一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

04/05のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @JackKageyama: ↓RT< 日本でも女性の肖像はほとんど採用されません。肖像画の顔のシワシワが偽造防止に役立つそうです。女性の顔をシワシワにするわけにいかないので,必然的にお札の肖像はそれなりの年齢の男性が選ばれるそうです。 @TrinityNYC
04-05 02:38

RT @JackKageyama: @TrinityNYC 品性を疑われる言葉遣いはお止めになった方がよろしいかと。
04-05 02:38

出羽の守のふくろうババアは自分で26歳と称している癖に、他人が若さに言及すると「品性が無い」と言うから都合が良過ぎる。◼私の言葉遣いの「どこ」が品性を疑われるんですか?…女性の価値が若さにありと取られるような発言をするあなたの方https://t.co/GSnlpPdA3v
04-05 02:38

自分が言うのはイイけど、他人が言うのは許せない、というのは誰しも大なり小なりあるんだろうけど、フェミ女はそれをポリティカルコレクトネスで絶対化し、異論者をぶっ叩くからムカつくんだよな。
04-05 02:46

つか、お前ら護憲左翼が現実から目を逸らして「白を黒と言え」と強要するから憲法が形骸化するんでしょ。護憲左翼は「一緒に現実逃避するのが平和だ」と勘違いしてるだけじゃん。 RT @mas__yamazaki 現行憲法を「形骸化させる既成事実づくり」が緩やかに少しずつ進められている。
04-05 03:05

現実と憲法がかけ離れて行く事を解釈で誤魔化すのを軍国主義とか戦前回帰と勘違いするのが、山崎雅弘 @mas__yamazaki のような護憲左翼のトンチキなところだよな。敗戦直後の憲法が時代と共にそぐわなくなるのは当然の事で、解釈で対応するか改憲するしか無いだけの話だろうに…。
04-05 03:19

護憲左翼は、憲法を墨守する事で脳内妄想の軍国化という恐れに対して"心理的に"歯止めを掛けたいのだろうけど、ソレって平和維持になるどころか、むしろ現実逃避しているだけなんだよね。
04-05 03:28

RT @chronekotei: お金持ってて将来の不安のない人が好きで質素な暮らしをしているのと貧乏の違いがまったくわかってない感が凄くて、流石焼き物焼いて悠々自適の暮らしをしてる殿様は違うなぁ、と。【細川護熙】「国も国民も『足るを知れ』」 http://t.co/2ThE
04-05 03:30

RT @chronekotei: そもそも、まったく足りてないから問題なんであって、足るを知れはねーだろ。結婚出来ないとか子供作れないとか明日の飯が食えるかどうかわからない生活のどこが足りてるんだよ。
04-05 03:30

RT @chronekotei: 現状で満足して生活の質を高めろってのは、そう謂う普通のことが普通に出来る社会で初めて言えることだろ。
04-05 03:30


何度も言ってるけど、なぜ護憲左翼は形骸憲法の墨守という心理的歯止めに拘泥するのか、と言えば、彼等は「何が原因で戦争になるかを判って無いから」なんだよな。だから心理的歯止めとしての憲法墨守に拘泥する。で、上辺の雰囲気や物事の表層だけ見て「戦前回帰ガー」と喚きだす。
04-05 07:07

RT @HornHighYo: @yamamoto8hei 知ったかぶりの26歳なんだからしょうがないですよねw
04-05 07:12

お目出度う。しばらくの間、また一つ先輩ですな。 RT @unicorng88 おはようございます。今日でまた、1歳を年をとりました。そろそろ嬉しくない感じです(苦笑)フォローワーの皆様は今後ともよろしくお願いいたします。誕生日の一日は選挙に出ている友人の応援で暮れていきそうですw
04-05 08:22

本当に改憲案の中身だけが原因とは思えない。冷戦という国際環境がたまたま日本に好都合で、改憲せずとも対応できる状況にあった事も大きな要因だと思う。 RT @akisumitomo しかし実際の改憲案はその精神にもとるものであった。憲法改正が一度もなかったのはその改憲案の中身のせいだ
04-05 08:46

RT @gusinraisan: コラム:日本のアジア投銀「不参加」は良策 | Reuters http://t.co/4NjRPPR9qq
04-05 10:48

