一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

04/04のツイートまとめ

yamamoto8hei

過去の自分を省みれる人は偉いと思う。◼糸井さんの後悔「まず総理から前線へ」http://t.co/rHmfoLo683【これは天野さんの義理立てで引き受けちゃった仕事…どっかで自分がいいと思ったものじゃなくて…やっぱり義理で引き受ける仕事は後で自分を苦しめるよって思った】
04-04 09:27

RT @takuramix: 普通に記事の内容、そのテーマ、文脈を読めば、糸井重里が自身の失敗を冷静に分析し、言葉を選び、依頼主が誤解されるような事が無いように慎重に、他の人にも参考になる形で解説してる事が分かる筈だ。こういう冷静さと気配り、勇気を私は評価する。http:/…
04-04 09:27

RT @takuramix: 一方で、吉田照美は、まぁ、自分が素晴らしいと思ったものを否定されたという感情が先走ったんだろうと思えるが、上杉は酷い。「もうメッキが剥がれた感じですね。」「もう完全に権力側に寄っちゃったな」と印象操作をやっている。http://t.co/c
04-04 09:28

RT @takuramix: 上杉と吉田照美が、この記事のインタビューに関して、http://t.co/KGumJcFWsp糸井重里は、依頼主の天野氏やそのコンセプト等を含めて作品を否定したという勘違いだか印象操作だかやってるんだが、読み取りが間違ってる。糸井重里はこの…
04-04 09:28

「まず総理から前線へ」という主張は護憲左翼によく見られるんだけど、組織というものを判って無いよね。人は組織に属さないと生活出来ない。どうしても上下のラインは必要とされる訳で、戦争だけソレを無視すれば良いというのは単なる詭弁。https://t.co/jURUnQiNbq
04-04 09:40

出羽の守の日本人が唱える個人主義は、所詮「利己主義」だからね。普段は自ら従ってもいない個人主義を、自分がワガママ通したい時だけ振り回す。◼「個人主義」を「自分勝手」と同義にして混同させているあたりで全体主義的で薄気味悪い右翼政権https://t.co/seievdJyUO
04-04 09:43

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1136-9bee9250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する