一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/01のツイートまとめ

yamamoto8hei

中韓の唱える反省の作法を絶対化し、踏み絵を迫り、踏まない者を一方的に軍国主義者と決め付けるのは「戦前の日本軍が反省を強いる事で相手の思考を奪った」のと何が違うのか?同じ行為をしておいて何が反省なのか?このような反省ゴッコをしている限り、自らの思考を取り戻す事は出来ない。
05-01 00:00

RT @YSD0118: 安倍総理はさっぱり好きでもなく(というか軽い嫌悪感はある)、積極的に支持する気も全然ないのだが、「安倍が嫌いな人」の一群があまりにも醜いので安倍については消極的に黙認せざるを得ないのかと考えている人って、自分以外にも結構いるんじゃないかねえ。米国演説の…
05-01 00:26

RT @midorikurage: 「安保法制を整備する」との首相発言に議会軽視だという批判が飛んでいますが、議会の現状から見て100%実現するでしょう。(実現させたくないという気持ちは理解できますけど)鳩山氏のCO2削減公約と比較してみましょう。議会がどうあろうと実現困難な…
05-01 00:28

RT @nekoguruma: すっかり無かったことになってるCO2の25%削減
05-01 00:29

RT @dragoner_JP: 鳩山が勝手に二酸化炭素25%削減約束したのは? → 首相が米国議会で約束 追及へ - Y!ニュース (2015年4月30日(木)掲載) http://t.co/QlgOBZzIu3 #日米関係
05-01 00:29

RT @senjuin1010: 正直、政権側からしたら「演説の内容をロジカルに」批判された方が痛いわけで。発音やらなんやらを批判してる野党なんて、怖くもなんともないでしょうね。有権者にとってもそういう野党は見るに堪えないのでは。政権の矛盾を淡々と突く事を期待してるのに、漢字や…
05-01 07:14

RT @Muranishi_Toru: 「沖縄県民は一度たりとも基地用地を自ら差し出したことはない」の大嘘。辺野古のキャンプ・シュワブは村議会が満場一致で誘致。キャンプ・コートニーも市民が陳情し、1983年返還1日後再び米軍に再提供。4万人の地権者の年間1000億の収入がかかっ…
05-01 07:17

じこぼうは組みし易い反論しか議論に応じないから本当にヘタレな屁理屈野郎だな。安全地帯から正義の味方を気取るのがよほど気持ちイイらしい。 RT @kinkuma0327 貧困や社会福祉について何かしら発言する度に「自己責任だ! 他人のせいにするな」みたいな罵声混じりの批判を頂く
05-01 07:33

じこぼうによると、右派は貧困を何でもかんでも自己責任の所為だと言ってる事になるらしい。随分と相手の主張を矮小化したものだ。貧困対策としての経済成長の大切さについて何の言及も出来ずに、藁人形作って叩くことしか、彼には能が無いらしい。https://t.co/WUmVDf6dSN
05-01 07:46

原発再稼働問題、すなわちエネルギーの低廉な安全供給の問題から逃げ回っているようなじこぼうみたいな輩が、弱者の立場に立って「是か非か」だけ論じているだけだから、左翼には実務は任せられないんだよな。汚れ仕事には一切タッチせずに、正義や弱者の味方気取りするしか能がないから始末が悪い。
05-01 07:54


RT @kumagai_chiba: 「どの立場であれ」「代表的文章の一つ」すら読解できずに、私が安倍総理の演説を礼賛しているように受け取る方々は残念の一言です。米国議会で安保法制成立の約束をするとは云々の批判も、地球温暖化対策等で根拠法案成立前に国際会議等の場で意思表明してい…
05-01 07:58

RT @KazuhiroSoda 熊谷市長が「安保法制には懐疑的立場」で「施策評価の話」をしておらず、演説の文章を褒めただけだとツイートされているので「kiss ass」うんぬんのツイートは撤回して削除しました。しかし演説の内容を度外視して文章だけ褒めるのはいただけないと思います
05-01 07:58

都合が悪い反論から逃げ回る想田和弘センセもさすがに己のツイートを撤回したか…。>RTしかし相変わらず往生際の悪い反論だな。
05-01 08:01

運営を任せられていたのをスパムと同列に並べるとはセコいな…。 RT @kinkuma0327 民主党の岡田代表のツイッターアカウントが件のサングラスの宣伝スパムに乗っ取られたのは記憶に新しいが、安倍総理のアカウントが山本一太氏に乗っ取られるという事態はさすがに予想すらできなかった
05-01 08:29

