗議男性左肩痛めるhttps://t.co/FtXkUu1oGyこれは犯罪ではないか http://t.co/KrfARDug3s
03-11 18:57

自らの大義・正義を貫く為なら、不法行為だろうが迷惑行為だろうが、一切斟酌しないとなってしまえば、もはや行動様式がテロリストと同じだよ。
03-11 19:05

ホント震災時に菅政権だったことは、災厄以外の何物でもなかったよなぁ。末代まで祟るとはまさにこのこと。 RT @geso0602 あのストレステストと廃炉40年方針は民主党政権の重い置き土産。抽象的な「2030年代原発ゼロ方針」(あえて言う)以上に、はるかに強い力で原発を止めてきた
03-11 19:10

RT @kdxn: 屋代さん、匿名でやる限り学者ではなく一般の匿名アカウントと同じですよ。RT @yashirosatoru: だから学者は無視してきたの。相手にするわけないでしょ? でもそれが間違いだったんです。
03-11 22:29

いや、野間のツイートで初めて賛同RTしたわ。>RT
03-11 22:30

そう仰る屋代聡センセ自身、チョット反論されただけで、途端に相手をけなし出すよね。まぁ、センセの場合は、コンプレックスと言うよりも恥を知らないからだろうなぁ。 RT @yashirosatoru 本当に自信があれば、他国をけなしたりする必要なんかない。コンプレックスの裏返しだよ。
03-11 22:34

RT @full_frontal: だから、放射線による健康被害の実情と根拠を示せばいい。そもそも賭けではない。RT @yuukim: 反反原発やらが「4年後に癌でバタバタ死ぬ」ようなことが起こってないことをもって勝利宣言してる、要は賭け事気分だったわけで、あわせてそれが「健康…
03-11 22:40

RT @tumopifu: 政権批判を控えよなんて政府は通達してないんだけど。また歴史修正か。@mas__yamazaki: 昨年12月の衆院選、今年1月の人質事件で「当面は政権批判を控えよ」との通達に服従しているうちに、それが「当たり前」になってしまっている。
03-11 22:46

山崎雅弘はその不幸行為の結果、海保職員が死傷しても同じ事を言えるのか?その不幸行為の危険な矛先を向けられる立場の人間は犠牲になっても仕方ないとでも言うのか?? RT @mas__yamazaki 抗議ボート…沖縄県民の行動は選挙結果の尊重を政府に求める抗議であり、不法行為ではない
03-11 22:51

山崎雅弘 @mas__yamazaki みたいなご都合主義のクソ左翼の唱える綺麗事ほど、眉ツバなものは無いよな。自説に都合がよい不法行為は「不法行為ではない」とかシレッと言うのだから恐れいる。こんな輩が人権を保障する訳がねえだろ。
03-11 22:56

またタイプミスした…orz誤)不幸行為正)不法行為
03-11 23:23

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1112-b6dbe75d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する