一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/13のツイートまとめ

yamamoto8hei

中韓が一方的に規定した反省の作法を「踏み絵として強要し」踏まない人間に歴史修正主義者のラベリングを貼る事が責任をとる事ではないのだが、ソレを責任と勘違いしてるのが左翼。 RT @kinkuma0327 侵略戦争を遂行した人達…に関わらず国家の政策がもたらした結果に対する責任は存在
05-13 06:58

その反省や謝罪の中身が被害者の立場を悪用した"強要"に過ぎない「欺瞞」を看過して良く言うよ。 RT @kinkuma0327 求められているのは反省や謝罪に他ならないのにそれを服従という言葉に脳内変換して「服従を強いられてきた我々は〜」…と…被害者意識を煽動するのはいかがなものか
05-13 07:04

反省と言うのは、自ら省みるものであって「中韓が一方的に規定した反省の作法に盲従する事では無い」のだが、じこぼう @kinkuma0327 のような自分の頭で考えない出羽の守左翼は、中韓の欺瞞に疑問を一切抱かない。だから「反省ではなく」反省ゴッコにしかならないのだ。
05-13 07:09

RT @hana__yoshi: @yamashita99 @yamamoto8hei @kinkuma0327 韓国が求めているものは反省や謝罪にほかならないなんて未だに思ってる人は何も学んでないよね。
05-13 07:16

こういう茶番をよく自己満PR出来るものだ(呆)◼5アンペア新婚でもできた 記者が実践 エアコン・ドライヤー・炊飯器なし http://t.co/qgax06OIy8【暑い夏の日、エアコンの利いた会社にいる私に妻からメール…「部屋の気温、36度」…妻は結局近所の喫茶店へ避難】
05-13 07:32

こういう自己満的茶番が出来るのも、周りが湯水の如く電力を使っているからに過ぎないのに…。このオナニー的偽善が他人の仕事を奪う危険を認知出来ないアホは度し難い。◼5アンペア新婚でもできた 記者が実践 エアコン・ドライヤー・炊飯器なし http://t.co/qgax06OIy8
05-13 07:38

RT @Tanuki_nippon: 思ったんだけど『原発は安全だ』『原子力発電は廉価だ』みたいな安全神話が壊れた!と喚いてる人ってだいたい『余剰電力があるから大丈夫』『原発が動いてなくても火力だけで大丈夫』『原発なくても自然エネルギーがあるから大丈夫』みたいに別の…
05-13 07:40

RT @kuri_kurita: こりゃまたとってもムカつく記事が。😆 →『5アンペア、新婚でもできた 記者が実践 エアコン・ドライヤー・炊飯器なし』 http://t.co/5mG52PwnxX『「暑い家にいなければいい」と気持ちを切り替えたようだ。今日は喫茶店、明日は図…
05-13 07:42

RT @GoITO: いかに反原発が、ほかへのフリーライドで成立する「よいご趣味」であるかがよくわかるよね。
05-13 07:42

RT @GoITO: 趣味、じゃないんですよ。「ご趣味」。
05-13 07:42


RT @GoITO: 5アンペアの新婚生活って、朝日新聞社からの給与なしでできることじゃないでしょう。さらにこれが「できた」からといって、いったいどういう意味があるのか。自らを見世物にする悪趣味なら奥さんを巻き込むなって話だし。いずれにせよ頭が悪すぎる。
05-13 07:42

朝日新聞記者みたいな思考様式の持ち主が、戦前の大本営を仕切っていたんだよね。>RT朝日新聞記者の自己満的オナニーが全体主義と一緒になると、兵站を無視して、現場の兵士に無茶な工夫を強要した大本営になる訳で。こういう新聞社が戦前の反省を唱えてるんだから呆れてモノも言えないよ。
05-13 07:47

RT @amiga2500: @yamamoto8hei @sukhumvitanode ・ぜいたくは敵だ!・日本人ならぜいたくは出来ない筈だ!・足らぬ足らぬは工夫が足らぬっていうスローガンを思い出した。
05-13 07:55

RT @hana__yoshi: @yamamoto8hei #サヨク のほうがよっぽど寛容性もないし、異論には訴訟で対抗するし、ものすごくファシストな性質を持ってると思う。
05-13 07:55

RT @MasashiKikuchi: 「足らぬ足らぬは工夫が足らぬ」「欲しがりません勝つまでは」「進め一億火の玉だ」「石油の一滴、血の一滴」…て感じだな。朝日新聞よ、また同じ道を行くのか。 / 5アンペア、新婚でもできた 記者が実践 エアコン・ドライヤー・炊飯器なし http…
05-13 09:56

RT @MasashiKikuchi: 毎日新聞も、この馬鹿げた記事を削除も訂正もする気はないようだ。自称インテリが頭の中で拵えた「正義」が戦争の災禍を招いた歴史から何も学ぼうとしない。まずマスコミが「70年談話」を出せ。 / 琉球独立論 戦争への危機感、背景 http://t…
05-13 09:56

戦前の反省すべきポイントは①兵站軽視の補給低能な思考様式②現場や人間の限界を無視した情緒絶対の精神主義③反省の強要によって相手の思考を規制する行動様式なのだが、それを全て備えているのが朝日や毎日などの左翼マスコミなのだから、軍靴の音が聞こえてくるのも当然だよな>RT
05-13 09:56

緊急事態条項の設置を以って「基本的人権を攻撃してる」と受け止めるとは被害妄想にも程があるだろ。原発ではあれだけ「最悪の事態を想定しろ」という癖に、有事のプロトコルを定めるのは反対とは支離滅裂である。 RT @KazuhiroSoda 自民改憲案が基本的人権そのものを攻撃している…
05-13 23:56

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1175-7aad73b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する