一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

03/13のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @ZeroE13A1: 安倍総理民主党政権時代に3年間で運用収益は4兆円だったわけでありますが我々は2年間で35兆円運用収益を上げているわけであります安倍総理容赦ねぇwww#tvasahi http://t.co/9xf2Hya9jq
03-13 00:04

とどまる事を知らぬ勢いだな。本人の心情的には、無知蒙昧な連中から非難される俺カッケー的な気分なのかも知れん。ナルシストでなきゃ、こんなセリフ吐けんだろ。◼「旅券没収ならクリミア移住」=訪問強行の鳩山氏http://t.co/ZQqlBpqX8z
03-13 00:14

カネと地位を持った アフォが突き抜けると無敵だな。
03-13 00:16

相変わらず底が浅い見方しか出来ないな。関係が無い筈が無い。◼科学「者」の一部が信頼を失ったのは、科学の分野においてもウソをつき続けてきたからであって、EM菌はまったく関係がない。https://t.co/0hgyyQ0yHohttps://t.co/lSIv7z002K
03-13 08:15

3・11以降、ニセ科学が蔓延ったのは単に一部の科学者が嘘つきだったからではない。情報を論理的にでは無く、感覚的にしか受容しないから、己の皮膚感覚に逆らう情報なら拒絶するし、マッチするものなら噴飯物な情報でも信じてしまう。情報を受け取る側の「認知の歪み」が根本の原因にある。
03-13 08:32

なぜ「認知の歪み」が生じるのかと言えば、己の情緒や皮膚感覚に思考を委ねてしまっているからとしか考えられない。定性的な判断ばかりで、定量的に考える思考が皆無。反原発派の思考様式なんてまさに典型で、感覚が絶対だからどんなに数字やデータを突きつけられても認識しようとしない。
03-13 09:00

情緒絶対・感覚絶対の人は、自説に都合の悪い論理や数字を簡単に無視してしまう。その為なら、どんな屁理屈でも詭弁でも弄して憚らない。反原発派の人達がまさにその状態に陥っているんだよね。
03-13 09:16

日本人は、まず「人間であれ(という人間教)」が絶対的な価値判断であるから、一旦「ヒトデナシ」と規定されてしまうと、その者の論理は一切通用しなくなってしまう。ヒトデナシの御用学者とレッテルを貼られてしまった科学者がいくら論理的に指摘しても、一切聞き入れられない。
03-13 09:24

単なる言い訳に過ぎない事が見透かされているから。貴方、屁理屈ばかりで数やデータを全く比較考量できてないじゃん。 RT @yuukim 成長信仰批判するのに…予防線張っても「成長しなきゃこんな大変な事が!」ってリプ殺到するのなんなん。私はバカですって自己紹介と受け止めてればいいのか
03-13 09:46

@yuukim 君の成長信仰批判は、無茶な脱原発が引き起こすリスクを比較考量せず、無視するばかりで、人間の理性を盲信する理性信仰の傲慢さが鼻に付くから反発を浴びるんだよ。暖衣飽食しながら、綺麗事ばっかり唱えている底の浅さを批判されている訳。
03-13 10:16


RT @ryoko174: 東京新聞の下記の記事はもはや誤報では。日本の全原発数と、ドイツの稼動中の原発数のみとを「立地原発」として比較するのは単位が異なるのでおかしいでしょう。イデオロギーよりも事実を優先して欲しいです。https://t.co/7N4LKBMcw3
03-13 12:04

意図的なミスリードを大新聞が率先してやるのだから、困ったものだ。>RT読者に正確な情報を提供するのではなく、自分の意図する方向へと誘導する姿勢がバレバレ。インテリのブンヤは読者をバカにしているよな。こんな事をやっているから、民主主義がマトモに機能しなくなるんだよ。
03-13 12:09

こういう報道ぶりをみるにつけ、今のマスコミに、戦前のマスコミや大本営発表を非難する資格なんて無いと思わざるを得ないんだよな。
03-13 12:12

RT @ikedanob: ドイツは「2022年まで原発を動かす」という事実も東京新聞は隠している。電気代が2倍になった事実もね。 @ryoko174
03-13 12:14

アレ?ノビーのツイートRT出来たわ。いつの間にかブロック解除されたんだな。
03-13 12:15

RT @MasashiKikuchi: 民主党の責任だとか、鳩山家がどうしたとか、そんなことはどうでもいい。〝あんな奴を総理大臣にしたのは日本の有権者である〟という事実を何度も繰り返し反省し、二度と間違えないと肝に銘じなければならない。(自分たちで選んでおいて被害者ぶるのはナシ…
03-13 12:34

RT @Nikkan_BizLine: 富士通研究所、厚さ1mm未満のスマホ向け冷却デバイス「薄型ループヒートパイプ」を開発 http://t.co/wg2eBHNsAf
03-13 12:58

RT @Nikkan_BizLine: 九大など、尿1滴でがんを診断できる手法開発-線虫利用、判別確率95%以上で早期発見の可能性も http://t.co/k2mJW9VymE
03-13 12:58

人権というのは、貴方のオナニー道具じゃ無いんだが…。◼ちょっと元気ないときでもたちまち「オナニー、待ったなし!」の状態になれるわ。やっぱり人権ってSMの最高のスパイスだよなぁhttps://t.co/rY3PLSmhkz http://t.co/R81tldSw6m
03-13 13:03

人権屋にとっては、人権は道徳的サディズム・マゾヒズムを得る為のツールでしかないんだな、という事が良く判るツイートだよね。こんな輩の唱える人権が胡散臭く見られてしまうのも当然だろう。https://t.co/rY3PLSmhkz
03-13 13:24

当時の天皇制と現代天皇制は全くの別物だと思うが…。無茶苦茶こじつけ感が否めないな。◼かぐや姫…これ必見…完全に天皇制とフェミニズムがテーマ…隠喩とかカルスタ的な深読みとかじゃなく直接「帝の性暴力と女性性の収奪」が描かれる超名作https://t.co/ueDGLjYXB3
03-13 17:50

かぐや姫は映画館で見たけど、フェミニズムはともかく、天皇制批判のような政治的なイデオロギーは感じなかったけどな…。絶対権力者が美女を力づくでモノにするなんて、別に天皇制じゃなくても幾らでもあるだろうに…。
03-13 18:06

RT @takuramix: 2012年ぐらいの話ならわかるが…「外で部活するときも、ご飯を食べるときも、いつも放射能のことを心配しています。」って泣き出す中学生…これ、去年の夏の話って、それは問題でしょ。これは過剰な不安の中に閉じ込められたる状態だよ。http://t…
03-13 18:22

RT @takuramix: 自分の塾に通う女子中学生が「うちら被ばくしたから、福島県民同士でしか結婚できないよね」なんて事を話してるなんて…その状態を放置してる塾の講師の方が問題でしょうよ。これではまるで「不安カルト」じゃないか。http://t.co/RykI2Gk
03-13 18:22

この塾講師は善意で人を殺すタイプだな。>RT
03-13 18:28

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1114-526c7e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する