一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

04/09のツイートまとめ

yamamoto8hei

それは貴方をはじめ反原発派はみな補給軽視だから分からないだけだろう。エネ安全保障の概念がない補給低能は、実際に痛い目に遭わないと理解出来ないから度し難い。 RT @kenichioshima: 経産省がどうして原発に固執するのかわからない。2030年に20%以上だって。
04-09 00:34

RT @pxf03241: 火力も大きく増やせず、再エネも見通しが立たなければ、逆算してそうせざるを得ない。たった15年で、10%以上代替できる、画期的な手段ある?という簡単な話ですよね @yamamoto8hei 貴方をはじめ反原発派はみな補給軽視だから分からないだけだろう …
04-09 06:53

日本のエネ安全保障ライフラインは何も近隣諸国地域だけでは無いのだから、当然の措置である。これを他国にまで出掛けて戦争したがっていると安直に決め付ける護憲左翼は思慮が足りない。■日米、機雷除去の地理条件撤廃へ ホルムズ海峡を想定 http://t.co/CWUfh8SBsD
04-09 07:20

RT @NaokiTakahashi: めいろまなんか信じたらバカ見るだけだよ。日本の普通の労働者が欧米の普通の労働者並みに働かなくなったら、どうやって経済を建て直せるんだよ。長時間労働をちゃんと称えて正当に報いる仕組みを作らなきゃならんのに。
04-09 07:26

欧米の労働者は純粋に労働力を提供しているだけだから、会社への帰属意識や社の構成員であるという意識は薄い。会社も社員は単なる使い捨ての労働力としてしか見ない。純粋な機能集団であって共同体では無い。そういう社会のいい処だけを見て、日本はダメと決めつけるのがめいろまの様な出羽の守。
04-09 07:33

欧米は奴隷制から発展した社会だから、エリートとその他労働者の組合せで組織される。上下が一体感を持つ事はないし、基本的に労働者がエリートの立場になる事もない。階級社会のように上下が固定している。しかし、日本の組織は違う。上下が一体感を持った共同体で、能力主義の下剋上社会だ。
04-09 23:51

欧米の組織はヤル気のない奴隷でも機能する機能集団だが、日本の組織は個々のヤル気をあてにして機能する共同体。めいろまみたいな出羽の守はそういう社会の違いを無視して、欧米社会のいいところだけを真似しろと主張するが、ソレが本当に日本の社会に適合するかまでは考えないから思慮が浅い。
04-09 23:55

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1141-cc77c24a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する