一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/11のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @USK_Sato: @yamamoto8hei なぜかサヨクの方々は無視するのですが、当時は日本人の慰安婦も大勢いました。昭和30年代に東北地方を中心に起きた大飢饉の影響です。ですので日本人慰安婦の多くは東北出身者でした。
05-11 07:41

謝罪を要求し続けているのは韓国であり、その要求に理がない事を指摘すると修正主義者と決めつけるのは良心的日本人でしたね。 RT @noharra 歴史修正主義的意見を述べる人=歴史修正主義者ですね?「謝り続けろ」と言われた訳ではなく単に貴方がそう感じただけでしょう? @emigrl
05-11 07:58

@noharra @emigrl 私は従軍慰安婦は単なる売春婦だと主張してません。慰安婦の悲劇は日本軍が悪虐だった所為ではなく「貧困による身売りの悲劇だった」と解釈しているだけです。事実を否定しているのではなく解釈が違うだけですが、そう解釈しても歴史修正主義者呼ばわりされます。
05-11 08:30

日本政府は中傷・侮辱などして無いし、責任の範囲内で和解の努力もしている。それで満足すべきでしょう。 RT @emigrl 私の関心事はまず第一に慰安婦だった女性達を中傷したり侮辱したりするのをやめろ。第二に彼女達が納得できるような和解に踏み出せ。それだけ @pooh390629
05-11 12:26

@emigrl 慰安婦の証言に虚偽の疑いが残る以上、偽証者と考える人が居ても当然であって、個々の日本人まで「そう考えてはならない。それは彼女達を侮辱している」と言うのであれば永遠に和解など無理です。個々の日本人まで思考を規制しようとするのは思想統制と言われても仕方ない。
05-11 12:43

韓国人は、日本人全員が韓国側の主張を全面的に受け入れない限り、幾ら日本政府が言明しようが首相が謝罪しようが反省したとは認めない。韓国側の要求は、いわば「賽の河原の石積み」みたいなものだ。日本が思想統制社会にでもならない限り、対応は不可能だろう。
05-11 13:01

■民主にまた“ブーメラン”か 安倍首相の米演説を批判したが… http://t.co/oqbICLkTSM【政治評論家の浅川博忠氏「安倍首相の演説の内容は決してルール違反ではなく許される範囲だ。民主党は終盤国会で政府に徹底抗戦…をアピールしたいのだろうが的外れな批判に終始」】
05-11 20:24

韓国は近代に入って目下に見ていた日本に抜かされた挙句、近代化という施しを受けてしまった所為で、華夷秩序上位国のプライドがズタズタなんですよね。その怨念はたとえ日本が迎合したとしても晴れないでしょう。 RT @gansekisoup 多分それでも満足せずに騒ぎ続けるんじゃないですか
05-11 21:13

RT @gansekisoup: @yamamoto8hei そんなに立派な話なんですかねー。何もわからない2歳児がただ駄々をこねているだけな気がするんですよね。ニュースで取り上げられる特にひどい人たちや、センセーショナルに取り上げて金を稼ぎたいだけのマスコミが大げさに反日を煽…
05-11 23:21

@gansekisoup いや、民族のプライドは結構馬鹿にできませんよ。実際、戦後70年経っても反日を継続するのは華夷秩序上位の中韓だけですから。なぜその二国が戦後70年も基本反日で居続けられるのか?反日に駆り立てる動機は、やっぱりその民族の共同幻想に起因しているとしか思えない。
05-11 23:22


何が何でも日本軍の所為ですなぁ…(呆)◼国際的に問題とされているのは「帝国陸軍による売春強要」そのもの。直接的な拉致なのか騙しなのか借金漬けなのか或いは軍が直接なのか業者に委託したのかなんていう「論点」なんて…誰も気にしていないhttps://t.co/FRYg5hHojV
05-11 23:36

このツイートを読むと因果関係とか責任の度合いとかそういうのを一切考慮するつもりが無いよね。悪い奴なら冤罪をでっち上げるのも厭わない検察と何が違うのか…。こういう輩が、他方では人権とか綺麗事の建前を語っているのだから恐ろしい。https://t.co/FRYg5hHojV
05-11 23:40

貧困ゆえの慰安婦の悲劇を日本軍の所為にする事は「反省ではなく」単に日本軍と言う”諸悪の根源”に罪を転嫁しているだけなんですよ。で、さらに始末が悪い事に、その転嫁に異論を差し挟む人間に歴史修正主義者というレッテルを貼り、糾弾する事も反省だと勘違いしている。
05-11 23:42

左翼は日本軍に罪を転嫁する事ばかりに躍起になっているから、身売りの原因である「貧困」の恐ろしさを認識できない。だから、職が無くなることの恐ろしさを実感できず、人口間引きを引き起こすエネ危機に鈍感になるし、無茶な脱原発を安っぽい正義感で支持してしまう。
05-11 23:43

貧困ゆえの悲劇であった従軍慰安婦問題は、実は現在の原発エネ問題とも結びついている。戦前の日本は人口7千万しか居なかったが、エネルギーの制約から産業を興せず、娘の身売りや海外棄民という形で人口間引きせざるを得なかった。この悲劇を再び起こさぬ事が、本来の意味での反省でしょ。
05-11 23:44

ところが、慰安婦問題で日本を非難し、他人に反省しろと強要している人ほど、無茶な脱原発が引き起こすエネ危機、そしてエネ危機が引き起こす人口間引きの危険を認識できず、戦前の轍を踏もうとしている。こういう愚かさを見るにつけ、左翼の唱える反省は有害無益でしかないと思わざるを得ない。
05-11 23:46

何度も言うけど、戦前7千万でもエネ不足によって人口間引きせざるを得なかった。現在の人口は1億2千万。当時より5千万も人口が増えている。その人口を養ったのは豊富で低廉な化石燃料エネを安定的かつ継続的に確保できたから。無茶な脱原発は、その「前提」を崩壊させる危険が大きい。
05-11 23:48

既に再稼働停止しただけで電力料金は高騰している。無茶な脱原発を強行すれば、更なる高騰は不可避。そうすれば地方から産業が崩壊する。雇用の場が無くなれば、再び身売りや海外棄民などによって人口間引きせざるを得ない。脱原発派はそういう危機を全く認識できていないんだよね。
05-11 23:49

日本の左翼は日本軍に罪をなすりつける事が反省であり、それを日本人の共通見解にする事が反省だと勘違いしているから、本当の意味の反省が出来ないんだよね。その結果、日本軍同様の補給低能になり、反省の強要で相手の思考を規制した内務班同様の間違いを犯している。全く馬鹿げている。
05-11 23:52

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1173-f1aafe44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する