一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/15のツイートまとめ

yamamoto8hei

仮にその責任があったとしても和解済だろうに…。蒸し返すなよ。◼問題は…暴力行為に…日本軍が直接加担しているかどうかではなく…慰安婦制度という性的人身取引…制度を作り…そこから利益を得ていた事から日本政府の責任が生じる、という考えhttp://t.co/7Gi7OXdPjD
05-15 06:09

結局、エミコヤマ氏は慰安婦問題をダシにして己の正義ヅラをアピールしたいだけなんだよな。その為なら和解済の問題を蒸し返し、両国の不和を招来するのも構わない。過去の諍いを後世に引きずらない為に和平条約とか戦後処理があるのに…。こういう独善的な正義マンが、問題を悪化させる。
05-15 06:11

過去の和解済の問題をほじくり返すよりも、現在進行形の女性の人権侵害問題に取り組めばイイのに…。エミコヤマ氏の行為って、叩き易い相手を選んで、ぶん殴ってエエカッコしいしてるだけだろう。
05-15 06:16

RT @kyoshirakawa: @emigrl 私はコヤマさんが女性の人権に最大の関心を持っている方だと思ったので、日本がやっていないこと(朝鮮女性を無理やり性奴隷にした)を責めるのに、実際に女性の人権を蹂躙し続けている韓国を責めない貴女の態度に疑問を持っただけなのです。た…
05-15 06:21

RT @kyoshirakawa: @emigrl コヤマさんの信念は信条は「日本は悪だ」「韓国は被害者だ」ということでしょう。別に慰安婦女性や人身売買の被害者を救出したいのではなく、日本を責める口実に彼女たちを使っている方で、コヤマさんご自身こそが「人権侵害の加害者」ですね。
05-15 06:21

エミコヤマ氏みたいに、己の正義をアピールする為に欺瞞を働くようになったら、もうその言動は正義でも何でもなくタダの欺瞞にしかならないよね。>RT目的は手段を正当化しない。不正な手段で正しい目的は果たされない。むしろ正しい目的が貶められるだけの結果に終わる。
05-15 06:26

己の正義ヅラをPRするのに扱い易いネタなんでしょう。 RT @USK_Sato どこまでが奴隷でどこまでが奴隷ではないかというのは定義がなく、認識や解釈に幅があるのでどちらが正しいとか言うつもりはないが、70年以上も前の旧日本軍慰安婦問題「だけ」を殊更に追及する姿勢は理解に苦しむ
05-15 06:30

RT @USK_Sato: @kyoshirakawa @yamamoto8hei @emigrl 70年前ということはつまり存命者も少なく、また戦後生まれの我々も加害者の立場にはない。また旧日本軍慰安婦の大半は日本人なのに、日本人元慰安婦にはアジア女性基金も支払われておらず、…
05-15 06:31

いつの間にか、エミコヤマ氏にブロックされてた。まぁ、都合が悪い反論は聞きたくないということなのだろうが、実に選択的良心の持ち主らしい行動だと思う。 http://t.co/Jcn4sI1opB
05-15 06:35

人は多かれ少なかれ、良心の発動は選択的にならざるを得ないけれども、左翼の発動要件は余りにも特定的過ぎるし、物事を是正する為と言うより、己の正義アピールが目的の第一になってしまっている。普段唱えている綺麗事の建前とのコントラストが強烈だから、より醜くみえてしまうんだよね。
05-15 06:43


RT @USK_Sato: @kyoshirakawa @yamamoto8hei @emigrl そもそも慰安婦問題は1965年の日韓基本条約締結で終わった話であり、金泳三も金大中も、もうこの話は蒸し返さないと誓った話だ。それを、加害者も被害者も殆ど死に絶えている今になって蒸…
05-15 06:43

RT @USK_Sato: @kyoshirakawa @yamamoto8hei @emigrl 結論から言うと慰安婦問題は人権問題などではなく反日煽動のためのネタにすぎないことはバレている。人権人権と言うならこんな昔のことよりも先に解決すべき現在進行形の人権問題は他に山積し…
05-15 06:43

韓国が「過去の和解を何度も反故にするから騒ぎになった」のにシレッとこういう嘘を付くから悪質。 RT @emigrl 歴史修正主義者が政府などの主要な地位にいて騒ぎを起こし続けるからじゃないですか。 @zettoonlast 日本だけがここまで叩かれなければいけない理由は何ですか?
05-15 06:46

RT @ynabe39: 橋下さんも家族も発達障害だからああいう行動をする、という橋下批判ツイートを見て、もう賛成派も反対派も宇宙のどこかへ飛んでいけと思う。
05-15 06:57

