一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

03/28のツイートまとめ

yamamoto8hei

護憲左翼が善人ヅラして綺麗事の絵空事を言っていられるのも、汚れ仕事を引き受けてくれる与党が居るからなんだよね。実体語を話しているのが与党。空体語を喚いているのが護憲左翼。それで天秤のように釣り合いをとっている。 http://t.co/A6OGkkyX2V
03-28 09:39

こういう護憲派自身ですらロクに理解してないけどね。◼自民党は…アメリカ主導で作られた憲法だから恥ずかしい…と叫ぶ訳だけどその草案の方がずっと恥ずかしくはないかい? あの草案は<我々は憲法というものを理解しておりません>という告白https://t.co/ZrSgzoIYzj
03-28 11:28

論語読みの論語知らず。立憲主義ガーの立憲主義知らず。
03-28 11:40

貴方は反日というより、日本向けと中国向けで言うことをコロコロ変える二枚舌の徒でしょう。日中の相互誤解を助長するという意味で「日中友好の敵」ですよ。 RT @sohbunshu 私が自分の「反日」を認める。反日ではなく、「反日」だ。妄想右翼に「反日」と言われて光栄だ。
03-28 11:52

有田弟は、これでますます図に乗りそうだな。こういう輩が人権を唱えれば唱える程、人権思想が胡散臭くなっていくから困ったものだ。◼ネトウヨが勝ち誇っていたけどもこういうことだよ http://t.co/kPG4t6JVKuhttps://t.co/CpPg8vUc1Z
03-28 12:02

異論者は全て「ゴキブリもどき」扱いだからねぇ(呆)こんな輩が唱える人権なんて眉唾ものと考えて間違いなし。 RT @ka1206 今日のゴキブリもどき→スパム@yamamoto8hei 有田弟…こういう輩が人権を唱えれば唱える程、人権思想が胡散臭くなっていくから困ったものだ
03-28 12:16

異論者を簡単にゴキブリ扱いする輩が、異論者の人権など尊重する訳がないんだよな。有田弟みたいな人権屋ゴロツキは、敵対者を勝手にヒトデナシとして、人権の適用対象外にしてしまう。ナチスの優性思想と思考様式が同じで、こういう輩の唱える看板ほど信用出来ないものもない。
03-28 12:26

RT @joshigeyuki: 古賀さんにせよ上〇隆にせよ、主流派でなくエッジの効いた人をメディアが抜擢する→徐々に制御不能になって暴走される→「俺は正しいけどメディアは体制の犬だから切られたわ」と最後っ屁かまされ地下世界に凱旋される、という美しい流れがあるように思う。
03-28 12:33

古賀茂明とか上杉隆なんて、トドのつまり、権力からの迫害を受ける俺という被害者ヅラポーズを取ってるだけの扇動家に過ぎないんだよな。>RT
03-28 12:35

安倍政権をファシスト呼ばわりし、印象操作してばかりいる貴方自身の言動そのものじゃないか。 RT @mas__yamazaki 政治的な意志表示をする人間に対して、その主張内容の是非に触れることを避けつつ、意志表示の手段や形式的瑕疵、発言者の人格問題に論点をすり替えるパターンは多い
03-28 13:34


再稼働阻止で4年間10兆円超える燃料費追加負担にはダンマリしておきながら、わずか7百億でガタガタ言いやがって。 RT @mas__yamazaki 四年間「だけ」で約七百億円が「成果の無い事業に投じられた」事実は重い。机上の空論をこね回して作られる「原発は経済的」だという「自己暗
03-28 13:59

だからといって、共同体のシンボルに対する作法を児童生徒に教える必要が無い訳じゃないんだよね。 RT @Hideo_Ogura 私達が子供の頃…公立学校における儀式での日の丸掲揚・君が代斉唱率って顕著に低かった…大人になってから問題行動を起こす率が顕著に高いという話にはなっていない
03-28 17:44

どうせ問題があるんだから教える必要が無い、ということにはならないと思いますけど…。そんな理由がまかり通るのであれば、教育する事自体がムダと言われても反対出来なくなりますよ。 RT @Hideo_Ogura なくても問題なんだから、教える必要ないんじゃないですか?
03-28 18:25

そもそも「無くても問題ない」とは思いませんが、仮に「無くても問題ない」だとしても、だから「要らぬ」としたら実生活に必要ない教育は全て無用に出来てしまいますね。 RT @Hideo_Ogura タイポのようですね。「なくても問題ないんだから教える必要ないんじゃないですか?」が正しい
03-28 19:45

式典における儀礼を教える事くらいで義務教育がパンクする訳なぞ無いですし、「何でもかんでも組み入れろ」と言ってる訳でもありません。 RT @Hideo_Ogura なくても問題がなくても、誰かが子どもに押しつけたい事は何でも義務教育に組み入れるって事にすると義務教育がパンクしますよ
03-28 20:28

国民の大多数が認めている共同体のシンボルに対する礼儀作法を教える事は私個人の希望じゃないですよ。「教えなくても良い」という小倉先生のイデオロギーチックな希望が通る方がよっぽどオカシイ。 RT @Hideo_Ogura あなたの希望だけ取り入れられるっておかしいじゃないですか
03-28 21:09

一方的に決めつける資格論で改正論議を封殺するなら、誰一人憲法改正できません。憲法に定められた改憲の規定を尊重しない事でもあり、自己矛盾です。 RT @akisumitomo 首相や国会議員は「憲法を尊重し擁護する義務を負」っている…憲法を擁護できない人間が憲法改正する資格などない
03-28 22:09

@akisumitomo 憲法にはどこにも改正するのに「資格の有無」など問うていない。誰でも改憲を発議する権利はある。そんなに自民党の改憲案がダメならば、協議して修正すればイイだけの話でしょう。なぜそれを避けて、一方的に「資格がない」と決め付けるだけで終わるのですか???
03-28 22:14

恐らく、いつものように住友先生は私の問いにはガン無視して終わるのだろうけど、結局「資格がない」論に閉じこもるのは「何が何でも憲法を改正させたくないだけ」としか思えない。改憲規定を定めている現憲法を尊重していないのは、護憲派も一緒だよね。
03-28 22:33

相手の異常さを棚に上げて言われてもな。仮に自分がその立場でもできるのかね?◼こんな風に思われないように日本はご近所さんの国々と…うまくやっていかなくちゃいけない…市民生活の普段のご近所づきあいと同じ→韓国、日本好感持てない68%https://t.co/octFxzkI3P
03-28 22:41

こういう一見もっともに見える意見ほど始末が悪い。相手が異常者だから普段のご近所づきあいができないだけだろうに…。こんな意見に従っていたら、自分を貶めるだけだろう。それにこういう本人だっていざ自分がその立場ならできないものだ。https://t.co/octFxzkI3P
03-28 22:44

幾ら勉強して知識を身につけても対象把握・認知が歪んでいたらダメだという典型が、屁理屈や詭弁ばかり弄するこの @yuukim なのよね。◼勉強して教養を身につければ不安がなくなりますhttps://t.co/WNw9UoGSx4https://t.co/rpliLTdyqE
03-28 22:54

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1129-741b9df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する