一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/17のツイートまとめ

yamamoto8hei

有田和生みたいに異論者をゴキブリ扱いする左翼ほど、人権思想と真逆な存在も無い。それなのに当のご本人は博愛的な人権守護者を気取り、自分に逆らう輩は皆人権の必要が無いヒトデナシだと信じ切っている。この手のまがい物が人権思想を胡散臭いモノにし、本当の理解を妨げているんだよな。
05-17 00:25

RT @jijijito: @retoro_mode 埼玉県川越市にある「丸広百貨店」にある屋上遊園地、実はここが関東では唯一存在する屋上遊園地なのです。 http://t.co/wHFKQGel34
05-17 00:33

そういや今週末からまるひろの屋上でビヤガーデンが始まっていたな。>RT3500円くらいで時間無制限の飲み放題・食べ放題だったはず。料理はそれなりだが、コスパがいいのと屋上という開放感に浸りながら飲めるのはなかなかオツなものだと思う。
05-17 00:41

自民党は結党時から改憲を標榜してたのに…。何でも米国の所為にするのは思考停止としか思えない。◼なぜ…自民党が改憲したがるかと言えば。それは日本に憲法を押し付けたアメリカにとってもはや日本国憲法自体がじつに不都合なものになったからhttps://t.co/jmO6A4LkZq
05-17 00:52

安倍政権が改憲したいのは米国が望んでいるからだという護憲左翼の主張をよく目にするけど、どこかスケープゴート的な作為というか、米国に安易に全てを転嫁しているような欺瞞を感じるんだよな。彼らの意見では日本側に改憲したい理由がまるで無いようだけど、実際には日本側にも理由がある訳で。
05-17 01:04

大陸撤兵論を「死んだ英霊に済まないと思わないのか」で黙らせた思考様式と同一。◼憲法9条を蔑ろにする事は自国民だけでも3百万人という大きな犠牲…アジア全体で考えると2千万人という甚大な犠牲ーを払った、その死をコケにする事(中村哲)https://t.co/8BA4p9VK5u
05-17 08:12

犠牲が大きかった事と、その政策や方針の是非は別の問題であると切り分けないと、結果、犠牲を増やすだけの愚行に終わる事もある。太平洋戦争なんてまさに典型だったよね。本当に戦前を反省するならば「死者に憑依して相手の口を封じる」思考様式をまず反省すべきなんだよ。
05-17 08:18

戦地の兵隊さんの事を考えろ。英霊に済まないと思わないのか!そう言って異論を封殺した結果、戦前の日本は敗滅した訳で。第三者の癖に感情移入して一体化する人は今でも多い。感情移入する対象が弱者や犠牲者(沖縄とか慰安婦とか)に変わっただけで、その思考様式には何ら変化がない。
05-17 09:06

日本社会は「血の通った人間であれ」という人間教の社会だから、幾ら正論を唱えていてもヒトデナシだと見做された者の言動は無視される傾向が強い。だから弱者や犠牲者の「側に立つと称する」無責任かつ他人事の純粋人ばかり増える。いい加減、弱者と「弱者に憑依する者」を峻別しなければ。
05-17 09:32

弱者や犠牲者という対象に感情移入して、絶対化する思考様式の負の面を認識しないで、それを振り回し、他人をぶっ叩いている人が多過ぎるんだよな。だから、上杉隆とか古賀茂明みたいな扇動家に簡単に乗せられてしまう。こうなると、もはや被害者という立場に憑依した加害者でしかない。
05-17 09:47


「自分以外の誰か悪い奴が居て戦争したいと目論んでいる」という架空の悪を仕立て上げ、勧善懲悪の気分で叩くのみだから、護憲派には何時迄も本当の理由が判らないんですよ。水戸黄門の世界じゃあるまいし…。 RT @Hideo_Ogura そろそろ戦争したいという人達は日本側にいるでしょう
05-17 09:53

護憲左翼ってのは、基本的に「自分は善良な人間である」と信じ切っているから、平気で他者に「必要悪が存在する理由」をなすりつけちゃうんだよね。なすりつけるどころか、架空の悪を仕立てあげたりもする。原子力ムラしかり、米国ガーしかり。いい加減、自分に内在する「悪」を直視しろよ。
05-17 10:09

RT @zakmustang: 平和国家コスタリカ礼賛のサヨクの人達は、その平和が「アメポチサイコー!」で成り立っていることについてはどう考えているのかしら(´・ω・`)
05-17 10:49

護憲左翼による「アメポチ」呼ばわりも、そういう自分達がアメポチの結果を享受しているのだから、一種の責任転嫁だよね。>RT結果だけは享受する癖に、批判のみで代案は一切出さない。これではママに反抗しながら甘えるガキと何が違うのか?自立していないのは一体どちらなのだろうか?
05-17 10:49

彼にキチンと問い質しても、詭弁や強弁しか返って来ないのだが…。◼皮肉が飛んできたからって「なんだこいつ」で小倉先生いじり返すととんでもないことになります…ちゃんと教えを請うと非常に丁寧に教えてくださいますので、まず教えを請うべきhttps://t.co/WVbZZlC2mc
05-17 10:56

RT @zakmustang: 不可解なのは、そんな膨大な知識と経験を有する賢者様が何故十年余りもネットで同じようなことを高頻度で繰り返しているのかということなのよね。Botじゃあるまいし(´・ω・`)
05-17 10:56

