一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

03/29のツイートまとめ

yamamoto8hei

反原発派の認知は「情緒オンリーの皮膚感覚」だから、幾ら知識や情報を蓄えても、彼らの情緒や皮膚感覚に逆らうモノは全て棄却されてしまう。都合の良い情報ばかり取捨選択して物事を考えるから、どうしても結論ありきの屁理屈になってしまう。こうなると最早、信仰と言われても仕方ない。
03-29 00:46

当時は貧困による前借金の慰安婦なんて沢山居たし、日本軍だけが買っていた訳じゃない。何でもかんでも日本軍の所為にするだけだから、左翼は猿の反省ポーズしか出来ない。 RT @kazukazu881 人身売買の被害者を積極的に買って兵士への売春行為をさせていたらそれは「奴隷制」と同等
03-29 00:58

廃業出来ない前借金契約の慰安婦は、現代の人権意識から見れば「人身売買」と言えるだろう。だが当時の日本人の公序良俗意識ではグレーだったし、当時の貧困下においては止むを得ないと思われていた。そういう当時の社会背景を無視して、安直に奴隷制度だと決め付ける輩はホント傲慢だと思う。
03-29 01:12

安直に「性奴隷だ」と決め付け、それに異議を唱える人間に対して「性奴隷だと言え」と迫り、拒否した人間の内心を平気で踏み躙る傲慢な輩が、他方では「思想信条の自由を守れ」と喧しく唱えているのは滑稽以外の何物でもない。勝手に相手の内心まで容喙する輩が内心の自由を尊重する訳がない。
03-29 01:20

虚偽記載を訂正依頼しただけでしょうに。相手の明らかな間違いを指摘する事を圧力とすり替える方がむしろ恥知らずな行為だと思う。 RT @TrinityNYC 安倍政権は他国の出版社にまで圧力かけるのを厭わない、前代未聞の恥知らず政権だ、という事を言いたいだけ @shev_badler
03-29 08:37

慰安婦問題って、既に戦後処理や和解の問題じゃ無くなっているんだよね。韓国や出羽の守左翼による異端尋問・思想統制にすぎなくなっている。「日本軍による性奴隷だ」と言明しないと、途端に歴史修正主義者のレッテルが貼られ、反省を強要される。過去の補償や謝罪なんか一顧もされない。
03-29 09:00

日本は自由民主国家だから、個人がどんな歴史解釈をしてもいい筈の社会なのに、なぜか歴史認識になると途端に思想統制したがる出羽の守左翼ばかり。「一国のリーダーは別だ」と言いたいのかもしれないが、安倍首相は河野談話を引継ぐと言明しているし、人身売買だったとも言明しているだろうに…。
03-29 09:11

幾ら安倍首相が従来の政府見解を述べようが、それは全く考慮されず、靖国参拝などの行動などを以って、一方的に「反省していない」と決め付ける。首相の内心にまで勝手に容喙して一方的に断定し、過去の和解の努力を無視する中韓、そしてそれに盲目的に従う出羽の守左翼はホント傲慢だと思う。
03-29 09:15

慰安婦問題は、日本国政府の公式見解でのみ判断すべきなんだよ。個々人の政治家の歴史認識まで問題視していたら、永遠に解決できっこない。中韓は日本人の思想信条にまで容喙するのが当然の権利だと思っているのかもしれないが、それは日本人の思想信条の自由に対する侵害だといってよい。
03-29 09:22

出羽の守左翼は国旗国歌問題では、盛んに「内心の自由を守れ」と喧しい癖に、中韓によって一方的に反省の作法を規定され、それに従わない日本人は歴史修正主義者とレッテルを貼られ、改心するように強要される「内心の自由の侵害」には反発するどころか、一緒になって強要するのだから矛盾してるよね。
03-29 09:27


RT @TrinityNYC: さっきのマグロウヒルの件さ、「虚偽なんだから、虚偽を訂正しろと言って、どこ悪い」とか言ってるひといるんだけど、虚偽だとすでに「決定事項」になってるなら、いまこんなことになってないだろw なのに世界のどこでも訂正するのが当たり前って、なんなの?頭悪…
03-29 09:40

トリンチさんは「虚偽だと決定されている訳じゃない」と言いたいらしいが、それなら虚偽でない事を立証すりゃイイだけの話だろ。>RTそれをせずに、虚偽を指摘された途端「言論に対する圧力だ」「歴史修正主義だ」と被害者ぶって相手にレッテルを貼るだけだから、恥を知らないと思われるんだよ。
03-29 09:40

欧米礼賛女の出羽の守ってインテリぶっていても、一皮剥けばその底の浅さや、欧米の評価ばかり気にする事大主義根性が簡単に露呈するよね。ちょっと反論されただけで途端にヒスる。インテリ出羽の守女の言動は本当見苦しいったらありゃしない。https://t.co/AaQwRCZ1jh
03-29 10:56

