一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

03/20のツイートまとめ

yamamoto8hei

都合の悪い事実やデータ、指摘などから逃げ回り、綺麗事の屁理屈ばかりが上手なじこぼうとか @yuukim みたいな左翼ほど、世間をミスリードし、誤らせる存在はないと思うね。コイツら、あしらい易い低レベルのツイートにしか反応しないから、本当にセコい連中である。
03-20 00:03

RT @naagita: "八紘一宇"的なフレーズの復権を阻止するためには、左翼もカッコいい四文字熟語を量産せんといかんな。
03-20 00:35

自己批判革命精神造反有理革命無罪左翼らしい四字熟語か…。左翼じゃないので、あまり思いつかんな。>RT
03-20 00:35

RT @Nikkan_BizLine: ホンダエアロ、米連邦航空局(FAA)からジェットエンジン製造認定取得 http://t.co/2i9LNGiCNk
03-20 00:40

RT @Nikkan_BizLine: 首都高都心環状線、1日の交通量7%減-中央環状線開通で渋滞緩和効果 http://t.co/0guf4z4QOq
03-20 00:41

中国も場所によっては地震があるからなぁ。地震がない土地ならコレでも良いのかもしれんが…。◼57階ビルを19日間で建設!技術の核心は「積み木方式」=中国・湖南省 http://t.co/ooFuBkJVuf
03-20 07:47

マトモな反論一つできずエアリプで根拠無しの陰口しか叩けない @yuukim ってホント情けない奴やな。屁理屈こくだけの反原発派は性格が歪んだアフォばかり。 RT 余りのクズさに相手にされないだけのネトウヨってほぼ例外なくこれ言うなhttps://t.co/ZLh4m2KZCk
03-20 08:52

政治系ツイッタラーで一番むかつくのが、山崎雅弘やじこぼうといった「一見物腰が柔らかで対話もしますよ」的な態度を取りながら、その実反論しやすい低レベルの相手しか対応せず、都合が悪い異論は一切正対せず、ブロックして逃げまくる輩。綺麗事言いながら相手の意見を全く尊重しないから悪質。
03-20 12:10

最初から対話の姿勢が無い奴なら、さほど腹も立たないが、都合のいい相手だけを選択して対話するフリをする輩は一番始末が悪い。こういう輩の綺麗事は額面通り受け取れんし、コイツらが現実に「言論の自由を守る」とは到底思えないんだよな。
03-20 12:39

反原発派って、「科学的事実」と「人格」は全くの無関係である事を分かって無いんだよね。◼「科学者は科学的事実を追求するから時に冷血に見える」みたいな言い訳を言い出す人…それは「科学者」が冷血なのではなく、その人物が冷血なだけだhttps://t.co/nh9G8GRSmN
03-20 12:52


たとえ人格が冷血だろうと科学的事実に立脚して対処すれば、それは結果的に多くの人を助ける事になる。逆に幾ら人格が温厚だろうと、科学的事実を無視して対処すれば、多数の犠牲を出してしまう。反原発派はこんな自明の事すら理解して無い。https://t.co/nh9G8GRSmN
03-20 12:56

自分の情緒や、皮膚感覚に逆らう科学的事実やデータを無視して、己の情緒的自己満足だけで、物事を判断するからロクな結果にならない。反原発派は情緒でしか物事を判断しないから、主観と客観の区別すら出来なくなる。それで自滅するのは勝手だが、他人も巻き込まんで欲しいものだ。
03-20 13:00

一見人道的に見える非科学的行為が、却って仇となる場合がある事をわきまえているからだろ。◼ニセ科学批判の人達「科学者に人間的な誠実さは必要ない」みたいな事わりと考えてそう。マッドサイエンティスト信仰みたいなの、源流はSFなんだろうhttps://t.co/i6QZzj7J5m
03-20 13:27

己の情緒に逆らう、気に食わない判断を下す科学者を冷血だとかマッドサイエンティストだとか決め付けている輩は、正義ヒステリーに酔い痴れて、異論者に三角帽子とか被せて吊し上げ集会をおっぱじめるタイプだと思う。https://t.co/i6QZzj7J5m
03-20 13:39

RT @ryoFC: ええ。「匿名は卑怯だ」と言われただけで匿名が卑怯になるわけでもないですよ。 RT @Hideo_Ogura: 言われたから卑怯となるわけではありません。RT @ryoFC: 例えば「顔をイラストで誤魔化すな。卑怯者」と言われた時、貴方は写真を晒すんですか?w
03-20 14:52

RT @Hideo_Ogura: 他人を批判する以上、その批判が的外れであったときには、リアルの自分が恥をかく覚悟をすることが重要なのであり、プロフにイラストを載せているか写真を載せているかはさして重要ではないが、実名を名乗っているか、実名と結びつかない仮名で誤魔化しているかは…
03-20 15:18

恥を恥と思わなかったり、自覚できなかったり、詭弁ばかり弄するような、常識が欠如した人間の場合は、そんな覚悟は全く無意味になりますね。 RT @Hideo_Ogura 他人を批判する以上、その批判が的外れであった時にはリアルの自分が恥をかく覚悟をする事が重要 RT @ryoFC
03-20 15:18

@Hideo_Ogura @ryoFC 人格が卑怯であるのと、その人の言説の妥当性は関係ないんだが、実名派は必ずそれをリンクさせ、言説に対抗するのではなく人格攻撃にシフトさせるから議論が不毛に陥るんだよね。純粋な議論に論者の属性を持ち込むという意味では実名派は卑怯だともいえる。
03-20 15:21

詭弁ばかり弄することを何ら恥と思わない人間が、幾ら自らの実名を誇ったところで何の意味もないだろうに…。実名であることが言説の妥当性を担保するわけじゃないんだからね。むしろ、詭弁ばかり弄している分、己の無恥ぶりを晒しているだけの話。
03-20 15:30

まぁ、あえて誰とは言わないけど、よく実名を晒してあんな言動ができるものだと思うわ。
03-20 15:37

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1121-91991396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する