一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

04/11のツイートまとめ

yamamoto8hei

行政の首長が「何の代案も示さずに」無責任に恐怖を煽るのだから、本当に始末が悪い。 RT @IzumidaHirohiko 被ばく死 最悪1.8万人 原発攻撃被害 ←地元自治体との意見交換を拒む田中委員長下の規制委の指針と対応ではテロならずともこの外務省の研究が現実になりかねません
04-11 00:18

泉田知事 @IzumidaHirohiko ってホント扇動政治家の典型だよな。「是か非か」論ばかり、カタストロフィ終末論ばかりで、再稼働停止に伴うデメリットやリスクの招来はガン無視。ホント無能どころか有害極まりない扇動政治屋だと思うわ。
04-11 00:22

こういうヨタ話をマトモに信じる人が居るから世の中広いよね。◼今日、聞いた話。安倍政権は意識的に格差社会を作ろうとしている。格差が生まれれば下層社会の若者が「我が軍」に志願するからである。アメリカはこの方法で徴兵制の必要をなくしたhttps://t.co/CPw6mAlE7K
04-11 00:31

慰安婦問題の論点をロクに知らずによく言うわ。◼慰安婦への補償について…「国家として補償する」という立場を取らなかったことも…日本側に不利になっている…「加害者であった立場を国として認めそれに対し補償した」という証拠が実質的にないhttps://t.co/uLpPvHrLdx
04-11 00:48

欧米の評価ばかり気にする出羽の守ヒステリー女が「知ったか」で善人ヅラして慰安婦問題を語るのはマジでムカつく。こういうバカ女は自分が悪くてもなかなか自分の非を認めない癖に、よく他者に対して謝っておけと言えるよな。https://t.co/uLpPvHrLdx
04-11 00:54

RT @funny_916: 実際に福島県には193万人もの人が住んでおり、生産者は手間とコストをかけ安全な食べ物を出荷している。貴方は感覚的に住めない、足を踏み入れないと言う。そらぁ嫌われるでしょう。私も反原発ですが一緒にされたくないのです。 https://t.co/pOq
04-11 07:27

RT @issy_r0125: しかし茨城のイルカ打ち上げの一件、世間にシーシェパードやグリーンピースみたいな環境ヤクザどもがいかに役立たずのゴロツキ連中かを示すいい例になったな。散々日本の捕鯨を妨害してきた奴らが、いざイルカの異常事態ってときに何の行動も起こさん。所詮はその程…
04-11 07:43

RT @mitos7: 思いっきり突っ込まれてて吹く>視聴者メール #bsntv #深層news http://t.co/beTFcJCRQ2
04-11 07:58

RT @ryoko174: 「日常」が脆弱で、原発事故という「非日常」に飲み込まれて放射能パニックに陥った人々による最大の被害者は、風評被害に苦しんだ被災地の方々や、集団リンチに遭った電力業界関係者など現場の方々。美名のもとに行われた一連の扇動は、あまりにも理不尽かつ過…
04-11 08:31

RT @ryoko174: 恐ろしいのは「叩いてよい対象」と社会が認定し、反撃の恐れがなくなった途端に集団リンチし始める過剰正義バッシング。姉歯氏妻や秋葉原通り魔事件犯人の弟を自死に追いやったのもそんな集団の狂気では。「正義の暴走」をネットがエンハンスするようになった今…
04-11 08:31


悪意や悪行には心理的ブレーキがあるけど、善意や正義には何の歯止めもないからねぇ…。>RT
04-11 08:41

人の不幸を正義というオブラートに包んで、ソレで異論者をブッ叩いている輩には自覚出来んだけだろ。◼「福島が不幸なほどよいと考えている人たち」って見た事ないんだけどなあ。ていうか、それ可視化できるの?どうやって「観測」できたんだろうhttps://t.co/XxRKYWqFn5
04-11 09:14

「赤信号皆で渡れば怖くない」と昔から言われてますからねぇ。これは自民党を所為にするのは問題を矮小化するだけでは?自民党を買いかぶり過ぎです。 RT @fjhiro3 韓国での日本の高校生による集団万引き。ある意味、自民党教育政策の当然の結果と言うべきかもね。
04-11 09:30

何でもかんでも安倍自民党を所為にする風潮というのは、知的怠慢だと思うんだが…。
04-11 09:32

問題の元凶を安直に自民党の所為にするから、問題の本質が見えなくなるんですよ。コレは日本人が陥りやすい行動であり、単に自民党が教育政策を施した結果じゃないと思いますよ。 RT @fjhiro3 それを言ったのはビートたけしであり、そのころから自民党が政権を握ってますけどね。
04-11 09:34

何でもかんでも自民党が悪い↓自民党政権を倒せば世の中良くなる↓民主党政権誕生で大失敗安易に自民党の所為にするから、民主党みたいな詐欺政権に騙されちゃうんだよな。
04-11 09:38