安倍首相の発音とか滑舌はどうでもいいんだけど、手裏剣戦隊ニンニンジャーの赤ニンジャーの鼻づまりの声はなんとかならんのか。あれは何度聴いても不快なんだよな。
05-01 08:45

RT @ysk2tzk: メーデーさ、ふつうに「賃上げ」とか「労働者の権利」とかだけに絞って集会を開けばいいのに、「打倒安倍政権」とか「反原発」とか何で掲げるかな。それはあなたがたの政治信条であって、労働者には関係ないでしょうに。そんなことやってるから当の労働者から総スカン喰ら…
05-01 12:40

RT @reichi062: 労働者なら、動かせるものはさっさと動かして企業向けの電力を下げる方向に向かわせないと自分たちの給料には回ってこない、と考えるもんじゃないのかねぇ。再稼働はよ!って訴えるならまだしもさ。まぁ思想信条は自由だけども、どう考えても自分の首絞めてるでしょう
05-01 12:40

RT @ms06r1a: 反原発界隈のアレって、食うには困らないにしても面白くもなく毎日クサクサ暮らしている人が、なんか自分にはできるかも?こんな自分でも世界を変えられるかも?って淡い夢を見る為のもんなんだろうなぁ、という気がしている。
05-01 19:33

RT @ms06r1a: 反原発に限らず、だいたいの政治運動はそうなんだが、動機が「毎日面白くなく過ごしているつまらない自分にもきっと出来ることが!」っていうもんだから、日常を蔑ろにする傾向があるように思うんだよな。
05-01 19:33

まさに「小人閑居して不善を為す」典型だよな。>RT
05-01 19:33

善意も独りよがりでは不善に過ぎない。それは反原発派の言動によく表れている。
05-01 19:38

やめてません。本人が慰霊行為だと言明しているのに勝手に戦犯礼賛と決め付ける根拠は何ですか?「中国がそう解釈すれば」本人の意思は無視して構わないのが左翼の「反省」ですか? RT @noharra 「中韓の一方的に規定した反省の作法」=靖国参拝不可という見解を主張するのはやめたのか?
05-01 21:39

仮に貴方はそうだとしても他の左翼は違うでしょう。中韓が騒ぐまで全く無反応でしたし。そもそも靖国神社に参拝するのがなぜ不可なのですか?靖国はダメで伊勢神宮がOKな理由は何ですか? RT @noharra 私の靖国参拝不可は、中国韓国とは何の関係もない。だいたい可だと思う方がおかしい
05-01 22:08

それは貴方の勝手な決めつけでしょう。今そのような意識を持って靖国参拝してる一般市民は居ない。祈る対象が鰯の頭だろうが靖国だろうが、慰霊を願っているだけです。貴方はそういう市民も邪教の信者呼ばわりするのですか? RT @noharra 「国家神道」は邪教でありその中核施設が靖国神社
05-01 22:17

今は一民間宗教施設ですから、国家神道と何の関係もありません。与党関係者が参拝するのは一般市民と同様に慰霊が目的(実際そう言明している)であって、彼らは国家神道を復活させる目論見で参拝している訳では無いですよ。 RT @noharra 私が問題にしているのは、国家と靖国神社の関係。
05-01 22:26

靖国神社関係者だって、今更、国家神道を復活させようなどと思っていないと思うけどなぁ。遊就館の施設をみても、自己正当化しているだけだし。あれを見て、軍国主義復活を試みていると決めつけるのはいささか拙速だろう。
05-01 22:30

左翼の人達は、いわゆる戦前なるもの(国家神道・日本軍・天皇制の負の面)に対してアレルギーが強すぎて、対象を歪めて捉えてしまっているとしか思えないんだよな。
05-01 22:33

RT @kirik: アメリカ人と韓国人の両親を持ってるという話ってゲスなんですか? 堤某が差別感情をアメリカ人と韓国人に持ってるってことですね? RT @masterlow: 芸能人とはいえ女のコの出自を暴くようなしょうもない悪趣味の2chのまとめサイトをRTしている、やまも…
05-01 22:47

RT @kirik: 貴殿のサイトをチラ見しましたが、貴殿はキチガイなんでしょうか? すみませんが、貴殿のような馬鹿とは関わりたくないので、二度とメンション送ってこないでいただけますと幸いです。よろしくお願い申し上げます。 RT @masterlow: 芸能人とはいえ女のコの出…
05-01 22:47

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1163-dfe2b137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する