一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/16のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @azukiglg: 二次大戦から日本が得た教訓は、 1)アメリカを敵に回すな2)ロシアは信用するな3)韓国とは二度と組むな(合邦的な意味で)4)中国に日本並みを期待するな5)国際連盟/国際連合に過大な期待をするな6)資源とお金とシーレーンは大事だよ こ…
05-16 09:02

どうして左翼は日本側ばかりに原因を求めるのかねぇ。外交の世界は「触らぬ神に祟りなし」で済まされる訳では無いだろうに…。安倍憎しが高じて何でも「安倍が悪い」と決め付けてる時点で説得力皆無。 RT @mas__yamazaki 現政権になってからの二年半で「敵だらけ」になった
05-16 09:56

山崎雅弘みたいな輩はもっともらしい批判はすれども「代案がまるで無し」だからな。マトモに受け取るだけ無駄。 RT @mas__yamazaki 首相周辺にいる人間は…近隣国と日本の関係を悪化させる言動ばかり積み重ねている。日中紛争のリスクを宣伝しつつ、韓国を味方にする発想がない
05-16 10:00

この知事って、まるで評論家みたいに他人事気分な主張ばかりで、ホント行政の長としては無能だよねぇ…。 RT @IzumidaHirohiko 台湾に限らず多くの国が日本食品の輸入規制を実施しています。現在の放射能汚染食品対策は世界から認められていないという事と理解せざるを得ません
05-16 11:59

RT @powerpc970: .@izumidahirohiko 泉田裕彦新潟県知事が台湾の輸入規制を肯定。健康上、何の問題もないものを輸入規制するのは明らかな風評被害。この知事は瓦礫処理も非科学的な理由で反対し、自らのイデオロギーの為に被災地を見捨てた人間。今度は新潟県の食…
05-16 11:59

RT @stella_AS: @IzumidaHirohiko 次もあなたには票を入れる気はありません。あまりにも杜撰な見解には本気で愛想が尽きました。こんな妄想を垂れ流す知事には、新潟県民として明確に「NO」を表明します http://t.co/eHifXUoOIy
05-16 12:00

RT @suuzanantonko: @IzumidaHirohiko 新潟県にも台湾と商売していた食品加工業者はあるだろうに…あんたはツイッター使う前に、県知事が床屋政談レベルのヨタ話をする事による悪影響を考えるべし。
05-16 12:00

RT @powerpc970: .@IzumidaHirohiko 泉田裕彦新潟県知事は、台湾による日本食品差別を肯定。被災瓦礫処理の時も「穢れ」の様な非科学的根拠で瓦礫処理に反対し、復興を遅らせた人。新潟県民はこのような非科学的信仰による差別者をいつまで知事にしておくつもりな…
05-16 12:00

巨大な悪組織、原子力ムラと戦う俺様カッケー( ̄ー ̄)としか思えない。ナルシズムと悲愴感がない混ぜとなったインタビューだな。この発言が本当だとしたら、泉田知事 @IzumidaHirohiko は、相当な陰謀脳だと思う。 http://t.co/PAkZAUCJD0
05-16 12:49

RT @yuantianlaoshi: ネトウヨって2種類いるんだね。①アジア解放戦争をやった大日本帝国は感謝されてると思い込んでる脳天気系②リベラル側の揚足取りしか興味がなく、自分は突っ込まれたくないので大日本帝国の是非の判断からは逃げる冷笑系。②は①だけがネトウヨだと思って…
05-16 15:24


RT @YS_GPCR: 翻訳:俺が気に入らない奴はみんなネトウヨ
05-16 15:24

RT @YS_GPCR: 「リベラルの揚げ足取るだけで、旧軍の擁護はしない」って少なくとも右翼ではないよなぁ
05-16 15:24

RT @powerpc970: .@dids555 @izumidahirohiko 消費者の判断で「安全かどうか」が決まる訳ではないですよ。そんなの当たり前ですよね。消費者が危険だと思えば危険なんですか?何言っているのか、自分で理解していますか?馬鹿にはわかりませんか?
05-16 22:04

RT @syakaiha8: @DIDS555 @powerpc970 溺死した人は水を大量に飲んでるから、水は1mlでも飲んだら危険 という考えが「受け手の判断」で許されるの?そういう考えもあるんだから水1mlは安全じゃない。安全だと言うなら証明しろ と言われてあんた納得する…
05-16 22:04

安全性は科学的裏付けで測られるべきで、危険だと判断した消費者の多数決で決められるべきでは無いのだが、反原発派は「科学的根拠に基づいた安全」と「心理的な安心感」を混同するから始末が悪い。>RT
05-16 22:10

異論者を全てネトウヨだとレッテルを貼り、ゴキブリ扱いしている有田和生がこのツイ↓をRTしているのをみて草生えたwホント自分の矛盾を自覚出来ないアホは無敵だよな。◼もう左翼とか反米とかのレッテルで人を判断するの、止めませんか?https://t.co/LhUKPQ1mAl
05-16 23:56

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1178-685585f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する