一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

03/31のツイートまとめ

yamamoto8hei

出羽の守のトリンチ @TrinityNYC なんか典型だけど、中韓の価値観にひたすら迎合して、A級戦犯を叩いて貶すことが反省の第一歩だと勘違いしている左翼が多い。中韓が一方的に規定した反省の作法を盲目的に受け入れている時点で「自分の頭で考えて居ない」ことがバレバレなんだよな。
03-31 00:04

A級戦犯といえど、死ねば仏。罪を憎んで人を憎まず。日本は、中国のように死後何百年も売国奴とされた秦檜夫妻像にツバを吐きかけ続けるような国柄ではない。トリンチみたいな軽薄な出羽の守女には、それがわからない。
03-31 00:14

左翼はA級戦犯を叩くことが反省の第一歩だと考えているようだが、そうやってA級戦犯をスケープゴートにして叩いている限り、戦前の愚行に対する本当の反省は絶対に出来ない。なぜなら踏み絵という異端尋問にすぎない反省ゴッコが反省とされてしまうからだ。目くらましのようなものだ。
03-31 00:22

RT @realwavebaba: 知事が新潟や沖縄のようにシングルイシューの活動家みたいな言動を取り出したら、地方自治の根幹が崩壊してしまう。極端(としか思えない)主張は日本国のためでも県民のためでもなく自分の当選のため。それでは首長は困る。
03-31 07:35

泉田県知事 @IzumidaHirohiko の言動は、無責任な評論家ならともかく、住民の生命財産を守る首長としては落第。「是か非か」論を唱えているだけでは困る。◼柏崎刈羽原子力発電所全号機停止後3年経過した事に関する知事コメントhttp://t.co/wAY0GPUQ7u
03-31 07:53

泉田新潟県知事 @IzumidaHirohiko のような反原発派は、是非論やスジ論ばかりで、その主張を本当に貫いたら予想される事態については何の責任も取らないし、代案も一切出さない。ホント無責任極まりない。評論家ならともかく、責任ある行政の首長がとる態度では無い。
03-31 07:57

泉田新潟県知事 @IzumidaHirohiko の無責任な言動って、反原発を売りにした扇動家となんら変わらん。
03-31 08:08

敗北主義と非難するだけで何の見通しも無いまま破滅した日本軍と全く同じ思考様式。こういうアフォが世の中動かすようになったらお終いだよ。◼成長しなきゃ差別は無くせないという敗北主義 http://t.co/4SZFUe6CLqhttps://t.co/xL0BTzYBwi
03-31 10:39

左翼の思考様式の決定的にダメなところは「貧すれば鈍する」「衣食足りて礼節を知る」という人間のさがを全くわきまえていない点。人は環境次第で理性を失う動物であるという認識が全く無い。「人が人で居続ける」為に必要な前提条件を無視して理想を唱えたって、無意味だろうに…。
03-31 10:49

人道的というのは、左翼みたいに現実を無視して理想を唱えるだけという博愛的な言辞を弄する事ではない。本当の人道的行為とは、自他共に人が人として存立できるよう環境維持に努める事なんですよ。その根本を無視して善人ヅラするだけの @yuukim みたいなクソ左翼は害悪でしかない。
03-31 10:58


民主党は、こういうその場限りの安直な印象操作的な批判手法にばかり頼っているからブーメランを喰らうんだよ。いい加減、言葉遊び的な批判手法は慎めばいいのに…。◼「いつからアメリカの属国になったのか」枝野氏が高村氏の訪米を批判 http://t.co/SFCAaYiFWP
03-31 12:05

民主党政権の時は、あれだけ「対等な対米関係を構築するんだ」と言っておきながら、自民党政権時より従米的な態度しか取れなかった。対米自立は掛け声程度で出来るものではない。それ相当の犠牲や覚悟を必要とする。民主党幹部は他人の事を米国のポチ呼ばわりする資格なぞ無いんだよ。
03-31 12:46

RT @Aceface4ever: それに日本がAIIBに参加すれば、東京が大きな発言力を持つADBの弱体化が加速する。そうしてまで日本はAIIBでの発言力の確保を追及する価値があるのだろうか。
03-31 13:58

RT @Aceface4ever: 日本がAIIBに参加しない理由は山ほどあるのに、それをあえて言及せず、あたかも不参加の理由を思考停止か対米追随に求めるのはおかしい。
03-31 13:58

RT @micungengyi: 僕も最近、AIIBは入らなくていいと思うようになった。そもそも、AIIBに入るためのハードルが日本ほど高い国はないんだから、慎重になるのは当たり前。GDP規模からアジア内の日本は入るとなれば1兆円単位で出さないといけないでしょ。経済規模が小さい…
03-31 13:58

