一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/09のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @tyokorata: きちんと謝罪を行った佐村河内氏や、泣きまくり会見を開いた県会議員の方が、まだ古賀さんや香山リカさんよりもよほどしっかりしていたというオチがついたのが、まだ5月半ばという恐ろしい事実。
05-09 00:35

想田センセは安倍首相が慰霊の為に靖国参拝したと言明しているのに、一方的にファシストと決め付け、軍国主義者呼ばわりするような人ですよ。思想警察みたいな思考の持ち主ですな。 RT @CatMujinamiti この方のTw、ざっと見たが踏み絵を迫るに該当するものは見当たらなかった
05-09 01:10

強制しているのは教育現場の生徒に指導する立場の先生だけでしょ。これは職務ゆえに強制されているのであって、服従させたいとか踏み絵だとか曲解する方がオカシイ。 RT @CatMujinamiti 日の丸君が代の強制こそ、そうさせたい者への服従の意図を計る。外れて無い指摘だと思うが?
05-09 01:10

アカの他人の貴方の指図に従うつもりは無いよ。「山本七平を語るな」とか「冒涜だ」とか一体何様のつもりなのか。私の山本七平の解釈が間違いなら、どこが間違いなのかを具体的に指摘してみろよ。 RT @CatMujinamiti とりあえず貴方、山本七平を語らないで欲しい。冒涜なんですわ
05-09 01:11

ホント失礼な野郎だ。
05-09 01:11

私はよく山本七平の主張や考え方を有用な参考として紹介・引用しているけど、彼のネームバリューをカサにきたり、権威として引用したことなんか無いぞ。それなのに、何で冒涜とか言われにゃならんのか?
05-09 01:27

RT @cozy1582: 一生懸命上から目線を維持しようとしてるけど、巨視的にはみっともない。https://t.co/ZGIK42zMNf https://t.co/Wv8PZmarPA
05-09 01:32

RT @Hachi5963: 意訳:ネタにマジレスやめてくんない?
05-09 01:34

RT @Hachi5963: 共有されていない場で遊び感覚と言われましてもね
05-09 01:34

RT @Hachi5963: なんで自分の知識の程度を見ず知らずの人々が理解してると思ったのか
05-09 01:34


RT @Hachi5963: サンドバッグ希望しといていざ殴られ出したらみんな殴ってきて酷いとか言い出す人らはサンドバッグ希望出さねば良いじゃないかと思うわ
05-09 01:35

RT @Hachi5963: なんらかの欲求満たす手段としてサンドバッグ選んで人気は欲しいけど殴られるのは嫌なんていいとこ取りだけしただけってのはいただけないよね
05-09 01:35

RT @tyokorata: しかし古賀さんや香山さんが実証してくれた事例って、あの人達が属している界隈では普段から「日本は謝罪し続けなければならないし、相手が許してくれるまで永遠に誤り続けなければならない」と言ってるのに、いざ自分たちの過失で謝罪をする段になると逃げたというこ…
05-09 01:36

RT @Feynman_L: 香山リカ氏といい古賀氏といい、出演を始めた当初から今まで、実は何も変わっていないのです。もともと彼らはああいう人なのであって、政権批判のため、安倍叩きのため、反原発反基地反改憲のために、都合のいい代弁者として重用し続けてきたメディアに最大の罪がある。
05-09 08:04

原発の保持がもたらす、化石燃料購入に対する価格交渉力を全く考慮せずに「高い安い」言っても無意味ですな。経産省が拘る理由はエネ安全保障に決まっているだろうに…。 RT @N9432 あなたが思うほど原発は低コストではない…高くて危険なエネルギー源に経産省が拘ってる理由を考えるべき
05-09 08:17

反原発派って、揃いも揃って補給低能だから困ったものだ。
05-09 08:19

反原発派の思考様式って、兵站を無視して、無茶な作戦を考えた大本営とクリソツだよな。
05-09 08:26

そういう計画を保持している事が価格交渉力につながるんですよ。現在の日本の電力は殆どが化石燃料で代替している。使い勝手が悪い再生エネに代替を期待する方が無茶な要求です。 RT @N9432 低コストの前提の核燃料サイクルは実現したのでしょうか?…化石燃料の事しか思えないのはおかしい
05-09 08:35

原発のコストに廃炉費用も計上されている事をご存知ない?使用済み核燃料の廃棄問題は政治的問題に過ぎない。時間を掛けて取り組めばいずれ解決する問題に過ぎませんよ。 RT @N9432 兵站無視ね。それは使用済み核燃料も廃炉費用も一切考えないあなたのような主義主張じゃないの?
05-09 08:37

RT @yonechisako: 香山リカ「Twitterが乗っ取られた、誤作動起こした」古賀茂明「菅氏をはじめ官邸にバッシングを受けてきた」ウソついてトンズラという点でもこの2人はソックリ http://t.co/8R1J1qdwm4
05-09 08:46

ハエがウンコにタカるようなものだろ。上から目線の出羽の守女は、自分が放つ”腐臭”に無自覚だから始末が悪い。◼自分が犬よりも高等だとなぜか勝手に思い込んでる下等な人間がたまに絡んでくるからマジ気持ち悪い。寄るな、シッ、シッ。https://t.co/apt7By2tuJ
05-09 09:00