RT @DAIGATANA: 探せばどの国にも「何でお前、これ食おうとしたの?」って食い物があるけど、「生じゃアクが強すぎて口が炎症起こすので、すりおろして灰をぶっこんで固めて、茹でてアクを抜いて苦労して出来上がったのがプルプルしたカロリーゼロの食い物です!!」って言うコンニャ…
05-17 11:07

「河豚の卵巣の糠漬け」なんかもその類いかなぁ…。>RT一度食べた事があるが、やたら塩辛くてあんまりまた食べたいとは思わんかった。
05-17 11:08

キチンと調べたら、エミコヤマの欺瞞なぞ明確に判るだろうに、それを鵜呑みにする出羽の守女は、ホント思慮が浅いとしか思えない。◼慰安婦問題についてよく調べておられるエミコヤマさんが毎日…絡まれてるけど…ちゃんと答えておられて感服するhttps://t.co/eh55coiE4p
05-17 11:57

植民地ゆえの悲劇という"神話"に反論しただけだろうに…。◼五分の二が日本人だった…を(慰安婦問題への)【反論】に用いた阿呆どもがいた。韓国だけじゃないんだから韓国の慰安婦は黙れ、という根本的に女性を蔑視しまくったロジック…呆れたhttps://t.co/N1EhsehqJP
05-17 12:01

トリンチ姐さんみたいな出羽の守、かつ情緒オンリーで一方的断定を下す善人ほど、虫酸が走る輩も居ない。情緒に突き動かされ、ロクに知りもしないで一方的に決め付けるこの手の独善的な思考様式こそ、戦前の日本人の悪癖だったというのに…。https://t.co/N1EhsehqJP
05-17 12:22

無茶なゼロリスク要求を突き付け、その場限りの綺麗事を言わせといて、後で嘘つき呼ばわり。ホント無責任だよな。「自分もその加担をした」という自覚が無いから反原発派は始末が悪い。 RT @mojimoji_x 日本の役人が嘘つきで不誠実で無責任だからこうなる…誰が信用するのよ、そんな国
05-17 13:06

綺麗事の建前で他人をぶん殴っているだけのクズが、現場で必死に対応している日本の役人を非難するのだから片腹痛い。反原発派は、加害の自覚が無い善人だからホント始末が悪い。
05-17 13:13

エネ安全保障やロジスティクスの重要性を認識できない「補給低能」に理解できないだけの話。◼自民党国会議員の身内に高級官僚が説明しても「全然わからなかった」そりゃ、そうッス…対米従属で恥じない政治家以外、こんな戦争法案は理解不能ッス http://t.co/7Y2yXMJ6KW
05-17 13:45

RT @obiekt_JP: 小倉センセ、国民皆兵制は徴兵制の一種なので、「国民皆兵制は徴兵制ではありません」って無茶苦茶な理解されてますね… RT @Hideo_Ogura スイスは国民皆兵制であって、徴兵制ではありません。
05-17 14:49

RT @nekoguruma: とりあえず小倉秀夫弁護士センセー閣下は、スイスの国民皆兵は徴兵制ではないとか言っちゃった時点で、安全保障分野で何言っても説得力皆無っす https://t.co/KPmMML48CE
05-17 14:49

RT @sionsuzukaze: 国民皆兵ならいいのかよw
05-17 14:49

この人、「綺麗だと言うなら便器を舐めてみろ」という日本軍内務班みたいな因縁付けて来やがった。◼堂々と「全くコントロールできておりませんが何の問題もありません」「全部海に流して薄めましょう。それで全て解決です」って言えばいいのに https://t.co/H3JTivEaGh
05-17 15:02

RT @archilys: 旧軍の内務班とは反対派の性根をよく表す例え。海に流し希釈無害化が科学的に妥当な解決だが、実施したら意図的に風評を立てかねない。RT @yamamoto8hei この人、「綺麗だと言うなら便器を舐めてみろ」という日本軍内務班みたいな因縁付けて来やが…
05-17 15:59

RT @Feynman_L: しかし大阪というところは面白いところです。関東の震災&原発事故の悪影響のバックアップ地域として大いに期待されたのに、勝手に脱原発運動で電力危機と電気代高騰を招き、経済は落ち込み、企業は脱出。アベノミクスと原油安と時間経過により落ち着いてきたと思った…
05-17 21:12

RT @F_no_kami: 僕は否決されて浪人を集めて大坂城に籠城する市長が見たいんです
05-17 21:22

是非はさておき、草生えるwww>RT
05-17 21:22

橋下市長については、3年前の記事を読んでから余り期待していない。◼政治家の資質の一つは…「待つ」事である…雪斎が橋下市長の同じ立場ならば次のような事を考える。十年位「待つ事」に徹する。その十年の中で次のような事を手掛けようとする…http://t.co/uRocTnskI3
05-17 21:35

橋下市長より、熊谷千葉市長の方が将来期待できる政治家になると思っている。https://t.co/bm7svOJtCg
05-17 21:37

今回の橋下市長の敗北を見るとやっぱり3年前のこの指摘が的中した感があるな。◼…こういうところを言っているところを見ると「もう手遅れかもしれない…」と思う…橋下市長は「敵」を不用意に作っている感がある。この先どうするつもりであろうかhttp://t.co/U5anbqsd89
05-17 23:40

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1179-220022a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する