一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

04/12のツイートまとめ

yamamoto8hei

閾値なしモデルを自ら"絶対化している"アフォが、ロクな根拠も無く異論者を「洗脳」呼ばわりしていて草生えるwww◼修復機構による閾値ありモデルが絶対だと信じてる人が多いのも洗脳の成果 http://t.co/OrcewbHZsihttps://t.co/f3zxtQ8jfB
04-12 08:58

彼らは自分の感覚や自分がそう思った事が絶対ですから、違う意見の異論者はみな「洗脳」されているように見えちゃうんですよね。 RT @yakitori23456 あの界隈の連中にとっては「放射能」は「量に関係なく危険」でないと「困る」んですよ。なんでそう思っちゃうのか不思議ですけども
04-12 09:29

RT @yakitori23456: .@yamamoto8hei そういうのを、ワタシは、某マンガに登場したたとえ話を使って #火事にガソリン と呼んでます。彼らは「火は液体をかけると消える」と思っていて、「激しく燃える液体もある」と説明する人を「洗脳」されていると考えるんで…
04-12 09:41

RT @sergio5834: 【本日の屋代聡氏傑作名言 1】「何だ、この学者は?」そう思った時は、サイニーでその人の業績をチェック。特に著作ではなく「論文」を調べてください。  via @yashirosatoru
04-12 09:54

RT @sergio5834: 【本日の屋代聡氏傑作名言 2】そこに”査読付き全国向けの学術雑誌”がいくつあるか。紀要やら、小雑誌、また商業誌にばかり書いているようでは、端的にいって研究者もどきです。via @yashirosatoru #研究者もどき
04-12 09:55

屋代聡センセほど「おまゆう」という言葉が相応しいアフォもおらんな。>RTありゃ仮にホントに大学教員だとしても、相当実社会では相手にされてなさそうだ。ネットで匿名の自分を誇りたがるのも、「自己認証したい」病ゆえなのだろうが、無駄な労力でしかないだろうに…。真のアフォだ。
04-12 10:03

RT @yakitori23456: .@yakitori23456 視野が狭いんだよね。自分が見えている世界が絶対だと思ってる。そんな連中は「科学者は自分達を絶対だと思っていて...」とか言い出すんだから草生える。
04-12 10:16

@yamamoto8hei 今朝、OCNモバイルONEの回線スピード測ってみたら、昨日の数値よりだいぶ良い。これくらい出れば自分は満足。 http://t.co/tTpMECuG60
04-12 10:38

反原発派って、論理やデータより「自分の感覚」を信じる連中だよね。「知に関わる」部分が皆無で「信のみ」で動く人間がいてもおかしくないし、それが予測不能の環境下(大昔の狩猟時代)では生き延びる場合もありえた。ただリスクを可視化・定量化出来る現代において「信のみ」は愚か過ぎる。
04-12 11:49

実際は自分の「皮膚感覚」絶対で動いているだけの癖に、それを理屈付ける為に都合よくデータを引用したり、尤もらしく理論付けるのが、大島堅一 @kenichioshima や島薗進 @Shimazono のような学者連中。この手の輩は学者という権威を利用して屁理屈付けるから悪質。
04-12 12:09


上野千鶴子は、電力供給の実態もロクに知らず、全て現場に「おまかせ」し、彼らの苦労も知らずによく言うよ。◼日本は今原発が全部止まっています。脱原発を達成している。誰も困っていません #上野千鶴子「おまかせ民主主義からの脱却」講演会https://t.co/Qr9Y6rg1gs
04-12 14:49

現場もロクに知らぬフェミ婆の上野千鶴子め、よく「誰も困ってない」と断言するものだ。傲慢にも程がある。
04-12 15:11

つい先日、OCNモバイルONEにMNPしたのに併せてiPhoneからAndroid携帯へとSIMフリー端末も新規購入。ストラップホール付ケースがないので、市販のケースに穴開けて百均のハトメパンチで穴開けた。コレで落とさずに済む。 http://t.co/WVpU0QCxpn
04-12 21:46

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1144-b8326889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する