一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

04/06のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @daitojimari: AIIB 「バスに乗り遅れるな」 日本には新幹線もあるし、タクシーで追いかける金もあるわけで、無理にバス旅行する必要もないのですね。
04-06 07:11

非戦闘員虐殺の負い目があるから自己正当化に走るんだよね。米国は自己義認症状が酷い。◼米国:世界初の核実験場跡、公開 根強い原爆正当論 70年経てなお日米に認識差 http://t.co/dFfoHEEZ54【何百万人の日本人の命を救い、米本土を守る為に原爆投下が必要だった】
04-06 07:28

日本人は原爆投下をある意味、天災のごとく受け止めているが、米国人の中には、日本人がまだ原爆投下を恨み、いつか復讐されるのではないかと思っている人も多いんだろうな。だからどんな噴飯物の屁理屈を持ち出してまで自己正当化しようとする。
04-06 07:36

米国は表は自由民主という理想を掲げる国家だけれども、それを守る建前の裏で酷い事を繰り返してきた国だから、自分の過去の過ちを素直に認めない自己義認症状が強い。過去の過ちを自己正当化せずにはいられない国であることを念頭に付き合う必要がある相手だと思うね。
04-06 07:52

RT @garagononn: 左派新聞がアベノミクスで雇用が悪化したと言うけど、その対案が金融引き締め、緊縮増税による財政再建、そして新聞への軽減税率適用って言う自分の利益のためのポジトークと貧困推進策ゴリ押しなんですけど、やっぱり左派新聞はデフレのままがいいんだろう。景気良…
04-06 08:32

RT @hayashi_r: 結局今の「左派もどき」どもは、自分たちが「庇護している(と思い込んでるw)対象」である貧困層がアベノミクスで一掃されるのが嫌なだけなんだよね。自分たちの拠って立つところが無くなっちゃうから。ゲスどもめ( ・∀・)>RT
04-06 08:32

韓国側は歴史的事実に拘っているのではなく、彼等の歪んだ歴史認識の押し付けに拘ってるんですよね。要するに日本を対等の他人と見なして無いんです。身内で目下の人間のように思っているから傲慢に振舞うのです。 RT @rekihiko2 韓国などの場合は過去の歴史に拘る文化が大きい
04-06 19:02

韓国人って、基本的に対等の付き合いが出来ない人達だよね。必ず序列を作らずにいられないと言うか…。かつては見下していた倭奴に、近代に入って逆転されてしまった訳で。プライドを裏返した劣等感がどうにも止まらないのだろうが、それに付き合わされる日本側はたまったものではない。
04-06 21:39

二酸化炭素を大量に排出しない原子力発電が温暖化対策として有効なのも知らずに何吠えてんだろうか?相変わらずバカ丸出しである。◼広範な放射能汚染を上回る環境汚染なんて存在するのか知らんが、温暖化対策で原発とかバカ言ってんじゃねぇぞhttps://t.co/TnGvMhJyTg
04-06 21:40

貴方は住民の生命財産を預かる知事なのだから、東電批判だけのアジテーションはいい加減、やめたらどうか? RT @IzumidaHirohiko 貸手責任や株主責任を棚上げして会社存続を訴える感覚に強い違和感…これでは会社としても責任を取らず事故責任を全て電気代に転嫁する事になります
04-06 23:43


泉田知事 @IzumidaHirohiko は、無責任な評論家みたいな言動で反原発派に迎合するばかり。愚民を煽り、その結果、招来する電気料金の高騰などには絶対責任を取らずじまいだろう。典型的な扇動政治家だと思う。
04-06 23:46

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1138-55c28976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する