一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

04/01のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @hanasakimasanao: @yamamoto8hei 「普通に考えたらそうなるよな」を隷従と言われてもねぇ(´・ω・`)<妥当な落とし処』ってのを考えてないとしか見えないよなぁ
04-01 00:31

ぶっちゃけ、中共の靴を舐めるくらいなら、米帝のポチで居た方がはるかにマシだと思っている。米帝は腐っても自由民主という建前に拘束されるが、中共にはそんな建前や理念すらない。ただルサンチマンまみれの華夷秩序に基づく支配欲だけ。反米しか頭にないアホ共にはその違いが判らない。
04-01 00:33

21世紀は米国が没落して、中国の世紀だと思っている人がいるけれど眉唾な予想だと思う。無理のある政治体制、人口の高齢化、環境問題などを抱えた中国が覇権国家になるとは到底思えない。人口流入が続き新陳代謝が活発な米国に代わり得る国家になるとは思えないんだよね。
04-01 00:35

先進国の基準が「中国にとって都合が良くない」という意味だよね。◼アジア投資銀:透明・公平性なお不安 「中国支配」に懸念 http://t.co/MRgzNRMaoe【中国の楼継偉財政相「先進国の基準が最上とはいえない」…運営や融資で独自の基準を導入する考えものぞかせている】
04-01 08:08

RT @sikano_tu: セ氏350度・常圧でアンモニア合成、東工大 http://t.co/GwCnjvyugj従来の10分の1未満のエネルギーで窒素からアンモニアを合成というのは凄い。今の人口がこれだけ増えたのは化学肥料の開発のおかげで、現代人は窒素を化学返還して作…
04-01 12:32

RT @zakmustang: しかし今回のAIIBの件とか本当に民主党政権でなくてよかったと思うわ。トラストミーとか最低でも県外とか中国船衝突ビデオ隠しとか外交と安保に関してはアホサヨ政権ヤバすぎるからな(´・ω・`)
04-01 12:41

RT @no_minsu: [民主党の言う政策論議とは] http://t.co/xe2VfdrZ4c 中国共産党は今日31日の期限を過ぎても日米に「今からでも遅くないよ?創設メンバーの期限過ぎたけど創設メンバーに入れてあげるよ?」と言ってくるのではないかと ←昨日茶請けさんが…
04-01 12:41

RT @kujira_binder: 「NHKが年間○億円のハイヤー代を支出してる間に、貧困家庭が心中した」みたいな話があるんだけど、そのハイヤー代カットしたらしたら地方のタクシー運転手一家が心中してニュースになると思うので、問題視する部分はそこじゃないと思いますね、まる
04-01 15:52

RT @teracy: しかしサヨク様、安倍政権に対しては得票率を盾に「国民の信任を得たわけではない」といい、得票率でいえば沖縄の25%にすぎない翁長を「沖縄県民の意志を尊重しろ」と仰るのだよなぁ
04-01 15:52

RT @MasashiKikuchi: 官房長官に「放送法」と言われた程度でビビって報道が萎縮しちゃうような人や番組、放送局なら、そもそも報道の仕事は向いてないので、今すぐ転職するなりしたほうがいい。多勢に無勢で「殴り返してこない相手」をリンチするしか能がないんじゃ、ただのイジ…
04-01 16:32


RT @gjmorley: こういうまともな記事が出るまでに時間がかかりましたね。政治的なアジテーションの方便として福島に迷惑をかけた人々は、良心の呵責に苦しむだろう> キーパーソンインタビュー:福島と「フクシマ」は違う 社会学者の開沼博さん - 毎日新聞 http://t.c
04-01 16:45

RT @tanutinn: 日米抜きで創設される中国主導のAIIB。「AIIBという機関車に主要国が一緒に立ち向かうはずが、日米以外が直前に逃げ出した」と。現実は「日米だけが逃げ遅れて轢かれそう」では? 「米国とこじれると何をされるか分からない」と財務省幹部。戦略を誤った米国に…
04-01 21:56

RT @musignychan: @tanutinn @Sadogashima123 中国の仮想敵国は日本ですよ。甘いことを。ご存知だとおもいますがAIIB総裁というのは、実質、共産党が指名して、参加国に何の発言権もないです。専門家の記事を読んでみてください。http://t.…
04-01 21:56

RT @OGODTIME: @tanutinn 単純に参加しないから遅れているとか、みんなが参加するから参加すべしの議論ではなく、各国の投資額割合、出資国の権利保護体制を考慮したうえで、日本が参加した場合としない場合のメリット・デメリットを考慮する記者として当然求められる視点を…
04-01 21:56

RT @musignychan: @tanutinn @Sadogashima123 朝日新聞さんは日本をアメリカのポチだとかアメリカの顔色を伺っているとか言う前に朝日新聞が中国様のポチだということを自覚してはいかがでしょうか。中国の人権問題にもっとメスをいれて欲しいです。
04-01 21:56

RT @OGODTIME: @tanutinn その割には、米国を引き合いに出していますが、現状、米国が参加しないAIIBは、例え日本が参加しても、参加国中GDP1位の中国が主導権を持ち、理事会もない以上、参加国は、黙って中国の運営報告を聞くだけになる。それでも参加する意味があ…
04-01 21:56

朝日新聞の記者のレベルは低いねぇ。>RT
04-01 21:57

RT @yamamoto7heiwar: ①私自身は、その人がどんな”思想”を持とうとその人の自由だと思うが、ただもし許されない事があるなら、自己も信じない虚構を口にして、虚構の世界を作り上げ、人々にそれを強制する事であると思う。<『日本はなぜ敗れるのか』
04-01 23:41

コレをやっているのが護憲派。本人ですら守ってもいない憲法を守れと言うのだから、欺瞞にも程があるよな。https://t.co/xflVlLejUa
04-01 23:46

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1133-6a29b0a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する