一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

04/03のツイートまとめ

yamamoto8hei

最悪の想定をするのを許さない思考様式が安全神話を生むのだが…。コレでは原発安全神話を非難できんだろ。◼対中戦争計画が判明/穀田氏が防衛省内部文書示す http://t.co/QjbAShED7x【東アジアの平和と安定に逆行し「軍事対軍事」の悪循環に足を踏み入れる重大な動き】
04-03 00:11

原子力ムラの安全神話を糾弾する連中こそ、なぜ安全神話が生まれるのかを全然わかってないんだよねぇ…(呆)普段は最悪の想定を許さない思考様式でいる癖に、なぜか原発事故だけはカタストロフィばかり想定してゼロリスクを要求するのだから本当にあべこべですわなぁ。
04-03 00:17

RT @minnanotaco: と、おっしゃっているご本人が真剣に考えた形跡がないという…。“@itoshunya: 日本人が真剣に考えるべき問題だと思う→あと3年・・・日本に住めなくなる日 2015年3月31日武田邦彦氏 ブログhttp://t.co/8hKrp9Jx3
04-03 07:56

RT @ronja_yty: @itoshunya さて。今日2015年3月31日、日本に人間は住んでませんか?ジャーナリストの言葉は、一般人のそれよりはるかに重いと考えます。貴方は今日の事態を真剣に考えるべきでは?考察も出来ぬのなら、ある1人のジャーナリストから「ジャーナリ…
04-03 07:56

RT @nanasi0003: 「真剣に考える」の意味がぼくとはぜんぜん違うんだろうなぁ、きっと しかしどういう考えなら釈明も訂正もせずにのほほんといられるのか、まったく理解できない @itoshunya
04-03 07:56

武田邦彦といい、伊藤隼也といい、実名の反原発派に誠実な対応を求めても無駄なんだよね。>RT
04-03 08:00

RT @daitojimari: 歴史の証明 RT @ChigasakiGC: : 朝日が「バスに乗り遅れるな」 と言ったら、そのバスには乗ってはいけないのです。 とんでもないところに連れて行かれたり、事故にあってしまう。。。。”朝日新聞に煽られて北朝鮮行きの船に乗った人達の…
04-03 08:13

◼中国投資銀、日米不在で“2流格付け”濃厚 資金調達に重大欠陥 http://t.co/g7KDQq28WL http://t.co/8uFumDHLq3
04-03 12:48

RT @kazutomi: AIIB債の格付けはADB債よりも低くならざるを得ないだろう、という話 http://t.co/JHENS1o1Vm http://t.co/M7PvoX6vfJ
04-03 12:49

RT @kazutomi: とすると、ADBに比べてAIIBは、資金調達コストが高く、貸付金利も高くなる。ADBで借りられない(より不良な)貸付先が高利で借りることになり、貸倒れの危険が高くなる。貸し倒れが起きると、出資元の国が資本の追加払い込みを要求される。
04-03 12:49


RT @kazutomi: あ、これ、モラルハザード起こすなぁ。AIIBの規模が大きくなって上限(て呼んでるのは応募済資本のこと)が高くなれば、AIIB債はローリスク・ハイリターンになる。でも実際にはリターンしないような気がするが…
04-03 12:49

RT @kazutomi: ちなみにADBは約94%が事実上国家相手の貸し付けで、資本の追加払込要求は一度もしたことないそうな
04-03 12:49

RT @kazutomi: 中国はAIIBで旗振ってるけど、まだ貸付先にもなるつもりだろう。中国内の非国家的事業にAIIBが貸し付けて、貸し倒れさせると、出資参加国から追加資本を出させられる、か。
04-03 12:50

AIIB、どうみても不良債権を掴まされる詐欺案件です。>RT「バスに乗り遅れるな」論者は、善良な人を騙そうと焦らせ、正常な判断を喪失させる心理的圧迫にしか見えんわ。
04-03 12:54

詐欺に騙される時って、必ず心理的に焦らせ、正常な判断を下せない状況に陥れられているんだよね。バスに乗り遅れるな論者もその類い。こういう輩に騙されてはいけません。
04-03 13:00

RT @riddle_story: 誰かの理想的な人生は、誰かの最悪な人生がないと絶対成立しない
04-03 20:21

RT @pannacottaso: リベラルは自分たちの望む快適な社会で犠牲になる人に「それを苦痛だと考えるのがおかしい」といつもこの世からの解脱を説くようなことを一方的にいうから不誠実なのよ。ちゃんと犠牲になって日陰者になってくださいと言わないと。
04-03 20:21

歳を取るに従って思うのは「世の中、絶対善も絶対悪も無いんだな」と。>RTどんな善行でも、誰かにとっては迷惑な行為だし、どんな悪行でも誰かにとっては救いになる。全方向への善や悪は存在しない。必ず何らかのトレードオフが働くんだなと。
04-03 20:51

じこぼうは「外的ルール」と「内心の自由」をご都合主義的に混同させて論じているだけだよね。 RT @kinkuma0327 内心の自由は誰も触れられない。だから結局そういう人達が要求しているのは嫌悪する事に対する内心の自由ではなく「嫌悪感情に基づき他者を社会的に差別する権利」である
04-03 23:20

「内心の自由」の範疇には当然差別感情も含まれる。ただし、それを外形行為として行えば差別として糾弾されるという事。じこぼうは「内心の自由には触れられない」と言いつつ、差別感情は内心ではなく外形行為だと決め付ける。本当都合が良過ぎる。https://t.co/dQBfbC7VVD
04-03 23:20

じこぼうは国旗国歌問題では「内心の自由」の侵害に喧しい癖に、中韓の一方的な歴史認識の押し付けには反対しないどころか、お先棒担いで押し付ける事を当然と考えているからホントご都合主義もいいとこ。こんな輩が他者の内心の自由を守る訳がない。https://t.co/sxHaNwlUU3
04-03 23:28

じこぼうみたいな左翼の主張(内心の自由を守れ)がとにかく胡散臭く感じるのは、異論者のソレを守る気が彼等に全然ないのが実際の言動みれば明らかだからなんだよね。そもそも歴史認識という「踏み絵」を踏ませて、相手の内心を一方的に決め付けている輩が、他人の内心を尊重する訳が無いもんな。
04-03 23:34

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1135-646b13ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する