一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

04/14のツイートまとめ

yamamoto8hei

例えば買わない自由が保証されている中で、全量検査された福島米を忌避する権利に何の根拠があるのか?それこそ差別でしょ。 RT @skasuga: https://t.co/HLVDz5f9vI に関しては…人間が対象であれば差別の問題、商品が対象であれば市場の問題、という事を主張
04-14 07:17

「コレは差別じゃなく忌避する権利だ」「差別ではなく区別だ」「人ではなく商品だから差別に当たらない」などとモノは言いようで、色々な主張があるけれど、その主張が正当であるか否かは「その根拠に妥当性があるか否か」だと思う。商品だから無条件で差別して構わない訳ではない。
04-14 07:26

忌避する権利などと主張しないで、その主張を内心に留め、自らが買わないだけであれば何の問題もない。ただし"強制されてもいないのに"忌避する権利を声高に主張するのであれば、その主張に正当性があることを示すべきであって「対象が商品だから示さなくて良い」という事にはならないと思う。
04-14 07:41

なぜなら、その忌避される商品には、生産者という人間が存在しているのだから。商品は生産者と無関係ではない。「人でなく商品だから」という言い訳は、直接差別じゃなく「間接的な差別なら良い」と言っているようなものだろう。
04-14 07:44

小倉センセが忌み嫌いそうな「愛国無罪」と同じ思考様式。ホントご都合主義ですね。 RT @Hideo_Ogura 法務省がこういう対応でいる以上、ヘイトスピーチを何とかしたい人達が実力行使に向かうのはある意味仕方がなくなってしまいますねhttp://t.co/MjSPHp6Bz4
04-14 08:30

好き嫌いは問題の本質ではないです。自分の主義主張の為なら手段を正当化してしまう先生の「考え方」が問題なのですよ。 RT @Hideo_Ogura この国の愛国者は…ヘイトスピーチが大好きなんでしょうね。RT 小倉センセが忌み嫌いそうな「愛国無罪」と同じ思考様式。 ホントご都合主義
04-14 13:02

補給低能は国際社会の平和なくして存立できない状況を認識出来ないから困る。■集団的自衛権の議論「わが国の存立云々」から始めた筈…「国際社会の平和と安全の為」に自衛隊に武力行使させる法律にその目的をすり替え…「自衛」の域を大きく逸脱https://t.co/DMOzwDADTK
04-14 19:41

RT @Fumitake_A: 弱者に失礼だと憤ってる連中は総じて弱者を利用している無礼を自らが働いていることに無関心だ、フクシマ人タグ問題って詰まる所これに尽きるよ。
04-14 19:53

結局、金づるとして期待されてるだけじゃん。どうせ発言権を与えると言ったところで中国がその約束を守る保証なんて無いのだから、泣きつくまで放置しておきゃいいのだ。◼アジア投資銀、日本参加なら歓迎=「後からでも発言権」中国首相 http://t.co/FK33WujJY9
04-14 23:59

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1146-ec5628e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する