一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

04/22のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @tamai1961: ナチの残虐行為は比類を見ないもので、日本は手を染めておりません。 https://t.co/Ewts6Y0BPJ
04-22 01:02

RT @tamai1961: それこそ、戦犯として大量に死刑になってますが。 https://t.co/YrwLFnFuHV
04-22 01:02

出羽の守女は自分の頭で考えられないから、確固たる原則が無いし、中韓の言い掛かりに盲従して、こういう屁理屈に走る。◼信教の自由は尊重すべきと思いますが、それをどの立場の人がどうプラクティスするかで特殊なメッセージを生む事もあるhttps://t.co/xmMryfBKmU
04-22 01:08

歴史認識問題は単なる因縁付けに過ぎないという事が判らんアホ。◼安倍さんが…歴史認識の部分でPolitical Gameを続ける態度を継続する間はHe's just playing the gameとしてどこからも支持は得られないhttps://t.co/fzt13El3ot
04-22 06:47

安倍首相の歴史認識を以て「奴は軍国主義者だ」とか「戦前の日本に回帰しようとしている」と思い込み、「どこからも支持を得られない」と決めつける"妄想"は何処から湧いてくるのか?出羽の守女は他者の評価ばかり気にして、その評価の妥当性については何も検討しないから愚かなのだ。
04-22 06:55

中韓の不当な圧力に屈して首相の職を辞すると「宗教の自由を守った事になる」のか?アホかと…。宗教を理由とした内政干渉を招来するだけじゃん。 RT @kazukazu881 安倍が…宗教的信念に基づき…靖国参拝の為に首相をやめれば安倍の信念の強固さは認めるし…信教の自由として尊重する
04-22 07:05

@kazukazu881 貴方は踏絵を踏ませて、宗教心の強さを示せば、その者の信仰の自由を尊重すると言っている訳で、コレは裏を返せば「信仰心が強固で無い者の信仰の自由は軽視して当然だ」と言っているに等しい。
04-22 07:10

反対の主な理由は「中韓が騒ぐから」であって信仰心を問題としている人は殆ど居ない。そもそもこの問題は宗教の自由の問題では無いでしょうに…。自説に都合よく利用しないで欲しい。 RT @kazukazu881 世論調査で約半数の人間が靖国参拝すべきではないと言っているのは無視ですか?
04-22 07:15

@kazukazu881 中韓の不当な因縁を理由に首相の職を辞めたら、彼らの因縁が正当化されてしまい、結果的に政治家の宗教の自由が侵されるだけ。しかも宗教と言っても慰霊という伝統的な祭儀行為に過ぎないのに、それすら許されなくなる。コレの何処が「宗教の自由を守る」事なのか?
04-22 07:23

なら「宗教の自由」とかもっともらしい理由を使って政治的主張を展開しないで欲しい。都合が良過ぎ。 RT @kazukazu881 だから、信仰心を持つなと言ってないでしょ。それを首相として優先させて、そのような信仰を持たない人が多数含む国全体の政治に影響を与えるなという話でしょうが
04-22 07:27


私は貴方がそういう理屈を使うから「同じ理屈を使って」反論しただけですよ。 RT @kazukazu881 もともと、靖国参拝は安倍首相の信教の自由の行使という議論の反論で、あなたも同じ議論をやっているじゃないですか。>「結果的に政治家の宗教の自由が侵されるだけ」
04-22 07:30

靖国参拝に反対するのは勝手だが「中韓様が因縁付けるから反対」と素直に言えばいいのに…。単なる事大主義者が、それを無理やり「宗教の自由」にかこつけて反対しようとするから、見苦しいんだよ。
04-22 07:38

中韓の不当な因縁付けを看過する「欺瞞」を働きつつ、そんな綺麗事の理屈ばかり唱えるから護憲左翼は支持を失うのですよ。 RT @kazukazu881 総理大臣は日本の全ての人間の代表、リーダーであるべきで、個人の信教の自由を優先したければ、一人の私人になれば良いという単純な話なのに
04-22 07:51

