一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

04/13のツイートまとめ

yamamoto8hei

「安倍の密かな赤狩り」って一体何の事だよ?外国人記者の主張を鵜呑みにする出羽の守女は情弱だな。 RT @TrinityNYC これを書いたドイツ記者が赤だと切り捨てるコメを幾つも見かけるのは安倍の密かな赤狩り戦法が成功してる証拠⇒https://t.co/Z7FFZOC1E4
04-13 07:08

幾ら日本以外の情報が大切だと言っても、受け取る側の目が歪んでいては、クズ情報掴まされるだけだろ。「安倍の密かな赤狩り」という妄想を膨らますだけの思慮の浅い出羽の守女が、こういうネタに飛びつくのは判らんでもないが、外国の記事といっても玉石混交であることを忘れちゃいかん。
04-13 07:39

RT @neon_shuffle: ギリシャがドイツに戦時賠償36兆円を求めるようだが、日本が「過去を踏まえて解決を」と言ったらドイツは同じように反発するんじゃないかな QT @beritapress: 先日来日した独のメルケル首相は安倍首相に対し慰安婦問題は過去を踏まえてきち…
04-13 07:43

今朝の回線スピード計測結果。まあまあだな。しかし、アップロードの方が全然早いとは…。 http://t.co/kfnSpQhS4c
04-13 08:20

逆。不利になるのは韓国。焦らせて譲歩させようという考えがミエミエ。◼韓国元外交官・長崎大学名誉教授の徐賢燮 http://t.co/ljSUfplZ4r【まずは双方で慰安婦問題を決着させる事が必要…これは…女性の人権問題…その解決を先送りすればするほど不利になるのは日本】
04-13 22:06

この徐賢燮先生にしろ、朴ユハ先生にしろ、どんなに良心的にみえる韓国人でも、結論は必ず決まっていて「日本側が譲歩しろ」だもんな。知日派ですら、この有様。これじゃ、嫌われて当たり前。とても妥協する気になれないよな。https://t.co/mFBpSR14rt
04-13 22:12

コレ、元記事のリンクが消えてるな。もしこの記事が本当なら、NYTの低レベルな記事も納得である。◼NYタイムズ東京支局長「日本のメディアは最悪。私が好むのは日刊ゲンダイや週刊金曜日です」 : 保守速報 http://t.co/bIEA7Uzqce
04-13 22:45

RT @yamamoto7hei: ⑮知識の受け売りは決して才能を必要としない。新知識の披露はその人に、何となく才能があるような錯覚を抱かすだけなのである。その人に、獲得した新知識を実地に行わせてみればすぐ馬脚を現わし、錯覚は消えてしまう。
04-13 22:52

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1145-f03388c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する