一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/05のツイートまとめ

yamamoto8hei

戦前の大正デモクラシーとか知らんのか? RT @kazukazu881 アメリカ議会で「自由と民主主義を日本に押し付けてくれてありがとうございます!感謝しております!」と叫びまくっていたのだから、少なくとも安倍内閣を支える自民党は日本国憲法を「押し付け憲法」だとか言う資格はない
05-05 09:06

敗戦直後、極貧国であった日本はいまや世界有数の債権国になり、冷戦も終了し安保タダ乗りは許されなくなりました。頑なな護憲は、環境の変化に対して人を鈍感・独善にしてしまう。 RT @CatMujinamiti 時代にそぐわないってのはどういう処でしょうか @youth_k_kicks
05-05 09:44

RT @eis_baerchen: 木村先生もおかしな話してるよなあ。【憲法特集】なぜ改憲? 説得力欠く 木村首都大准教授 | 沖縄タイムス+プラス http://t.co/3B4BOKBhtb @theokinawatimesさんから
05-05 23:47

RT @eis_baerchen: 木村「もし安倍首相が日本国憲法に正統性がないと感じるのなら選挙には出るべきではないし、首相を認証する天皇陛下に対し、(今の)天皇には正統性はないと言わなければいけません。でも、そこまでの覚悟は感じられないし、そうした主張はまったくしていません」
05-05 23:47

RT @eis_baerchen: 「正統性がないと感じる憲法の下に生まれた者は被選挙権を行使すべきでない」という意見にはとうてい賛同できないなあ。
05-05 23:47

RT @grateaber: だったらなんで憲法に改憲の手続きが書いてあんだって話だろ憲法は最初から自身を変化させる構造を内包してるんだよつまり憲法が認める手続きで変化しうる範囲の憲法改正を主張しても、憲法を尊重していないことにはならない
05-05 23:47

RT @bobbygetshome: 欧米のリベラルの多くは、「個人の自由を掲げながら、全体主義が中核にある」という自分たちの決定的な矛盾を少なくとも自覚していて、それを何とかしようともがいてるのに、我が国の自称リベラルは、自分たちが全体主義であることを自覚すらしていない。
05-05 23:47

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1167-1c99dce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する