左翼はこの問題に対する認識一つで人権意識ゼロと決め付けるから傲慢だよね。◼日本だけが悪い訳じゃない…むしろ戦時下において慰安婦を設置するのは仕方がなかった…戦時性暴力の加害者同士で連携しようぜ…という意味なら人権意識ゼロだよねhttps://t.co/EQ6SkiQPJJ
04-05 13:56

慰安婦問題に対する歴史認識を以て、その者の人権意識を勝手に推し量る。人権意識(内心)と実際の人権侵害(外形行為)は全くの別物だという認識が左翼には無いよね。内心でどれだけ酷い事を考えようと、外形行為にしない限り、罪に問われないのが近代社会の原則だと思うのだが…。
04-05 14:06

歴史認識を異端尋問の"踏み絵"として利用し、その人の内心を勝手に決め付ける事って、思想警察そのものだと思うんだけど、何故か普段「内心の自由」にうるさい筈の左翼が疑問に思うどころか、積極的に踏み絵を強要してくるのを見るにつけ、コイツらの「内心の自由を守れ」は偽物なんだなと痛感する。
04-05 14:16

「慰安婦は単なる売春婦だ」と解釈する者の人権意識は確かにレベルが低いとは言えるだろう。しかし、その者が実際に人権を守るか守らないかは全くの別問題の筈なのだが、何故か左翼は人権侵害者と決めてかかるから恐ろしい。
04-05 14:29

RT @himi210: お分かりいただけるだろうか……新居に取り憑いた地縛霊の姿が…… http://t.co/1ANrb8iVwd
04-05 14:33

◼AIIB、その正体は「共産党支配機関」インフラ銀行参加論を斬る http://t.co/XfZeaqUDQZ【人民元金融システムを維持する為にこれ以上減らす訳にいかない…外準をアジアのインフラ整備の為に活用する事自体ありえない。「世界一の外貨資産」…は…見せ金にすぎない】
04-05 19:10

住民の生命財産を預かる行政の長は、あいにく無責任な評論家や市民活動家と違って「是か非か」論じていれば済む立場じゃ無いんだよ。 RT @noiehoie 菅は翁長さんに「代替案を出せ」的な事を言いよったのか。なんなんだこの「代替案教」の如き「反対するには代替案が必須」みたいな風潮は
04-05 21:06

別に代案出さなくてもイイけど、その結果生じたマイナスを一切文句言わずに甘受しろよというだけの話。◼代替案を出せ、ただし俺様が納得するものは俺様の案だけだがな。というのが対案主義ですので、まずは対案主義を叩き潰さなければなりませんhttps://t.co/PQcuWxBKt1
04-05 21:21

代案出さずに反対する輩は、その反対によって生じた結果を文句言わずに受け入れるのなら、何の文句も無いが、そもそもコイツら、受け入れようとしないでしょ。何の責任も負わず、甘えながら母親に反抗する反抗期のガキみたいなんだよね。
04-05 21:25

つか、同様の戦後処理で他国とは和解してますしね。韓国だけが外交ルールに則って和解を結んでおきながら反故にするからオカシイのであって。 RT @rekihiko2 たとえば「法であるから尊重する」という形式主義は無内容なものだが「日韓条約で解決済み」という主張は日本人の心をくすぐる
04-05 21:59

◼ヒヨコを殺してしまう日本人の”善意”とは?http://t.co/SzMGn0OQwN彼等もこのタイプ↑の善意ですな。 RT @pannacottaso フェミニストのいう理想の社会って帰結を全く考慮に入れないトレードオフ無視のアホな妄想だから本当に実行したら大変な事になる
04-05 22:11

RT @mollichane: 山本太郎 @yamamototaro0 が日曜討論で「ストロンチウムの検査をしろ」と言ったらしい。何を今更騒いでるのか。大体調査も公表もちゃんとしてるよ→ http://t.co/QjkN7z7oNz もう何をやっても詰んでる事をそろそろ…
04-05 22:23

RT @mollichane: 今頃になってストロンチウムを調べろという山本太郎は、この4年間被曝について全く勉強してなかった事を意味する。「俺も日曜討論に出せ」と騒いだ挙句いざ出てみたら自らの不勉強を晒す結果に。テレビで発言するなら最低限の事を学んで言うべき。公共の電波で議員…
04-05 22:24

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1137-95380dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する