RT @ynabe39: ああいうツイートを見ると「否決されたらこんな人が喜ぶのなら可決されちゃえばいいのに」と思う。世の中がそういう人の道でけっこう動くことは原発問題で見たばかりだ。
05-15 06:57

ホント人って、己の正義に逆らう相手には平気で酷い事を言っちゃうからねぇ。>RT正義を掲げれば掲げるほど、その言動が醜くなっていく。己の正義を疑わない人ほど酷い。困ったものだ。
05-15 07:06

RT @finalvent: このTweetに反論という意図ではないけど、米人はこの逆を思っていると思う。なぜ、米国の若者の血を他国のために流すのか、と。https://t.co/GNRksxMbZa
05-15 07:13

基本的に護憲左翼って独りよがりの度合いが激しいよね。>RT安保タダ乗りしときながら「米国の戦争に巻き込まれる」なんて被害妄想にも程がある。ホント無神経な連中だと思う。
05-15 07:16

無茶なゼロリスクを要求し、それを言わせる側の問題も考えて欲しい。 RT @amneris84 「(年金は)最後の一人までお支払いしていく」とか「(汚染水は)完全にブロックしている」とか「米国の戦争に巻き込まれる事は絶対にない」とか強い断定の表現が出てきた時にはよくよく気をつけたい
05-15 07:23

@amneris84 政治家に「出来もしない綺麗事を言明させないと許さない」という"空気"の問題点も少しは考えてみて欲しい。単に安倍首相を嘘つき呼ばわりして済む問題では無いだろう。この空気こそが安全神話を作り上げる元凶だというのに、なぜ反原発派は同じ愚行を繰り返すのか?
05-15 07:29

@amneris84 政治家に「虚言を弄してもいいから良い人であれ」と要求するから、鳩山由紀夫みたいな、その場その場でくるくる変わる言動を言いまくるだけの良い人が首相になってしまう。政治家は汚れ仕事にも関わらざるを得ないのだから、彼らに聖人を期待するのはほどほどにしないと。
05-15 07:35

普段、政治家に見返りとか要求している癖に、自分が聖人でも無い癖に、なぜ政治家にだけ聖人である事を要求するのだろうか?その「欺瞞が政治を歪めている」というのに…。ホント「自分の手は汚れてない」と思い込める人達は始末が悪い。
05-15 07:41

RT @bernard_lermite: フランスで日本の憲法九条の話をして賞賛を得たことはない。周囲には左寄りの人しかいないが「米軍に守ってもらって平和主義を叫んでも説得力がないよ」というのが一般的な反応。少なくとも加害者にならないのは評価に値しないかと反論しても面倒な国際紛…
05-15 07:49

エミコヤマ @emigrl は韓国側のアクションは一切看過して日本側のリアクションだけ問題視して、それを指摘されると歴史修正主義者という言葉を使うんだよね。 RT @umenosuke_tani 歴史修正主義、自分だけが正義だと思い込んで思考停止している人間には便利な言葉ですね
05-15 07:55

今の日本では政治不信が叫ばれているけど、それを醸成した責任は政治家にだけ帰せられない。むしろ政治家に無茶な綺麗事を言わせた側(主にマスコミ)の問題が大きいと思う。安易に言わせてしまうのは、結局「問題を他人事レベルでしか捉えていない」からなんだよね。余りにも身勝手過ぎる。
05-15 12:44

RT @botti184: あるお寺の住職の話「汚いですが、コップにおしっこをしてからそのコップをきれいになるまでよく洗います。その後そのコップにお茶を注ぎ、飲む。この時に感じてしまう心理的抵抗が『穢れ』の本質なんです。おしっこがコップに残ってなくても感じてしまう。この『穢れ』…
05-15 12:56

「穢れがコップに臨在(ある)している」という感覚は、山本七平が『「空気」の研究』で散々指摘していたけど、この臨在感的把握が"物神化現象"を引き起こし、人々を強力に拘束してしまう。反原発派なんかコレの典型だよね。>RT
05-15 12:56

なぜ反原発派があれほどまでに、低被曝の放射能汚染に拘るのかと言えば、結局この臨在的「穢れ」に対する拒否感に突き動かされているだけで、実際には健康被害の問題では無いんだよね。健康被害は後付けの理屈。言われなき差別を正当化しているだけ。https://t.co/MYY3Qu7fJP
05-15 23:07

だから、過去の科学的知見からみても健康被害はあり得ない、と幾ら説明しても拒絶する。で、噴飯物の鼻血情報などに飛び付いて、自らの主観に過ぎない穢れを正当化してしまう。彼ら自身、突き動かされている「真の動機(穢れ)」に無自覚なのだから、考えが変わったり転向する訳が無いんだよ。
05-15 23:08

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1177-c07affc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する