一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

04/23のツイートまとめ

yamamoto8hei

この人、それを理解して居ながら原発には否定的だから不思議だ。◼石油の凄い処は…ポータブルかつエネルギー密度の高い燃料だという事で代替が極めて困難…だからカタストロフを防ぐには代替エネが見つかるまで石油の使用を少なくする事が必要https://t.co/krRnhS3A2I
04-23 00:00

現状、有限な化石燃料を延命させるのに一番有効なのは原子力。原子力の価値はこれに尽きる。https://t.co/krRnhS3A2I
04-23 00:02

電気なんか、原発でじゃんじゃん作って、夜間に余る安い電気代で電気自動車を普及させれば、ガソリンの使用量だって減るだろうに…。日本にはその実力があるのに、たかが十年後に数バーセントガンの罹患率が上がる程度のリスクを恐れて逆行しているのだから残念でならないよ。
04-23 00:08

住友センセに、現代は「民」主社会なのだから、権力の主体である民も縛る対象だと散々指摘してるのだが、都合の悪い指摘はガン無視するんだよね。◼「憲法とは権力を縛るものである」…基本的な定義…この定義から外れたいかなる議論も無効で論外https://t.co/igWh38cDpX
04-23 00:18

護憲左翼の「立憲主義ガー」のダメな処は、民衆が自らの権力性を自覚しないまま権力を振るう恐ろしさに全くの鈍感であるどころか「権力者だけ縛ればイイのだ」という"勘違い"を助長しているところ。民に権力が無かった時代ならともかく、「民」主の現代では到底古くて対応できる代物ではない。
04-23 00:23

護憲左翼の唱える「立憲主義ガー」は、君主が権力を一手に握っていた時代ならマッチするのだろうけど、民衆が権力者の時代では不適当なシロモノ。自らの権力性に無自覚な権力者ほど始末の悪い者はない。「権力者を縛るものであって国民を縛るものではない」というのは、立憲主義の一知半解釈。
04-23 00:30

RT @yamamoto7hei: ■山本七平botまとめ/「死後閣魔様に舌を抜かれるから嘘をつくな」的終末論が横行する日本/~未来の確定を絶対視する事で、現在を徹底的に規制する終末論の恐ろしさ~http://t.co/RkCJ0zlKXJ
04-23 00:35

今の日本はまさにこの種の終末論に支配されとるよなぁ。>RT
04-23 00:36

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1155-87323b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する