一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

03/21のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @ginco_silver: 再生可能エネルギー制度で家庭負担は2倍以上に NHKニュース http://t.co/KkIs31IgFU電力ガチクラスタさん達は「最初から解ってた話だ何をいまさら」というけど、実際自分のお金から取られないと実感できない層が殆どだと思う…
03-21 00:09

RT @YS_GPCR: ミソジニストとしてルミネCMにコメントさせてもらうと、あの男が地味女に対してズケズケ言ってるの、同性の同僚や友人と喋るのと完全に同じノリなんだよ。女性としての性的魅力を出した巻き毛女みたいなスタイルを押し付けられるのも腹立つけど、男の地味女への態度も許…
03-21 00:29

RT @YS_GPCR: 女らしさを男社会から押し付けられるのにキレてるフェミは、男が女性への遠慮や手心を抜いて、同性同士でジャレたり逆に闘争してる時のえげつなさを全く想像できておらず、遠慮があるのをデフォルト状態だと思ってる。結果、「女らしさを押し付けないで、でも尊重はして」…
03-21 00:30

RT @YS_GPCR: そういう意味じゃルミネCM男ってすげーフェアな振る舞いしてるんだよ。女としての魅力を磨いてない地味女を蔑んでるのではなく、同性の同僚と同じに接している。プラスではないがマイナスでもない。そして女らしくしろとも言っておらず、「需要」が違うと言うだけ。
03-21 00:30

RT @ha_chu: ルミネのCM、上司がイケメンだったら炎上しなかったと思うんだけどな〜。好きな人のためなら頑張れるけど、冴えない上司に言われるのはムカつくってだけで、好きな人にやられたら嬉しいことを嫌いな人がやったらセクハラになるって言葉思い出した。
03-21 00:31

RT @YS_GPCR: 「女性には男女平等主義で自立して生きるタイプと男に媚びて生きるタイプがいてどちらも尊重する。だが前者が例えばデートでは奢って貰いたがるなどのイイトコどりは死ね」が持論の僕からすると、収入がありそうなはあちゅう氏が奢ってもらいたがりなのは死ねとなるのですが
03-21 00:31

RT @pannacottaso: つまりCMで言えば「お前とは需要が違う」と言われた時に「私もお前みたいな女を容姿で選ぶキモメンよりカネがなくてもイケメンがいいわ」と言い返せばなんの問題もないのであって、そして男と同じように若いイケメンにセクハラすればいいのである。
03-21 00:36

RT @pannacottaso: フェミニズムは高学歴ブス女性が低所得イケメン男性をカネで買うようになればそれで全部終わってしまう話なんだが、それは絶対に死んでも嫌なので、高学歴ブス女性を相手にしない同階層の男性に、私達に優しくなれ、セクハラするなと吠えるしかなくなるっていう…
03-21 00:37

RT @pannacottaso: 社会的地位のある勉強のできるブスに「結婚したくばかわいい女になるしかないんだぞ」と現実を突きつけると、完全に当事者であるので騒ぐんだよな。これが低所得男女が犯罪で稼げとか風俗いけと圧力をかけられる描写ならそこまで当事者に感情移入ができない。だ…
03-21 00:38

RT @pannacottaso: 男はカネで女は容姿っていうのがこの世の真理なんだけど、イケメン低所得男性はそれを当たり前に受け入れて、商業も行政もそれを前提として成り立ってるんだけど、高所得だけどブスな女性はそれを受け入れないでギャーギャー文句言うという「非対称性」がルミネ…
03-21 00:38


RT @pannacottaso: 勉強のできるブスは「おしゃれしろ、化粧しろ」というマーケティング(お前が幸せになるにはこうした方がいいぞという圧力)は大嫌いだけど、おしゃれと化粧を勉強に入れ替えて女の尻を叩くのは大好きだからなぁ。結局、みんな自分の勝てるゲームを自分の土俵で…
03-21 00:38

フェミニズムがなぜいつもオカシイ方向にいくのかと言えば、生得的な男女の格差を無くす為に無理をするからだよね。強者にも弱者にもそれぞれ付随するメリット・デメリットがある訳で、強者になる為にはデメリットも背負わなければならない。なのにその覚悟は全くないから必ずご都合主義に陥る。>RT
03-21 00:40

