一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/14のツイートまとめ

yamamoto8hei

想田和弘みたいな護憲左翼は「非常時でも人権には指一本触れてはならない」と信じ込んでいるらしいが、仮に制限しない事で国家や自治体が崩壊したら、どうやってその渦中にある人達の最低限の人権を守るつもりなのか?建前を墨守すれば建前を守れる訳ではないのに…。単純馬鹿にも程がある。
05-14 00:08

歴史認識や靖国に対する解釈が異なるだけで、途端にファシストだの軍国主義者というレッテルを貼り攻撃する人が「人権を大事」だなんて一体何の冗談?泥棒が「盗むな」と言うようなものだ。 RT @KazuhiroSoda 僕は9条も大事だと思ってますけど人権条項などの方が実ははるかに大事
05-14 00:17

RT @MasashiKikuchi: 銭を儲けたくて陰謀論や危険デマを流布してる連中は、さほど怖くない。心の底から「原子力マフィア」や「軍国主義の独裁者アベ」が存在すると信じて本気で闘ってる方々が、政治家やメディアを中心とした自称有識者にかなりいて、彼らには批判も議論も説得も…
05-14 00:35

自分に内在する「悪」を認識出来ない善人は、簡単にその罪を外部に転嫁して憎むから恐ろしい。◼心の底から「原子力マフィア」や「…独裁者アベ」が存在すると信じて本気で闘ってる方々が…いて彼らには批判も議論も説得も通じないから空恐ろしいhttps://t.co/3Pbka6BVHu
05-14 06:20

安倍首相を悪人だと信じ切って、彼をやっつければ世の中良くなる、と思い込んでいるような勧善懲悪的・厨二病的正義に染まっている善人って、たとえその人が年寄りだとしても、精神的にはガキだよな。護憲左翼ってオトナになりきれない甘ちゃんばかりだから、扱いに困るんだよね。
05-14 06:21

そもそも今の世の中、判り易い悪など存在しない。安倍政権を支持する民意の中に「必要悪」として存在しているに過ぎない。ソレを「原子力ムラ」とか「ファシスト安倍」とか、馬鹿でも認識し易い"悪"として描き、それさえ排除すれば万事解決と思い込む勧善懲悪的思考が世の中をダメにする。
05-14 06:31

そうしたいのはヤマヤマですけど、それこそ彼らの思う壺かと。彼らはますます「迫害された」と被害者ヅラの善人を気取っちゃいますよ。 RT @take_judge その種の馬鹿に対しては、最初から子供か動物と見なして接すればよいだけのこと…またはある種の収容施設に閉じ込めるのも一興かと
05-14 06:41

ですね。判り易い悪に仕立て上げるのは左右問わない。純粋信仰の日本人が陥り易い悪癖だと思う。 RT @USK_Sato 残念ながら「原子力ムラ」や「ファシスト安倍」を「朝日新聞」や「在日朝鮮人」に置き換えても同じ文章が成立してしまいますけどね。自戒を込めて気をつけないといけません
05-14 06:45

RT @yamashita99: 政治の世界で『国民の立場では』『庶民目線では』『主婦感覚では』と言ったら正義みたいに思うなよ。それ、『世の中の仕組みも物体の動きも何も知らないワタシの戯れ言ですから』と言ってるのと同じなんだから。
05-14 06:46

例えば想田和弘なんか典型なんだけど「ファシスト安倍」みたいに判り易い悪に仕立て上げる人って、要するに悪人を排除する為なら「冤罪をでっち上げても構わない」思考様式の持ち主なんだよね。こういう人が「人権を守れ」とか喚いているから、人権思想が胡散臭く見られてしまうのも当然だよね。
05-14 07:09


自分が気に入らぬ異論者にはファシストのレッテルを貼るような輩が「人権が大事」なんてホントおこがましいよな。コイツこそ人権の敵だよ。◼僕は9条も大事だと思ってますけど人権条項などの方が実ははるかに大事だと思ってます、はっきり言ってhttps://t.co/RK3kTTBM6x
05-14 07:19

想田和弘のような単細胞左翼にとっては「反権力=善」だから、国家権力は単に市民を圧迫する存在としか把握出来ないんだよね。だから彼らは「国家は重荷だが、無ければもっと困った状態に陥る」二律背反の存在である事を理解出来ない。権力を悪としてしか捉えられない善人こそ一番の悪人だよ。
05-14 07:27

◼菅氏は核拡散防止条約…最終文書素案で世界の指導者らに広島と長崎の被爆地訪問を促す日本側の提案が中国の主張で削除された事にも「日本の提案はそもそも歴史問題とは関係ない。理解に苦しむ」と反論。「歴史戦」を仕掛ける中韓両国への批判を強めた http://t.co/YKfvpvBIke
05-14 07:35

中国の主張によれば、戦犯国の一般市民は核爆弾を落とされても仕方ないらしいし、被害者ヅラするのも許されないらしい。中国様にこんなことを言われても護憲左翼は反発しないのかね?https://t.co/XJMDsVLmMp
05-14 07:40

RT @finalvent: 中国によるNPT広島訪問提案削除は、南京大虐殺とは本来関係ない話で、これを混ぜちゃった中国はただの失敗なんだが、そのあたりも日本側は奇妙な沈黙してる。
05-14 07:41

@finalvent 一応、菅官房長官は反論しているようですが、日本側の奇妙な沈黙とは、護憲平和団体の反応のことですか?https://t.co/XJMDsVLmMp
05-14 07:46

RT @finalvent: 中国はスプラトリーで米軍が動くかを試してて、ここで米軍が動かなければ一挙に領海化する。ここが固まれば事実上、尖閣も終わり。日本のシーレーンは中国下に置かれる。
05-14 08:01

RT @finalvent: 中国としては自己催眠的に侵略の意図は持ってないんだが、公海の概念も持ってない。
05-14 08:01

中国は二十世紀に英米が築き上げてきた公海航行自由の原則とか遵守するつもりが無いから厄介なんだよね。>RT
05-14 08:05

ホント、尻の穴が小せえ大国だな。■中国要請で広島・長崎削除「被害者の地位強調」http://t.co/avRY1mvKob【中国の軍縮大使は…「日本は戦争を起こした加害者であるにもかかわらず、被害者としての地位を強調しようとしており我々は同意できない」と述べ削除を求めた】
05-14 19:49

しかし、今回の中国の横やりに長崎市長は声明出さないのかね?こないだロシアの核実験に反対して、思い切り論破されてた汚名をそそぐチャンスだろうに…。
05-14 19:51

中国はカネも掛けずに、韓国に恩を売るのが実に上手いな。◼中国も世界遺産登録に反対 - 韓国に同調、明治産業施設 http://t.co/k4bRtnYNC8
05-14 19:58

■安倍総理は解散総選挙までやって財務省と対決して消費増税10%を…先送りしましたけれども、これがもし当初予定通り今年10月の増税していたら、とんでもない事になっていた…その意味では安倍総理の先送りの決断は最悪の最悪を防いだものだった。http://t.co/EtOS3w1Cg2
05-14 21:22

やっぱり原発再稼働なくして、経済成長なし!だと思う。>RT再稼働早よ!
05-14 21:24

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1176-0785ce8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する