RT @micungengyi: それにインフラ投資でしょ。きれいなインフラ投資なんて絶対ない。不正腐敗、環境問題、住民移転など、トラブルの種はいくらでもある。NGOや市民団体をプロセスに参加させたりしているADBでも、環境とか、必要以上の借金を負わせているとか、さんざん批判さ…
03-31 13:58

RT @micungengyi: 中国外交部・商務部が出した発表文も、ボアオの習近平発言も、要は俺たち中国が儲かれば、みんなが儲かる。だから参加しろ、っていう話でしょ。所得倍増が終わって日本列島改造論に向かったのと同じようなもので、主導者も参加者も、どっちも動機が不純で、一応は…
03-31 13:58

RT @micungengyi: だって黒田総裁時代、ADBの資本規模は500億ドルから1600億ドルに増やしたらしいけど、それで日本が儲かったとか、日本企業が儲かったなんて話はないでしょう。むしろ、儲かったらおかしいと批判されるんであって。
03-31 13:58

RT @micungengyi: まあ、まったくAIIBにおつきあいしないのもどうかとは思うので、ADBもいくつかの案件では協調融資するとか、JBICも融資にかませてもらう道を探るとか、中に入らないでおつきあいする方法でいけないのかな。
03-31 13:58

RT @Aceface4ever: @micungengyi 「AIIBに参加しなければ日本企業に不利」という人は「だったらADBでじゃんじゃん日本に利益誘導させろ」と主張すればいい。この論理には「日本だと環境基準や労働規約があるけど、中国だったらなんでもやれる」と考える中小企…
03-31 13:58

RT @Aceface4ever: @micungengyi 「AIIBのガバナンスがどうこう言う人は、世銀やIMF、ADBがどう運営されてきたか理解していない」みたいなマーティン・ウルフやスティグリッツみたいな意見もあるけど、既存のものより確実にベターという保証がないならば、…
03-31 13:58

RT @Aceface4ever: @micungengyi 法治や民主の面で劣る中国が日米よりもこうした機構をうまく運営できるとは僕には思えないけれど、それを理由にAIIBを全否定するつもりもない。外から様子見して、場合によってはADBとの協力を模索する、ぐらいのスタンスでち…
03-31 13:58

仮に日本がAIIBに参加するとしても、金だけむしりとられて中国の好き放題に使われる未来しか予想できないよなぁ。>RTそもそも独裁国家の中国に金融のガバナンスを委ねるなど、ヤクザに金を預けるようなものだろう。
03-31 14:20

日本主導のインフラ開発ですら、不正が疑われていて、それに対して普段批判的な癖に、それよりもダーティになる事が確実な中国主導のAIIBのインフラ開発については何の警戒も示さず、「日本は乗り遅れるな」と政府を批判する道具として利用する人が左翼にたんまり居そうだよな。
03-31 14:51

RT @FumiHawk: AIIBの目的・・・どう見ても「他人の金で自分の勢力拡大する」ことと「チャイナバブル崩壊時に“現体制を維持したまま対応する”ための資金プール」じゃねぇかwww
03-31 16:59

RT @moltoke_Rumia1p: @FumiHawk (゚∀゚)つまりは暴力団の出資金詐欺みたいな感じで。これに金出さないのは日米ともに正解です(
03-31 16:59

RT @FumiHawk: 仮に中国がバブル崩壊から金融恐慌に陥ったらIMFが救済に乗り出すだろうが、無茶苦茶口うるさいIMFの指導受けたら体制崩壊してしまう中共としては当然これを受け入れることは出来ない。アジア開発銀行等も同様。となると、どこから「口を出さない資金」を調達して…
03-31 16:59

RT @FumiHawk: 中国の財布作りだから_ QT @abribarreau: 「麻生財務相:AIIB参加表明見送り→理事会の体制などが不透明、貸し付けの際の審査や担保の基準返答なし」…中国の一存で全てが決まるのか。これで参加しろという奴等の気が知れない。 http://…
03-31 17:00

RT @fj197099: アジア投資銀:透明・公平性なお不安 「中国支配」に懸念 - 毎日新聞 http://t.co/I8Ex5GTCAB
03-31 22:37

何の根拠もなく、御用とか隷従とか決め付けるところが実に放射脳らしいよな。◼まさに「自発的隷従」ということばがピッタリと当てはまるついーと。https://t.co/QrLShjNvNuhttps://t.co/Th8LeVMdOY
03-31 23:10

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1132-2bdf4ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する