RT @ryoko174: 脱原発に貢献しない再生エネ関連の負担は、実質個人消費を0.1%(3000億円)、実質GDPを0.1%(4500億)押し下げるとの試算もあります。これも放射能パニックがもたらす想定内の人災。■電気代、原油安効果帳消しhttp://t.co/w
03-21 07:57

RT @ryoko174: 最も罪深いのは「再生エネ」という看板を、放射能パニックに便乗して、反原発イデオロギーや補助金利権のために悪用した人々。そもそも原発と再生エネはトレードオフ関係にないのに。◼︎再生可能エネルギー制度で家庭負担は2倍以上にhttp://t.co
03-21 07:57

RT @ryoko174: 再生エネ補助金のための国民負担増は今後20年で最大50兆円強。原発事故リスクを恐れる余りに、原発代替効果のない電源を、福島原発事故の損失額3〜4回分ぐらいの価格で売りつけられたようなもの。オレオレ詐欺がなくならないわけです。http://…
03-21 08:22

「理屈から言えば殺人」という論理がまかり通れば何だって殺人者に仕立て上げられるよね。◼終わらない“美味しんぼ”鼻血問題 http://t.co/6rRyqOgt7F【肥田氏「20msvは理屈から言えば殺人。被曝させておいて後はオレの前で死ななければいいよという事」と…非難】
03-21 10:30

反原発派は「善意で」異論者を殺人者にまで仕立て上げるから、本当に始末に負えない。こういう輩が情緒ヒステリーに突き動かされて、世の中動かすようになれば、法治もなにもあったもんじゃないよな。
03-21 10:34

思想統制国家ではないのだから無理。政府の公式見解を無視して一政治家の認識を一々問題視する事自体がおかしい。それが罷り通れば幾らでも過去の和解を反故にできてしまう。 RT @dogu_fm まず日本側が否定論を吹いたりしない事じゃないかhttps://t.co/xus4kRGaTc
03-21 10:49

RT @allgreen76b: 住基ネットとかの時に「個人情報がー」とか喚いてた業界が平気で他人の卒業アルバムとか晒して回るの、何の冗談かと思う。公共性とか理由にするなら、住基ネットの方が君らの所業の数万倍世の中の役に立ちます
03-21 12:52

世界一搾取してきた英国人に何でここまで言われなきゃならんの?◼慰安婦記念碑を東京に建立するべき/ ジェイミー・メッツルhttp://t.co/Yk1WMNiWQP【日本が軍事正常化を選ぶのであれば自国の歴史にしっかりと向き合っている事を説得力のある形で示さなければならない】
03-21 14:58

第三者の英国人のこのご意見は一見、中立を装っているから、日本人の中にも全くオカシイと思わず、有難がる出羽の守とかたくさん居そうだよな。https://t.co/KoIT5vnFgP
03-21 17:57

RT @ryoko174: 異論者にレッテルを貼りたいのであれば、客観性のある根拠を用意した方がよいと思いますよ。大半の人が「原発容認派=心の病を抱える人」論に納得できるような根拠を。それがないからご自分にブーメランとして返ってくるのです。@rkayama あっそ
03-21 21:02

RT @ryoko174: 私は香山氏にブロックされたとも削除したとも言っていないし、むしろ虚偽の削除メンションを指摘した立場なのに、↓のようなことを言って私に非があるかのように印象操作する小者ぶりに感銘を受けました。@rkayama http://t.co/lRPWL3n
03-21 21:02

RT @enokidakanoko: @TrinityNYC 家庭での手作りと徹底した衛生管理されている工場製品を比較すると、前者は雑菌の塊ですよ。その雑菌よりも基準が決められた上で使われる防腐剤の方がより害があると考えるのは浅はかです。雑菌をなめたらいけません。少量の防腐剤よ…
03-21 21:12

RT @enokidakanoko: @TrinityNYC コンビニ弁当に防腐剤は入っていません。いいかげんなこと書かない。ていうか、なんか必死ね、貴方w 非科学的なことを必死で言い募るのって大変よね。少ない量なら問題ないのは雑菌も防腐剤も同じですよ? おにぎり数時間放置して…
03-21 21:12

