一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

04/07のツイートまとめ

yamamoto8hei

スジ論唱えてばかり、他者を非難してばかりで、本来の仕事をしない人間は、無責任な評論家ならさておき、行政の長がそのザマではダメだろう。
04-07 00:06

RT @ryoko174: 電力供給を原発大国フランスなどの近隣諸国に依存しつつ脱原発を気取るドイツも、安全保障を軍事大国アメリカなどの同盟国に依存しつつ平和憲法9条を掲げる日本も、汚れ仕事を他人にアウトソーシングして、自分は綺麗事をドヤ顔で開陳する点でそっくりな気がし…
04-07 08:35

RT @ryoko174: これから日本でも再生エネで数十兆円単位の国民負担が発生しますが、その段階になって被害者ぶる人も少なくなさそうです。◼︎ドイツの脱原発・再エネ促進を礼賛する日本マスコミの不勉強ドイツの再エネ賦課金累計は約13兆円http://t.co/KTXQ
04-07 08:36

RT @kazuo_ishikawa: 電力9社の『人工油田』ももうじき枯渇する。原子力発電を早期に再開しないと、円滑な廃炉と、次の『人工油田』を造れない。安全審査と発電の並行化を容認すべし。これは世界の常識。〜 電力9社、今夏も節電目標設定せず 原発ゼロでも安定供給ht…
04-07 12:59

裁判官の単なる印象論を鵜呑みにするバカ。こういうところが実に、リスクの比較考量が出来ない反原発派らしい思考様式である。◼福井地裁の判決文を100回朗読させたいhttps://t.co/A9xRU9D4Cyhttps://t.co/T87f5OqHQm
04-07 23:17

RT @kazuo_ishikawa: この社説を書いた方々と公開討論したい(が、やっぱり無理だろな…)。。http://t.co/0o0Px4SqvM日経新聞社説:電源構成は将来を見据えて議論せよ
04-07 23:18

判明済の知見を崩す反証すら出せない癖に、何言ってんだろう。 RT @mas__yamazaki 原発事故の放射能汚染とその健康被害についても今現在…判明している知見だけを「科学的データ」と認定し…それと違う事を主張する人を「非科学的」と見下したり罵倒・嘲笑する「頭のいい人」が多い
04-07 23:43

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1139-37e4435e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する