そんなに宗教の自由が大切だと思うなら自主的に辞めればいいのに…と言う事ですよね。「自主的」に勝手に辞めるんなら手を汚さずに済みますもんね。 RT @kazukazu881 いえ、違いますよ。日本語読めるでしょ?ちゃんと読んでくださいね。 @pxf03241
04-22 08:28

その見解は一面的過ぎますね。この問題の本質は中韓による「一方的価値観の押付け」であって、単に一政治家の信仰問題ではない。日本の祭儀行為に容喙する側の問題を無視されても困る。 RT @kazukazu881 信仰の為に国家全体を巻き込まない自制心と判断力は政治家に要請…違いますか?
04-22 12:36

@kazukazu881 靖国参拝に国民の半数が反対しているのは中韓の因縁付けに逆らう事で面倒な事になるのが嫌だからであって、「政教分離の原則」は中韓に迎合する為にとって付けられた後付けの"屁理屈"に過ぎないんだよね。そもそも神社に参拝する行為は伝統的「儀礼」の範疇なのだし。
04-22 12:42

靖国参拝問題は中韓による一種の「踏み絵」に過ぎないのだから、踏み絵の是非をまず考えるべきであって、それを当然の前提として対処すべきという考え自体が盲従だし「自分が無い」んだよ。そもそも靖国参拝は慰霊が目的と言明しているのに、それを中韓が勝手に戦犯賛美と曲解しているのが問題。
04-22 12:44

では、首脳会談しないとか経済交流を一方的にキャンセルする様な中韓の圧力手法は内政干渉ですね。 RT @matsuikei 内政干渉というのは軍事力の行使、経済制裁、断交、ゲリラへの援助等々の手段を用いて、他国の政策や行動に介入すること…批判・論評は内政干渉に当たらない。当然の話
04-22 12:54

結局、じこぼうはイチャモンつけたいだけだろ。◼原発は安全、重大な事故は…ありえないという立場から原発を推進してきた側の人達が絶対安全なんて話はない、ゼロリスクはありえない、などという話を吹聴して回るのは二枚舌で信用できない https://t.co/0Ej5a6pnIH
04-22 12:56

じこぼうは原発推進派に「絶対事故は起きない」と言わせるような、反原発派の原理主義的反対姿勢や過去の経緯を無視しておいて、よく「信用できない」とかシレっと言えるもんだよな。自分達の事を棚に上げておいて、他人にだけ「反省シロー」というような輩の言説こそ信用出来ないシロモノだろう。
04-22 13:00

じこぼうの言説がムカつくのは、安全地帯に籠って綺麗事を唱えるだけのご都合主義的姿勢が目に余るからだよな。ポリコレを自説に都合よく振り回す事しか能がないから始末が悪い。比較的マトモな左翼でさえこの有様。汚い現実に向き合う覚悟が無いこういう連中に実務を任せる訳にもいかんわな。
04-22 13:03

◼スペースデブリ、高精度レーザー照射で除去 理研など新手法 http://t.co/QVfjr48eFO【強力なレーザーをデブリに照射すると、デブリ表面からプラズマが噴き出す…現象が起きる。この…反作用(反力)でデブリが減速し、最終的に地球大気に突入させることができる】
04-22 22:07

RT @ayamelab: 逆戻りなんて思うのなら、科学技術には口を出さない方が良い。馬鹿がバレるぞ。失敗経験は必ず活かされる。https://t.co/W3Y0aHntmM川内 #原発 ~初の原発再稼働が今夏にも実現へ。「3.11以前に逆戻り」との批判もhttp://t.…
04-22 22:09

RT @nanayoh: 官邸にヤクザと過激派を招き入れてた野党が官邸のセキュリティに文句つけるって人を笑い殺す気ですかとしか言いようがない
04-22 22:19

RT @nns_blackhand: 何度も言ってるけど、野党にこのザマを続けさせるほどに、自民は腐っていくからね? 誰も得しないからね? 単に自民を批判するだけなら街はないけど、「このザマの野党をほっぽっといて」自民を批判する連中は、それが結果的に与党も野党も腐らせる有害なス…
04-22 22:38

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1154-a1a9e1fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する