RT @enokidakanoko: @TrinityNYC 反論できないとそれなんだねー。みっともない。でもいちいちRTしてくれてありがとうございます。正しい知識が伝わればそれで充分。貴方みたいな自分以外の考えは受け付けない、放っておいて、って人だけじゃないしね。
03-21 21:13

出羽の守の欧米礼賛女って、マトモに反論されるとすぐにヒスるから見苦しい。>RTでも、東大の玉井先生から反論されると素直に聞くんだよね。ホント出羽の守女って権威に弱いよな。
03-21 21:17

RT @pannacottaso: 自分はカネがなくモテない男のひがみを体現した芸風なんだけど、なんでフェミは勉強のできるブスのひがみということを見つめずに勉強のできるブスのひがみとか言うのは非モテ男のひがみという方向に逃げるんだろうか。ひがみであるとしても「誰が得するのか」と…
03-21 21:26

RT @pannacottaso: 経済左翼に「貧乏人のひがみ」というのは半ば公然と事実認定されてるし、実際経済的に困っている人が多い若年世代ほどリベラル政党の支持率は統計的には上がるんだよね。で、フェミニズムで誰が明確に得をするかって勉強のできるブスだよね。なのにフェミはそ…
03-21 21:26

RT @pannacottaso: 勉強のできるブスが自分と同学歴同経歴程度の男が自分を容姿を基準にして相手にしないことで行かず後家になってる恨みつらみを社会的な制度変更を向けているというのが実態。だったらそれはそれで「勉強のできるブスのためのポジトークです」と認めた方が誠実だ…
03-21 21:26

フェミに誠実を求めてもなぁ…。>RTそもそも誠実だったらフェミなんかにならない気がする。
03-21 21:27

安全デマと安直に断定するが、それで具体的にどういう健康被害があったのかね?判断誤りはどちらの側にもあるが、間違いをデマと決め付けるだけなら不毛な揚げ足取りだろ。◼「デマは許さない」と言いながら「原発事故&放射能安全デマ」はスルーhttps://t.co/eZs0sGfTdk
03-21 21:42

いずれの側にも誤認はあるし間違いはある。その間違いを以て、即「デマ呼ばわり」するのではなく、その誤認がどういう結果をもたらしたのかを考えてみるべきなんだよな。安全デマと言うけど、それでどんな健康被害があったのかをキチンと指摘出来ている反原発派を見たことがない。
03-21 21:45

現状、結果をみれば、「安全デマ」より「危険デマ」の方が実害ありまくりだよね。それを素直に認めないから、反原発派は始末に負えないんだよな。
03-21 21:51

政策で代案出せない連中は敵対者の人格を攻撃するしか能が無いという事を示す好例。レベルが低過ぎるわ。◼内田樹と白井聡、気鋭の学者2人が安倍首相を「人格乖離」「インポ・マッチョ」と徹底批判 http://t.co/QpztE4Tcr2 @litera_web
03-21 23:07

RT @terrakei07: 責任を問われても決して謝らない、いわゆる「謝ったら死ぬ病」にかかっている人を叩く向きも分かるのだけど、この国は謝った人を許さないし徹底的に追い詰めるから、素直に謝るのは何の得にもならないんだよね。「謝ったら死ぬ病」の背景には「謝る人を殺す病」の存…
03-21 23:23

どうなんだろ?謝る人を殺す病というけど、あんまり具体例思い浮かばないのだが…。>RT「謝ったら死ぬ」病罹患者は、心理的に自らの過ちを認められないだけで、「謝ったら殺される」という”恐れ”を理由に拒否している訳じゃないと思うが…。
03-21 23:23

反原発派が、異論者の主張を認められないのは、彼らにとっては「信に関わる」問題であって「知に関わる」問題じゃないからでしょ。論理的な議論を通じて、自らの過ちを修正できる問題じゃないから「謝ったら死ぬ」病罹患者は屁理屈を捏ねたり、強弁したり、相手にレッテルを貼ったりするんだよね。
03-21 23:30

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1122-86d999c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する