一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

04/19のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @yuzu0421ak: @yamamoto8hei 広島長崎の原爆症でなくなっている方は?チェルノブイリの事故で発電所作業員や消火活動に参加した消防士軍人は放射能被曝でなくなった。東海の再処理実験施設の臨界事故で作業員が被曝でなくなった。第五福竜丸の乗組員は水爆実験の灰…
04-19 08:09

@yuzu0421ak 「福一事故では」という意味で書きました。誤解を招く書き方でしたね。失礼しました。
04-19 08:10

「絶対安全でなければ困る」という前提自体がゼロリスク要求と変わらない。甚大な被害と言うが、福一では実質「風評被害だけ」なのに…。 RT @hirakawah 「絶対安全(ゼロリスク)」を求めてるんじゃなく絶対安全でなければ困るような甚大な被害をもたらしうる技術は受け容れられない
04-19 08:14

それなら脱原発がもたらす産業崩壊と人口間引きの社会的損害もキチンと勘案すべきでしょ。 RT @shichirom 「飛行機事故と比較して確率低い」とか意味の無い議論が多い。リスクの正しい計測法は確率だけじゃなくて想定被害や社会的損害の大きさを勘案しなきゃ @hirakawah
04-19 08:15

反原発派の言い分って実質「原発事故で死ぬのは許せないけど、貧困で死ぬのは構わない」と言っているようなものだろ。福一事故程度の放射能では人は死なないが、貧困は簡単に人を殺すし、産業崩壊すれば、仕事がない街に人を住めなくするというのに…。
04-19 08:31

前に「日本の山河が養える人口は江戸時代の3千万が限度」と書いたが、残り9千万は自由貿易体制の恩恵によって獲得した低廉で豊富なエネルギーで生かされているという事実を認識出来ていない人が多過ぎる。エネ危機の被害は原発事故より遥かに甚大。https://t.co/HFrDoWuiQD
04-19 08:38

RT @chaos__seed: 「旧日本軍の暴虐ぶりを非難」した記事の実態を確認してあ然 http://t.co/h2NAasEAZ7 このやり口知ってる。嘘書いた新聞をTVで読み上げて「嘘を電波に乗せて拡散しまくったけど新聞記事を読んだだけだからTV番組は無罪ですよ」ってい…
04-19 09:09

慰安婦を性奴隷だという歴史認識を持たない人を反人権主義者と決め付けるのはまさに内心への容喙でしょう。何を考えようと外形行為としなければ許容されるのが自由社会のあり方だと言うのに。 RT @noharra デマをデマと指摘する事が内心の自由への侵害とは!びっくりですね@emigrl
04-19 10:09

慰安婦をどのように捉えるかは各人の自由だろうに…。一方的に性奴隷として捉え、その見方を押し付け、従わない者を反人権主義者として糾弾するのは、思想警察と何が違うのか? RT @noharra デマを地上波で大々的に放送した行為について「内心の自由」で援護とは恐れ入る!@emigrl
04-19 10:12

どの放送を指しているのか?どの部分をデマだと断言しているのか?そういう貴方は朝日新聞の一連の吉田証言報道はデマだと認め、朝日を糾弾したのか? RT @noharra デマを地上波で大々的に放送した行為についても「内心の自由」で援護できるのですか? @emigrl
04-19 10:15


「人種で差別した」人権侵害と、有事の際の私権の制限をゴッチャにして語るとは、半可通にも程があるだろ。だから出羽の守ヒステリー女は思慮が浅い。◼日系人の強制収容なんて、まさに緊急時の人権侵害の最たる例だろうけど、https://t.co/AUbUhktZJP
04-19 10:48

幾らインテリぶっていても、所詮は感情で判断するヒステリー女に過ぎないということがよくわかるツイート。出羽の守ってこんなのばっかだよな。https://t.co/AUbUhktZJP
04-19 10:50

RT @fukumimi: . @TrinityNYC @asunokaori @ykabasawa すり替えですかw
04-19 10:55

突っ込まれると話題をすり替えた上に、お粗末な知識を晒すとは…。さすが欧米の価値観に染まった出羽の守らしい言動である。 RT @TrinityNYC いいえ、勉強しろと言われたので、自分の知識を披露したまで。 @fukumimi @asunokaori @ykabasawa
04-19 10:55

トリンチ姐さん @TrinityNYC は、欧米の価値観や欧米にとって都合のいい理屈に何の疑問も抱かず、普段それを振り回して日本を糾弾している癖に、その矛盾を突かれると途端にヒスり出す。実に出羽の守らしい見苦しい振る舞いだよな。https://t.co/FVKWTLna3B
04-19 11:04

結局、マトモに反論出来ないままじゃん。語尾にwつけるしか能が無いらしい…。フェミサヨのレベルがよく判るツイート。◼「指摘」ってwhttps://t.co/36YNw96EhXhttps://t.co/0pAaUWI3Tt
04-19 11:21