RT @pannacottaso: 俺「おちんちんがむずむずするの」女「知らんがな一人でオナニーしとけよ」俺「はい」女「電車なくなっちゃった」俺「そかそか。でもまだバスあったと思うよ?」女「空気嫁」
03-29 11:42

RT @pannacottaso: 女は共感を求めるというけど男が女と同じようなまどぅるっこしい要求をしたら無視したり怒るくせに、何言ってんだカスがという感想が先行するわけ
03-29 11:42

@TrinityNYC とうとう出羽の守の欧米礼賛女にブロックされたか…。反論もメチャクチャだな。ホント偏見になるが、こういう実例をみる度にインテリだろうと「女は論理で物事を考えられない」傾向が強いという印象を持たざるを得ない。https://t.co/DH3kkEV9It
03-29 12:01

RT @mikaguramai: 出版社に圧力をかけた証拠でもあんのかね?パンパンふくろうさんよ。 出版させないように出来るんならともかく、学術的に正しくないから訂正を願い出ることが圧力になるとか「学術的ではない非理知的な思考」だろうよ。 毎度あほだな。
03-29 14:33

パンパンふくろうwww欧米の尻舐めを有難がる出羽の守女を上手く言い表しているな。>RT
03-29 14:35

◼【お金は知っている】親中派メディアの無知露わ「AIIB報道」融資どころではない中国事情 http://t.co/snTixQmyVL
03-29 14:40

◼日本は中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)に参加しなくていい 日本が中国にして上げることが出来る最大の親切とは? http://t.co/NdXgqxYaHw
03-29 14:42

RT @tyurukichi_AA: 公務員の給料をそんなに削減したら波及効果で民間の人たちの収入も落ちるじゃん。ばかじゃないのか。
03-29 16:00

RT @moltoke_Rumia1p: @tyurukichi_AA  (・ワ・) 相互関係を理解してないって話は維新にも民主党にも共通してる欠点。金は使えば消えてしまう価値観のままなのでしょう。まともな経済ブレーンがいないか、いても理解が出来ないことの証左。
03-29 16:00

RT @pxf03241: @moltoke_Rumia1p @tyurukichi_AA ちょっと話が逸れますけど、お金は循環するって理解してないから、エネルギー問題では、ほぼ国内支出の原発コストと、国内に還流しない火力の燃料コストを同列に論じる。(´・ω・`)アホやで
03-29 16:01

なぜ維新や民主党がいつまで経ってもマトモな経済政策を選択出来ないのかといえば「カネは汚い」という先入観が抜けないからだろうな。>RT日本の野党は、汚い現実から逃避し、とにかく純粋であろうとしたがるから、常に現実から遊離してしまう。要するに精神がお子ちゃまなんだよね。
03-29 16:06

「カネが大好き」なのと「カネが汚い」と思うことは両立する。野党は、カネの効用の悪い面ばかりみて、自分はそういうカネに汚い人間ではないと善人ぶるばかりだから、おかしな経済政策になっちゃうんだよね。
03-29 16:38

野党はカネの汚い面ばかり敵視して、その良い効用までも否定しちゃうからマトモな経済政策を取れないんだよね。
03-29 16:45

RT @pxf03241: @yamamoto8hei なぜ「カネは汚い」と思うかと言えば、「付加価値を高め、信用を得る為に日頃努力し、相手のニーズに真面目に取り組んだ結果がお金である」という体験が少ないんでしょうね。彼らの経歴ってそういう人多いよね
03-29 19:26

RT @sheepfactry: @yamamoto8hei 「金(=金融)は循環する」と言う基本的な事が理解出来て無いんだと思う、日本の野党…(´・ω・`)つまるところ、彼らが政権とると「金は天下の廻りもの」と言う言葉が死語になると…
03-29 19:27

政権交代自体が目的で野合した結果の末路ですな。■鳩山元首相、民主・岡田代表を批判「彼は、どうしようもない」 http://t.co/BgKrDvLckW
03-29 22:07

報道ニュース番組御用達の電波芸人としての生命は終わったと思うけど、一定の信者は獲得出来ただろうから、食いっぱぐれることは無さそうだな。■まぁ…古賀さんの勝ちかなぁ…。(長谷川豊) http://t.co/uegARgZB1W
03-29 22:31

とネトウヨを貶す左翼自身、反省ゴッコに夢中で、肝心の反省が0だからねぇ…。目糞鼻糞を嗤うの類い。◼永遠の0(反省が)https://t.co/h3mwvXBf2s
03-29 22:50

RT @konukopet: 個人的にはAIIBって中国のバブル崩壊から経済破綻への様相を覆い隠すための策としか感じられないんだよな 日本がその策にわざわざ乗る必要はない
03-29 23:34

RT @zettonu: ブログ更新→「I am not KOGA」 http://t.co/rjG0frQyjC
03-29 23:48

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1130-3d5802a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する