普段、韓国側の欺瞞には一切スルーで、日本に対してのみ選択的に良心を発動させて攻撃している貴方がそんな事言っても全く説得力ないですね。 RT @emigrl 本来日本と韓国・中国がお互いを非難しあっていることを指摘しているのに韓国・中国だけが暴言を吐いているかのように誤読させている
05-09 09:15

「誤解を招く」という貴方の指摘は仰る通りだけど、ソレを選択的良心の持ち主である貴方が言っても、素直に受け止める人は少ないと思いますよ。 RT @emigrl あの声明から「韓国と中国の〜」だけ切り取って引用するのは明らかに内容を誤解させようとする行為であって、私がどうとか関係ない
05-09 09:36

RT @mirandakero: ADB=大手都市銀行 AIIB=闇金融とすると、わかりやすいかなw日本はAIIBに参加するべきじゃないです。#ntv
05-09 11:01

RT @jgdjgdjgd: 警察犬は数あれど、警察猫なんていないと思ってたらいたようです。しかも職務中での悲しい殉職記事(´;ω;`)。まあニャンコ自身は仕事の自覚はなかったんでしょうが・・・・ http://t.co/I2YLgznnp3
05-09 11:09

RT @shiwasumi: 最終的に反論してきた相手の「匿名性」を攻撃し始めた古谷ツネヒラ。だったらFBでやれよ、Twitterやってて匿名を理由に相手を選り好みするとか馬鹿なんじゃないのか?
05-09 11:10

RT @zakmustang: 痛い実名ついったらーのテンプレ通りだなあ(´・ω・`)<反論されて匿名批判
05-09 11:10

RT @Polaris_sky: こういうのが安倍氏とか叩いてるのが笑える。とりあえず鏡見ろと。https://t.co/FhWHMpGESD
05-09 11:16

RT @Polaris_sky: 自意識過剰なのはどちらでしょうねぇ?自覚してるなら堂々としてたらいいのにwhttps://t.co/7Pgw5QHChb
05-09 11:17

RT @sininenkuumeri: https://t.co/pitDykfnnW自分がどれほど上等な人間だと思ってるんだろう
05-09 11:17

RT @pannacottaso: ふくろうババアさんのファビョると英語使う芸風久々に見て草生やしてる RT TrinityNYC: Calcijp I don't give a damn. 何事も韓国というプリズム通してしか判断できないとしたら、それこそ情けない話ですね。
05-09 11:21

RT @pannacottaso: ふくろうババアさん、反論に困ってファビョると英語使ってマウンティングするのは本当に小物臭が半端なくて大好きなんだよな。時々あれを見たくてミュート解除するんよ。。
05-09 11:21

反論が来ないと思ったらこんなの呟いていたか…。反原発派って経産省の出したコスト積算の何処が間違いなのかも指摘出来ないで、こういう印象操作しか出来ないヘタレばかり。◼経産省の出した発電コストを盲目に信じるしか能がない自称保守whttps://t.co/dD917nmyh9
05-09 12:39

RT @powerpc970: .@KazuhiroSoda 案の定、私をブロックしたこの人は「他人を罵る自分は正義、自分を罵る相手は悪」程度の価値観しか持たない。親を反発する中二病が、そのまま大人になって、対象が親から国になっただけ。思想と言える程の考えを持たないから、安っぽ…
05-09 13:14

RT @tyokorata: 左翼界隈がネット時代以降、段々馬脚を現していったのは、自分たちに意見するものを「ネトウヨ」とラベリングして、全面否定していったことなのよね。同じことは戦前の右翼にも言えて、なにか意見すると「貴様、非国民め」と議論停止をするため、ネトウヨ=非国民とい…
05-09 15:40

一体何の根拠があって「中国は対戦中に拷問ノウハウを日本から学んだ」と主張されているんですか? RT @tawarayasotatsu 人権蹂躙では日本は中国の先輩格で中国は対戦中に日本から拷問ノウハウを学んだのでしょう。「美しい日本」の皆さんはそういう時代に戻りたいのだろうか?
05-09 16:36

「許せない」という気持ちは判るけども、自分が正義ヅラする為に、和解済の問題を蒸し返す韓国側の言動に便乗しないで欲しい。◼売春が悪い、云々の問題では無い…軍が…逃げられ無いようにして…大勢死なせておいて勝手な事を言ってるんじゃ無いhttps://t.co/4koEhDYiKF
05-09 17:09

結局、慰安婦問題で日本を糾弾されている正義マンの皆さんって「自分は慈悲深い正義の人間ダー」と言っているだけなんだよね。その為なら、過去の和解をことごとく反故にしてきた韓国側の欺瞞には一切ダンマリのまま。自らの懐が痛まない正義ゴッコが楽しいのは判るけどいい加減にして欲しい。
05-09 17:15

クレーマーはケチのつけどころが無くなると相手の態度に難癖をつけ始めるものだけど、それと変わらんな。◼沖縄知事「防衛相は高飛車」辺野古移設要請を拒否 http://t.co/U2QE7A5im3
05-09 20:03

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1171-185cd7a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する