◼高浜原発再稼働差し止め「誤認を基に仮処分を決定」の指摘http://t.co/nWKQidAJGk【事実関係だけを言うと…田中委員長の語っている事は全て真実である。即ち福井地裁は誤認をしているわけで『福井地裁は誤認を基に仮処分を決定した』というのが動かし難い真実である】
04-19 11:33

普段、「誤認逮捕ガー」「冤罪ダー」と噴き上がる左翼が、原発再稼働の判決では誤認を咎めるどころか、錦の御旗にして憚らないのだから、ホントご都合主義にも程がありますわ。こういう輩の唱える人権とか胡散臭くて到底信じられません。https://t.co/e9GWXD2MPM
04-19 11:48

RT @nachi_yanase: って、想田和弘ってニューヨーク在住なんですって。アメリカに住んでいながら日本の原発にあーだこーだ口挟んで、ニュースを一本見ただけで「電気は足りてるじゃないか」って言ってんのかこいつ。
04-19 11:57

RT @sho_kotsu: 「原発が動かないと電気が足りなくなる、というのは嘘だった。原発は必要ない」という主張、「従業員が倒れて人が足りなくなったけど、残った人間を毎日14時間働かせたら仕事に穴は開かなかったので倒れた奴はクビにします」というのと大差ない
04-19 11:58

普段、ワタミを叩いている癖に「原発無くても電気は足りてる」と嘯く反原発派の言動は信じちゃいけない。>RT幾ら綺麗事を唱えていても、実際に他人に要求する行動はブラックという一番厄介な連中だから。
04-19 12:05

RT @lm700j: つうか我々がすべきなのは福島第一の悲劇を繰り返すな、ということより、福島第二の奇跡を安定して量産できるようにせよって話であってさ
04-19 12:07

RT @neko73: 反戦教育を聖域にして、戦争について詳しく考察するのも嫌がるような空気を作って結局戦争に近づく原因になって、でもその「聖域」が弱まるのを戦争の準備だって言うワケだな。
04-19 12:08

RT @neko73: 戦争なんてのはタブー視して恐れたらなくなるようなもんじゃないんだよ。戦争の神様でも祀って鎮めるか?
04-19 12:08

コレは、まさに「触らぬ神に祟りなし」という思考様式だよなぁ。>RTその思考様式を絶対化する事が平和だと勘違いしているから困ったものだ。
04-19 12:10

ゼロリスクに拘り他のリスクを招来するような「羹に懲りて膾を吹く」愚行をしていりゃ、そうなる。 RT @Hideo_Ogura 「コストを抑える為に原発の安全性をある程度犠牲にして構わない」という議論…実際に深刻な原発事故が起こった日本でそういう議論が大声でなされているって面白い
04-19 12:15

RT @emigrl: 結局、歴史修正主義を信じてしまうような人たちは、そもそも事実に対して誠実じゃないんだよね。なにも、わたし一人の言うことを信じろなんて言ってないんだけど。ほかのさまざまな情報の中で、わたしの言っていることがどう根拠づけられるのか、どういう位置付けになるのか…
04-19 12:24

RT @pannacottaso: 歴史修正主義連呼してる人たちってなんで勉強しても「どこの国もクズいことやってた、戦争に勝ったか負けたかだけ」ということに気づかないんだろな。高校の時に山川の世界史で完全に悟ったぞ。
04-19 12:24

RT @pannacottaso: それと、当時のルールに照らし合わせて問題ないことは、後からルール作ってごちゃごちゃ言うのはお咎め無しにしておくというルールを反故にするのは本当に危ないことだと思うんだけどな。極論いえばもしアメリカや中国がが次のレジームで敗戦国になったら、過去…
04-19 12:24

RT @pannacottaso: 歴史修正主義と言う言葉を連呼してる人って戦勝国に都合のいい歴史認識を「正しい歴史」と認識してるわけで、正しいか正しくないかは「都合」の問題なのにそれを科学的な何かのようにお語りになるからアホなんよな。過去に遡及して公平に戦争や植民地の問題を精…
04-19 12:24

玉井先生には絶対にヒスらない。議論する相手に応じてコロコロ態度を変える処が実に「出羽の守」らしいよね。◼なーるほど噛み砕いてアホでもわかるよう説明して下さりありがとうございました。前提は…変わったと思います。 tamai1961https://t.co/mlVtHTQqQd
04-19 13:29

■AIIB参加の韓国“対中実利外交”は失敗が目に見えている http://t.co/UzR9n33gkw【 中国自体、過剰設備、過剰人員を抱える一方で資金の海外逃避の膨張で年間数千億ドルの資金を借り入れ…中国はAIIB名義で借り入れ…国内の余剰を振り向けるというのが真相だ】
04-19 14:09

