一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

04/21のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @KO_SLANG: やっぱGTCCすごいね。2010年から5年以内に全6基すべて更新って、やればできるんじゃん。最新鋭に更新 発電効率高め 関電姫路第2発電所  https://t.co/HmL5evnhp7 電力供給の安定のため営業運転を当初計画より7カ月早め…
04-21 00:41

RT @noiehoie: やりゃあ出来んだよ。何時までも原発のサンクコストにこだわってたらあかん。まあ、今年、年度変わったら一気に動くだろうけど。あの新しい燃料会社の件もあるしな。
04-21 00:41

相変わらずノイホイ君は補給低能な日本軍部と全く変わらん思考様式してんな。>RTやりゃ出来るといっても、燃料を確保出来なければただのガラクタ。原発みたいに一年間無補給で発電可能な発電源のありがたみを全く理解出来ないノイホイ君みたいな補給低能が多い。
04-21 00:43

ノイホイ君みたいなのが、戦前の軍部だったわけで、こういう補給低能を実務から排除するのが戦前を反省するということ。
04-21 00:45

RT @Fuwarin: 「AERA掲載の麻生氏記者会見に関する記事に絡んだ情報集約用覚え書き(主に自分用)」をトゥギャりました。 http://t.co/Hdk7gYlQWh
04-21 07:14

RT @Fuwarin: 今や写真タブロイド紙と化して正確さでは二流三流のレベルにおちたAERAの記事が、大本サイトでは無いとはいえ朝日新聞くくりの・asahiドメインサイトに掲載され、あたかも正確さの上で権威づけられたように装飾されて頒布される。情報ロンダリング、みたいな、て…
04-21 07:14

RT @Fuwarin: まぁ公的機関側が議事録を早期にウェブに展開するようになっただけでも評価すべきではあります。例の吉田調書問題と同じで、報道が奇妙な改ざん・編集をしていても、「これ、ちゃうやん」というツッコミを受けるリスクが生じるので、改ざん行為がされにくくなる。…動画公…
04-21 07:14

RT @Fuwarin: 「この答えはずっと同じことしか言わない」麻生財務大臣のAIIBに関する言及、財務省の公式議事録に掲載 http://t.co/lag6sma6er この記者会見は4/9
04-21 07:15

公式議事録をキチンとチェックしたら、この会見についてこういう意見は言えないと思うが…。この人、一次ソース確認してないだろ。◼のらりくらりと答えを逃げる相手に、「てめぇ、答える気があるのかよ?!」と怒鳴りつけたくなる事だってあるhttps://t.co/wiJNb6ETSq
04-21 07:18

ふるまいよしこ氏は、いい記事も書くけど、おかしな記事もよくあるんで要注意。都合の悪い事を突っ込まれると、逆切れすることも多いので印象悪し。
04-21 07:22


出羽の守女のトリンチ姐さんも案の定、このネタに喰いついておられる。バカは簡単に朝日系の記事に騙される。◼ホント、いい年こいて、ジャブかましてやったぜケケケとか、幼稚の極み、当人も取り巻きも全員馬鹿じゃねーのか、というしかない。https://t.co/tVAcRnJBJH
04-21 07:26

RT @kilerofherooffo: @ishiitakaaki 中国や韓国は日本の脱原発運動が盛り上がれば、東電や原発メーカーや原子力関連の技術者や研究者を引き抜けるので、漁夫の理を得ますね。
04-21 07:35

RT @ishiitakaaki: けっこうリアルになっています。この中の記事をどうぞ http://t.co/Crq2uvXl31 https://t.co/ZtPKIC6tbE
04-21 07:36

停電リスクしか想像出来んバカの寝言をマトモに受けたらロクな目に合わないからやめとけ。◼事故から4年経ってまだ停電リスク高い事を理由に原発再稼働とかアホかと。マジ電力足りない詐欺に引っかかってる君ら、恥ずかしいからいい加減やめとけhttps://t.co/6jWmPzrbZk
04-21 07:45

RT @takuramix: さすがに「記者や財務省の官僚も一緒になって笑い」というのは不自然なので、麻生批判の成り行きも眺めつつ、自分の意見がまとまらずに居たのだが…こんな重要な事まで歪曲するかよ…、一々一次情報を探して確認しなきゃならないんじゃ、新聞買う意味が無い。…
04-21 07:50

RT @takuramix: 麻生が海外メディアを嘲ったという記事。http://t.co/VZ007Y6uQf「粛々」に対する言葉狩り姿勢と、「記者や財務省の官僚も一緒になって笑い」という内容に違和感があって、怪しい記事として成り行きに注目していたんだが…事実を歪曲して…
04-21 07:51

RT @ishiitakaaki: ようやくなんとかなりそうです。ただ、お金とつくった設備の無駄の責任は?原発動かせば、何の問題もないのに…ばかばかしい。累計新設は合計5000億円、燃料代3兆は超えると思うRT夏の電力:安定供給確保…9社見通し  - 毎日新聞 http:/…
04-21 09:37

RT @yamashita99: 自分は、特定の国や国民を差別も偏見もしたくない。しかし、『歴史や人権とは、我が国が日本国から徹底的に財産や権原を奪う担保なり』みたいな認識をしている国や政府が有るなら、批判や反論する権利は有ると思う。自分の利益を正当に守る為なんだから。
04-21 09:51

そもそも靖国参拝という行為を反省の有無のリトマス試験紙にしてるのは中韓の(誤った解釈に基づく)勝手な都合だ、と言う事自体判ってない日本人が話をややこしくしてるよね。 RT @nerinanarineyo 総理が侵略否定したりノコノコ靖国参拝すればリセットになる @azukiglg
04-21 10:55

