一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

04/17のツイートまとめ

yamamoto8hei

現在の価格で化石燃料を買えるのも「原発という発電手段を保持しているから」だろうに…。おかしなイデオロギーに取り憑かれると、小学生でも判る理屈すら通じなくなるから始末が悪い。反原発派ってそんなアフォばっか。https://t.co/jsYEEBLDWT
04-17 00:18

「是か非か」しか考えない、典型的な補給低能の思考様式だよね→ RT @hokusyu82 裁判所はリスクをゼロにするようなスーパー安全設計を求めている訳ではなく…今の技術で十分対応できる対応ですらやってない事を問題視…それやったら採算とれませんというならじゃあ原発やめろというしか
04-17 00:29

「是か非か」論しか論じないアホにだけ、電気代を上乗せしてやりたい気分。
04-17 00:34

被引用者の指摘キター!こんな引用の何処が"熟慮"なのかね?https://t.co/uLVk3yNYHx◼基準地震動は私の考案した方法で算出した地震動に余裕を持たせて想定されるもので裁判所は正しく理解していないのではないか http://t.co/ZpKUeqZ5kT
04-17 00:44

RT @MasashiKikuchi: 日本は敵対はしない。まずはお手並み拝見。ただし、ろくに権限もない「筆頭副総裁」なんてポストと引き換えに、大事な〝日本の金と技術と信用〟は安売りできないってこと。 @CanUCem 【AIIB】「日本が入らないのは痛手」が本音…中国メディア…
04-17 06:50

出羽の守は品性下劣。◼まだ完全解決した訳でもない話なのに「ねぎらう」とは相変わらずヌケサクだなw僕ちんが大嫌いなあの女にシモネタぶつけて虐めてくれてありがとう、これからもシモネタ下品攻撃よろしくねーん♪と内外に公的アピールかよwhttps://t.co/YKpSdFyV3C
04-17 07:03

幾らインテリ気取りで賢しらぶっていても、所詮、ふくろうババアは品性下劣な出羽の守女に過ぎないのだ、とよく判るツイートだよな。https://t.co/YKpSdFyV3C
04-17 07:08

知識の問題では無く認識の問題。大地震=即大事故という"認識"のカタストロフィ終末論者が裁判官では幾ら主張しても勝てない。 RT @Hideo_Ogura 担当裁判官がそのような前提知識を有していなければ自分たちが勝てないような主張立証しかしなかった時点でその当事者サイドに問題あり
04-17 07:19

反原発派って「自分の皮膚感覚に逆らう知識や情報を拒絶しているだけ」で知識自体が無いわけじゃないんだよな。認識が歪んでいるから、情報の取捨選択が間違っているだけのこと。ソレがオカシイから、小学生でも判るような理屈でも全く通じないし、幾らでも屁理屈を弄するようになってしまう。
04-17 07:26

そういう考え方に染まるのも、自分が昔の人と違って「エネルギーを爆食せずには生きる事が出来ない生物である」という自覚が無いからでしょう。本当に傲慢ですよね。 RT @umenosuke_tani 「原始共産制」のような「過去には理想的な社会があった」という考え方の呪縛に捕われている
04-17 07:31


RT @ka39976: これさすがにコラだろうと思ったら本物だったw http://t.co/nBkVQNPStH
04-17 07:36

脱アホノミクスって…(呆)せめてアベノミクスと言えよ。>RT浜矩子というトンデモ経済学者は本当に品性下劣だな。浜矩子といいトリンチ婆さんといい、インテリ女って高確率で口汚く罵るヒステリー傾向があるような気がする。
04-17 07:45

RT @mcranagalle: ( ・∀・)y─┛~~< アベノミクスは失敗して日経平均は6000になるとか言ってたから、2万になって憤死するのかと思ったら、全然反省とかしない。そんなんで学者で大学教授かあ
04-17 07:52

RT @takuramix: これは、思いつきもしなかった。「メルトスルー」をアクセサリーにするか?気色悪い。例えば、地下鉄サリン事件に対する社会運動に関わる人間が、「サリンの入っていたビニール袋」を模したアクセサリーを作ったり身につけたりしないだろ?https://t…
04-17 07:56

RT @masahirono: 未だRTされているようなので改めて。国際的専門家コミュニティーで通説になっている学説は確固として存在。その知識を共有し土台にすべき。通説に不満な専門家は国際的な高いレベルで学問内で戦うべきで、それができずに市民を利用する行為は論外。https:…
04-17 07:58

エネ安定供給に責任がある国は当事者でしょ。ホント基本認識から頓珍漢だよね。 RT @KazuhiroSoda 仮処分を無視するのは犯罪でしょ。抗告するのは勝手。国は当事者じゃないけどね @ikedanob 仮処分決定に従わないで即時抗告するのは国民の権利。「犯罪」でも何でもない
04-17 08:04

RT @yukehaya: 米国と中国をヤクザに例えると、米国組さん、経済ヤクザ、みかじめ料を支払っているお店には手を出してこない。中国組さん、「ちゃんとみかじめ料を支払ったお店」にも組員を送り込んできて、会社の経営権を乗っ取ろうとする。←中国につくデメリットはこれ。
04-17 13:04

じこぼうは外部の目を言い訳にして、正義ヅラするのが上手いよな。 RT @kinkuma0327 過去と現在で同じような構造が存在…今の日本でその過去を否認する動きがある…日本の外部から見てどう映るだろうか/(インタビュー)強制連行… http://t.co/U7NH1rvvNg
04-17 18:17

米国は自由民主という建前で作った国だから、建国精神に逆らう建前は崩せない分、その横暴にも自ずと歯止めがあるけど中国には「何にも無い」からねぇ。「公海航行自由の原則」などの英米が作り上げた秩序を守る気もサラサラ無いでしょ、中国は。https://t.co/Nhyzxr4IIG
04-17 21:11

RT @GoroGoroNeco: なんで「年金を株運用するなんてっ! 損が出たらどうするんだ!!キーーッッッ!!」ってやかましく騒ぐ連中が、ガバナンスが確立されていない税金拠出・巨額資金を運用する組織に「バスが出る! 乗り遅れるな! 参加しないのは敗北ッッッ!!」と浮足立って…
04-17 22:19

ホント左翼や野党は無定見だよなぁ。>RT批判するにも基準が無いから、その場限りの安易な批判に終始して、ブーメランを喰らうんだよ。いい加減、勉強しろよ。
04-17 22:21

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1149-eb697d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する