RT @Tanisennzo: 冒頭から、大人だけがマスクをしている衝撃 背後のものも 渡利地区 http://t.co/E2hyI1DbmE
04-19 14:26

RT @naitoasao: これは大量殺戮だ。アウシュビッツ絶滅収容所と同じ殺戮だ。@Tanisennzo
04-19 14:26

こういう一方的に断定して騒ぐ奴って、戦場で味方を撃ったり、情緒ヒステリーに酔い痴れて無意味に相手を殺したりする奴だから、隔離した方がいいんだよな。無益な犠牲の原因。>RT
04-19 14:26

RT @takuramix: どれだけ必死になって電気をかき集めても、その苦労を全く理解しない人が「嘘」だなんて侮辱する。それでも、今日もインフラを支える人々は黙って仕事をする。そういう人々に日々支えられている事に想像力が働かない人の仕事を、私は信用出来ない。 https://…
04-19 15:50

想田センセ @KazuhiroSoda のこのツイートに反論したらブロックされた。https://t.co/xjUtHjZhKH反原発左翼ってホント都合の悪い異論に耳を塞ぐヘタレばっかりだわ。 http://t.co/WIJnDVEQdb
04-19 19:22

不利どころか歪曲した報道の垂れ流しを容認してしまった所為で、政権担当能力無き民主党政権が誕生してしまった訳だが…。反権力無罪のじこぼうは報道の質はどうでもいいらしい。 RT @kinkuma0327 自民党や政府に不利な報道をしたー、くらいじゃ具体的な人権侵害があったとは言えない
04-19 20:15

「明白な虚偽を流布した朝日新聞は謝罪する必要はない」と貴方は主張する一方で、地上波で逆のデマを流した事は許さないのですか?都合が良過ぎますね。そもそもそのデマというのも見解の相違に過ぎないんじゃないですか? RT @noharra 朝日新聞は慰安婦問題で謝罪する必要などなかった
04-19 21:47

経済無視して人権守れると思ってんのか?反原発派は、自分だけは「貧すれば鈍する」人間ではない、と思っているから傲慢だよな。◼「原発を動かさないと弱者が死ぬ」という主張は、経済を優先して人権を無視してきた歴史の上にしか成り立たないhttps://t.co/1gHfhDfJ3v
04-19 22:26

人間は「貧すれば鈍する」「衣食足りて礼節を知る」存在であることを忘れ、安易に「カネより命」とか嘯く輩ほど、傲慢な存在はないと思う。こういう己の理性を過信する輩ほど、戦前の貧困ゆえの日本人の愚行を上から目線で糾弾して正義ヅラするのが反省だと勘違いしているから始末が悪い。
04-19 22:40

本当の反省は、己の理性を疑う事だよ。「戦前の反省ガー」とか喚いている輩ほど、己の理性を疑わず、「俺は戦前の愚行を行った日本人とは違う人間だ」と思い込んでいる。コレでは「現場の兵士に何の食糧も与えずに忠勇の兵士でいる事を強いた」大本営の思考様式と何が違うのか?
04-19 22:48

せめてどちらか一方でも漢字で表記すべきと進言する身内は居なかったのか?それとも当選の話題づくりの為に”あえて”そうしたのだろうか? RT @zettonu: これは否めない"@minaminomiya: 名前がネタすぎるでしょ http://t.co/jVqQUWJWUi
04-19 22:55

「おまた みえこ」もヤバいが、「おまた かおる」とかも居そうだよな。
04-19 22:57

慰安婦問題で日系人が虐められているというヤツですか。それは確かに見解の相違ではなくデマっぽいですね。ただ私は最初からそんなの擁護しちゃいないですよ。 RT @noharra どの放送を指しているのか?>去年5/21放送 関西テレビ「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ”放送
04-19 23:08

そうかな?いずれもデマを流布した事に変わりはない。両方ならともかく片方だけ責めるというのはダブスタでしょう。 RT @noharra 「明白な虚偽を流布した朝日新聞は謝罪する必要はない」については「慰安婦像イジメがあった」はデマだとは全く関係のない論点です。論じる必要はありません
04-19 23:08

「己の理性を疑わないアフォ左翼は反省できない」という典型例↓。◼バカウヨはこれでも100回よんでなさいね。「経済優先」「被害の過小評価」、水俣病と原発問題を考える-オルタナ http://t.co/bWyMVSpyBX https://t.co/WXdUytxhLE
04-19 23:14

反原発派は(金銭面も含めた)燃料確保をガン無視して設備や発電量という見かけのスペックに騙されるから補給低能と言われるんだよ。◼「2013年夏季だけで」は間違いで「冬季までに」が正解。316万kWの増強…もはや電力不足は過去の問題https://t.co/2Tk8LiYKMZ
04-19 23:22

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1151-41f0d5f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する