一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

03/19のツイートまとめ

yamamoto8hei

米国は神の前には人は平等であるという国是があるから人種差別はタブーになっているが、人は理性だけでは生きていけない。感覚的・感情的(非合理性)な側面も持ち合わせている。その非合理性を綺麗事の建前で強く抑圧する分、その噴出も激しくなる。美しいものの裏は、必ずしも美しく無い。
03-19 00:07

虚偽の事実や韓国側の理不尽な対応から逃げ回りながら、こういうセリフをシレっと吐くのだから、じこぼうはホント悪質。 RT @kinkuma0327 …加害性の否認の常套句を…並べてみると戦時下の加害性の否認と性暴力の否認との交点に「慰安婦」の問題が存在しているんだなと改めて思います
03-19 00:10

よく「物量で負けた」と言うけど正確には物量で負けたのでは無く「物量差を無視して精神力で覆せる」と思い込んだ"思考様式"が負けた原因だよね。◼物資力の違いによる敗戦とはうちの両親がずっと言ってた@Beginner_de_Naihttps://t.co/F0DrAIGvhC
03-19 00:28

まぁ、出羽の守の欧米礼賛女は単純に「物量で負けた」としか思ってないのかもしれんが…。そういう人達は「物量さえあれば負けなかった」と思うのかもしれんが、たとえ仮に物量があったとしても日本は勝てなかったと思うよ。
03-19 00:32

出羽の守の欧米礼賛女にも屈辱感はあるのか…。まぁ、結局、全て日本軍部の所為にして終わりだからお気楽である。◼物資豊かなアメリカに恵んでもらったという屈辱感以上に、国民をそういう状態に追いやったクソな日本の軍部に腹立つね、私は。https://t.co/XC345zKpJv
03-19 00:39

RT @pannacottaso: 女は男のように配偶者にお金をかけたくないから外部に安い保育士や介護士を必要とするわけで、この人達がブラック労働を強いられるのは女を自由にしたからなんだけど、そういう仕事に就いてるのも多いという、つまり女女格差というやつなんやな。
03-19 10:41

RT @pannacottaso: この女女格差の問題に同じ働く女性という視点から叩き落とした同性に優しげな目を向けてる偽善者がふくろうババアみたいな奴らちゅーこっちゃな。
03-19 10:41

こうした負担増でも、まだまだ序の口だと思うとホント嫌になるね。◼年間5688円増…家庭の電気代直撃 “太陽光”普及で http://t.co/nn8ahsxFrr
03-19 22:59

因果関係も全く証明出来ない癖に決め付けるからコイツは本当に始末が悪い。 RT @yuukim 事故で広範に被曝させられた人々が当然抱く「不安」を断罪して同時に「加害者」に仕立て上げる。本当の加害者を見えなくする。意図的にやってる御用と薄っぺらい正義感でそれに乗せられてるエアな人達
03-19 23:49

主観的には被害者でも、客観的には加害者なんて事は、世の中ざらにある。因果関係も全く証明できない癖に、御用とかエアとか決め付ける @yuukim こそ、善人ヅラしながら冤罪を仕立て上げる偽善者である。反原発派は、反論から逃げ回りながら、一方的に断定する独善的なクズばっか。
03-19 23:54


@yuukim みたいに自分の正義や善意を疑わないバカ程、無自覚に他人を傷つける。この手のバカは本当に時末が悪い。バカは死ななきゃ治らないというが、コイツは死んでも気付かないタイプ。コイツは一度も反論せずにブロックしやがった http://t.co/QMKtmbarGf
03-19 23:56

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1120-6736c4c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する