一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

03/25のツイートまとめ

yamamoto8hei

連続RTした山本七平の指摘でもう一つ、左翼に欠けている点は、今の世の中が「民」という「主」であるという"認識"が欠けていること。自分達も放埓で貪婪な「主」の一員であるという認識が無いんだよね。だから簡単に原子力ムラという架空の諸悪の根源を仕立てて自らの罪を転嫁してしまう。
03-25 00:15

誰もゴリ押ししとらんだろうに…◼「不安」を表明すると「勉強不足!」「デマは許さん!」「不安を煽るな!」「風評被害!」とまくしたててくる人達の存在自体大きな「不安」の原因の一つ…そういう人達がゴリ押ししてくる食べ物を誰が食べたい?https://t.co/qI87udOtkw
03-25 08:13

「福島産の食物を食え」なんて誰も強要しとらんのに、反論されたくらいで強要されたかの如く曲解するから、放射能不安厨は始末が悪い。奴等は加害者一歩手前の立場の癖に、一方的に被害者ぶりやがる。自覚のない加害者ほど厄介な連中は居ないよな。
03-25 10:45

不安厨のお蔭で、再稼働が進まず、その間、どんどん我々が負担する電気料金が高騰するのだから、不安厨の根拠薄弱な主張に反論するのは言論封殺でもなんでもない。「反論者の存在自体が不安材料だ」とか、甘えた寝言言ってんじゃねえぞ!と言いたくもなるわ。
03-25 10:49

RT @hanasakimasanao: @yamamoto8hei 彼等の心理としては「自分が恐怖している事が馬鹿みたい」って突きつけられてるようなものなんじゃないですかね(´・ω・`)<あと食べない理由を探しているとか
03-25 12:07

RT @fikepunk: 有田芳生の弟、ゴキブリだとかネトウヨを連呼する有田和生のアカウントが凍結されました。自分たちと反対の意見を持つツイッターユーザーの凍結を呼びかけあっていたのに、いざ自分がやられたら、まるで被害に遭ったかのように言う。見苦しい。 http://t.co
03-25 12:08

RT @tamai1961: 然り。 @kumikokatase: デマを発信して不安を煽り商売する人達はそれが本業なので専念できるけど、デマを否定する側の人達の多くはそれぞれ別の本業があり、デマ否定に専念するわけにいかず、限界があります。。。
03-25 12:36

RT @yash_san: 高橋某も自己陶酔の固まりみたいな人だし、あの手のナルシストはいずれ相手を受け入れられなくなって反目しあうようになるよね。
03-25 12:38

RT @yash_san: あれほど反省的な視点のないナルシストってめずらしいし、彼みたいなのが国語の教師をしているのは生徒にとっては大変に不幸なことだ。
03-25 12:38

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1126-6a2cd7ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する