護憲左翼って、「踏絵を踏むか踏まないか」で反省の有無を一方的に決め付けられる事のおかしさになぜ気付かないのだろう?まぁ、反省の強要ばかりしてきた彼らにとっては疑問に思わないほど当然だと思っているからなのかもしれないが…。
04-21 11:01

護憲左翼って、反省の基準がもっぱら「中韓のご意向に従うこと」なんだよね。本来の反省とは「先の大戦の愚行から何を学ぶか」が反省の筈だが、そういう意識が一切なく、中韓の価値観や判断に盲従するのが反省だと勘違いしている。要するに定見がないんだよな。
04-21 11:30

護憲左翼は反省のメニューや作法まで「中韓に判断を委ね切ってしまっている」から、彼らの反省の中身がカラッポになるのも当然だよね。とにかく彼らは反省の態度という「見てくれ」だけ良ければいいんだから、もはや思考能力を去勢されたロボットみたいなものだと言われても仕方ない。
04-21 12:53

RT @nns_blackhand: どっちにしても、「ADBがあんのにAIIBに日本が参加することで得られるメリット」が、参加賛成派からちっとも聞こえてこないのがすごいw 「バスに乗り遅れるな」的な半脅迫ばっかだもんなあ…
04-21 12:58

RT @higuma_saikyou: @IzumidaHirohiko これは酷い発言ですね。20mSvの被曝する地域ってどこにあるんですか?泉田知事も福島を視察しては? →「20mSvの被曝する地域で子育てが認められることは理解に苦しみます。」 https://t.co/C
04-21 17:37

RT @higuma_saikyou: @IzumidaHirohiko はっきり申し上げます。知事ともあろうものがこのようなデマとも取られる発言をするのは如何なものか。→「20mSvの被曝する地域で子育てが認められることは理解に苦しみます。」 https://t.co/Chr
04-21 17:37

RT @higuma_saikyou: @IzumidaHirohiko さらにこれは誤りです。→「年間約5mSv以上被曝する場所は放射線管理区域です。」 http://t.co/9mXjzBFpeu @k_reichan
04-21 17:37

RT @fukushimanohito: 理解力のない知事、と思われて然るべき発言なんだけど、それが理解できていない人が知事だというのは理解に苦しみます。 https://t.co/PFIZHV5pRS
04-21 17:38

RT @ginco_silver: 泉田知事ちゃんも放射能フォビアモロ出しの暴言やってる(´ ・∀・) /「年間約5mSv以上被曝する場所は放射線管理区域です」https://t.co/n4Fc7yo81U
04-21 17:40

RT @azukiglg: 今存命の「元慰安婦」にしても、年齢的には「日本軍の従軍慰安婦だった」のではなく、「朝鮮戦争時の米軍慰安婦だった」記憶が、二次大戦中のものにすり替えられている、或いは「訴訟の都合で言い換えたり、偽証したりしている」可能性が排除できない、という指摘がある。
04-21 17:42

@azukiglg 今存命の慰安婦の証言は、過去の忌わしい記憶を無意識に改変するのが人間の常であることや、日蔭の存在から日帝の犠牲者という存在に祭り上げられてしまった環境から生じる圧力などなどを鑑みても、本人が無意識的に過去改変や嘘を付いているケースが非常に濃厚だと思う。
04-21 17:43

戦地における証言ほど鵜呑みに出来ないモノは無いのだが「本人の証言ガー」で疑わない人ほど、例えば「戦陣訓の所為で降伏出来なかった」とか「戦後に作られた神話を事実だと信じている」んだよね。そういう鵜呑みにする人が他人を「歴史修正主義者」呼ばわりしているのだからお話にならないよね。
04-21 18:07

そもそも慰安婦問題の発端は「強制連行」とか「性奴隷」とかいう問題ではなく、「貯めた郵便貯金を払って欲しい」という慰安婦の訴えがキッカケだった。ソレを日帝の蛮行にすり替えた輩がいる。だから慰安婦のお婆さんも、証言をそのようなストーリーに合わせなければならなくなったわけで。
04-21 19:52

慰安婦のお婆さんも日帝の蛮行を非難する為の道具として「利用されてしまった」訳で、単に彼女らを嘘つきだと非難する気には到底なれない。そういう立場に立たされれば、そう証言せざるを得なかっただけだと思っている。糾弾すべきは慰安婦ではなく善人ヅラをする為に彼女らを利用した連中だ。
04-21 19:57

今まで私が議論してきた”反”歴史修正主義者は皆、慰安婦の証言に疑いを差し挟む事を全く許そうとしなかった。許すどころか、疑問を持つ事をセカンドレイプに例えてまで封じようとするばかり。異論を封殺する態度を取る時点で、自説に都合の悪い事実を一切認める気がないのがミエミエである。
04-21 20:07

戦場の証言ほどアテにならないモノも無いと前述したが、左翼が提示する日本軍の戦闘記録の信憑性もかなり疑わしい。なぜなら日本軍ほど員数主義に陥っていた組織も無いからだ。大本営の「不可能」命令に対し、現場は「員数」報告で対応するのが横行していた事を考えると鵜呑みにする方が危険。
04-21 23:35

アンチ安倍は中身で反論出来ないから、人格にケチを付けるしか能が無いのかね…。◼AIIBについて「悪徳な高利貸」という発言をしてしまうところに安倍首相の病巣がある…こんなに軽薄な言葉を吐くのでは首相失格…ネット右翼では話にならないhttps://t.co/heSbzryF5R
04-21 23:40

そもそも階級が無い平等社会の民主主義国家で選ばれたリーダーなのだから、その国の国民の平均レベル以上の素養を期待することの方が無茶な要求ではないか、と思うぞ。鏡に映る自分の顔に文句を言うようなものかもしれない。
04-21 23:45

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1153-04d4ecd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する