RT @fjhiro3: @yamamoto8hei ツイッターで議論するには紙幅が足りませんが、私は教育分野の研究をしており、日本の学校における同化主義の問題には根深いものがあるということをベースにしてます。日本人がそれに陥りやすいなら、ますますそれを意識して自律的な判断主体…
04-11 09:43

イギリスは「国民に主権が無い」んですか??? RT @Hideo_Ogura イギリスは、国民主権国家ではないので、「忠誠」云々について、国民主権国家である日本と運用が異なるのは仕方ないよね。
04-11 09:49

では、誰に主権があるんですか? RT @Hideo_Ogura: ありませんよ。RT @yamamoto8hei: イギリスは「国民に主権が無い」んですか???
04-11 09:54

そもそも育てる側が「何が原因で集団主義に陥る」のかを理解してないですよね。大人がまず問題の根を認識しないと無理でしょう。 RT @fjhiro3 日本の学校における同化主義の問題には根深いものがある…日本人がそれに陥りやすいなら、ますますそれを意識して自律的な判断主体を育てるべき
04-11 10:05

何事も善悪という価値基準で物事を捉えて、正義の側に立つことばかり考えていますから、善悪では解決できない面倒かつ汚ない現実問題に関わるのは嫌なんでしょう。 RT @emesh しかし、左派が貧困を良く取り扱う割りにはその根本的な解決策にはどうも興味が無いように見えるのは何故だろう
04-11 10:15

RT @arigatou45671: 【AIIB】 どこも金貸してくんねーから 自分たちで銀行作ろうぜ 貧乏国ばかりで 金持ちが入っていないニダ とても解りやすい漫画ですwww http…
04-11 10:16

RT @emesh: 中二病でも政治がしたい! RT @yamamoto8hei 何事も善悪という価値基準で物事を捉えて、正義の側に立つことばかり考えていますから、善悪では解決できない面倒かつ汚ない現実問題に関わるのは嫌なんでしょう。
04-11 10:25

そういう厨二病の集団が民主党政権だったわけで。>RT
04-11 10:26

歴史問題では他人に勝手にラベリングしてる輩が、他方でこういう主張をするからムカつくよな。 RT @kinkuma0327 あいつは国旗を掲げていない…という言説を繰り返す人達を見ているとこの国の国旗や国歌は…国民の中から「敵」を選別し排除する為の「分断の象徴」として利用されている
04-11 10:44

じこぼう @kinkuma0327 の唱える建前の何がムカつくって、てめえ自身が歴史認識問題では、異論者に無意識的に踏み絵を迫って異端尋問している癖に、国旗国歌問題になると途端に「異端尋問するな」と都合のいい寝言を唱えるところ。ホント左翼って、天然無自覚のご都合主義者だよな。
04-11 10:49

ソフバンからOCNモバイルONEにMNPしてみた。8日夕方に移行申込み・予約番号取得・OCNサイトから申込み↓10日午後から回線が不通になる↓11日昼前にSIM到着・開通という過程だった。予想より不通期間が短くて良かったよ。SIM差すだけで利用可能になったし。
04-11 13:27

■AIIBは「絵に描いた餅」海外からの借金で汲々の中国 http://t.co/yKzPEnDLJn【中国はAIIBの看板を掲げて世界を巻き込む形で、資金を自国のために調達し、行き詰まった経済成長モデルを立て直そうと狙っているのが真相だろう】
04-11 15:32

結局、都合の悪い質問は無視するのが小倉センセ @Hideo_Ogura の流儀らしい。まぁ、答えたとしても詭弁を弄するだけだろうが…。◼ありませんよ。RT @yamamoto8hei イギリスは「国民に主権が無い」んですか?https://t.co/iI0nOnSWfQ
04-11 19:19

OCNモバイルONEの回線スピードを測ってみたがあんまり早く無くてガッカリ。 http://t.co/GgOnkFO1qU
04-11 23:25

RT @zfoexnlh: 「どこへ行こうというのかね!」(休日出勤) #社畜の城ラピュタ
04-11 23:26

RT @vxanc: これから王国の復活を祝って、諸君にワタミの力を見せてやろうと思ってね見せてあげよう、ワタミの雷を!!旧約聖書にある白木屋と八剣伝を滅ぼした天の火だよラーマヤーナではわたみん家とも伝えているがね #社畜の城ラピュタ
04-11 23:27

RT @syatiku_musuka: 「君も正社員なら 聞き分けたまえ」「ハハハハ、見ろ!仕事が山のようだ! 」「最高の職場だとは思わんかね?」「君は、会社を宝島か何かの様に考えているのかね?」「これが会社ですって!?ここはお墓よ。私とあなたの。」#社畜の城ラピ…
04-11 23:28

RT @syatiku_musuka: 次は9連勤だ!!ひざまずけ!!命乞いをしろ!!相手企業から顧客を取り戻せ!! #社畜の城ラピュタ
04-11 23:28

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1143-fccb7003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する