一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/18のツイートまとめ

yamamoto8hei

君達反原発派はエネ問題を「代案も無しに」民意のみでひっくり返すつもりだった筈なのに随分弱気だな。◼「原発国民投票を!」と言ってきた人々。今回の大阪都構想の選挙を見てよく考えてほしいと思う。僅差で負けたら取り返しのつかない事にhttps://t.co/TzvWrGtZ97
05-18 07:17

そもそもエネ問題は民意(是か非か)で解決出来る問題ではないんだよな。是か非かを論じる前に、その選択が「実行可能か・不可能か」が検討されねばならない筈なのだが、反原発派は結論ありきで現実を直視しない。成算も無いまま、情緒ヒステリーに酔い痴れて、対米戦争に突入した愚行と同じ。
05-18 07:23

無論反原発派から見れば、脱原発は十分可能に思えるのだろうが、エネ専門家から見れば神風(僥倖)を最初から当てにした無茶な人海戦術の精神論に過ぎない。人の限界をわきまえず、精神主義のみで猪突すれば、如何に信念があろうとも不可逆的に失敗する。それは日本軍の失敗でもう懲り懲りだ。
05-18 07:31

過去の歴史認識について、異なる解釈をすると「現在進行中の明白な加害行為に目をつむる事になる」というロジック自体がそもそもオカシイよね。 RT @emigrl 現在進行中の明白な加害行為に目を瞑れと。結局貴方は…過去の加害行為も現在や将来のそれにも無関心 @wjf_project
05-18 12:37

「過去の歴史認識を示す事=現在進行形の加害行為」では無いだろうに…。現在進行形で害を加えているのは、慰安婦に関する歴史認識という"踏み絵"を突き付け、人権という棍棒を使い、異論者をぶん殴っているエミコヤマ @emigrl 自身ではないか!
05-18 12:44

@emigrl 慰安婦問題に関する歴史認識が仮に「売春婦だった」としても、その人は現在進行形の女性人権侵害とは何の関係もない。人権侵害かどうかは「外形行為によって」判断されるべきであって、その人の内心(歴史認識)で一方的に加害だと決め付ける方こそ人権侵害の疑いが濃厚だろう。
05-18 12:57

エミコヤマ @emigrl みたいな人権フェミは、自分達が散々、異論者に対して歴史認識という”踏み絵”を用いて異端訊問し、異論者に歴史修正主義者というラベリングを貼って思想統制しようとする癖に、「私は誰よりも人権を擁護している」と正義ヅラするからホント始末が悪いよね。
05-18 12:59

近代法治社会とは、本来、その人の「外形行為によってのみ」裁かれるべきでしょ。その人が幾ら内心でトンデモない事を考えていたとしても、外形行為にしない限り、罪に問われないのが原則。それなのに過去の歴史認識を示すだけで、なんで人権侵害者の如く扱われなけりゃならんのか??
05-18 13:02

特定の歴史認識を示さないと「反省が無い」と一方的に決め付ける。しかし、そう決め付けている人の思考様式はどうなのかと言えば、日本軍同様の「情緒絶対の精神主義・兵站軽視の補給低能・反省の強要による一方的思考規制」等々、日本軍の悪癖をことごとく揃えているのだから笑ってられないよね。
05-18 13:04

RT @3pF: 千葉市民、千葉市民はこんなに見識の高い市長を持っていることを世界中に自慢していいと思う。うらやましいぞ。 / 「大阪都構想について」(千葉市長・熊谷俊人blog) http://t.co/aQwPpB4EF2
05-18 16:23


RT @crocan96: @yamamoto8hei やってることの本質は戦前戦中の特高警察のアカ狩りと同じですよ。思想の内容以前に、思想の踏み絵を踏ませることを平然とやってのけ、しれっとしてる神経が、常人には理解できませんね。
05-18 16:44

■ 「ウナギ味のナマズ」が普及した場合のメリット①卵から成魚という完全養殖に成功済み②養鰻業者の設備がそのまま使える…養殖コストはウナギに比べ3分の1、市場価格は半額以下③養殖ナマズは刺し身、湯引き、天ぷらと多彩に調理でき…http://t.co/dy1iDfIHnL
05-18 18:34

RT @yamashita99: ふむ。早く普及して欲しい。養鰻業者が廃業して、設備の跡地をメガソーラーにしたという例を多く見てますので。→"@yamamoto8hei: ■ 「ウナギ味のナマズ」が普及した場合のメリット②養鰻業者の設備がそのまま使える……http://…
05-18 18:52

RT @Sukuitohananika: 言いにくいことを言うが、昨日の橋下市長会見を見て「都構想反対だったが橋下は見直した」とか思ってる人は、強度のマッチョイズムに侵されてる可能性がある。勝つか負けるか、潰すか潰されるか、引き際の俺の美学、悔いはないなど。男が美しい筋を通す陰…
05-18 20:26

幾ら専守防衛しようが、シー・レーンを絶たれたらギブアップなのだが…。ロジスティクスの概念が無いから無意味な専守防衛に拘る。◼「日本は地政学的にも長期消耗戦に向かない。専守防衛がもっとも現実的な戦略」柳澤協二元内閣官房副長官補https://t.co/5NTVH1kj4p
05-18 22:09

「専守防衛なら侵略に当たらないから許容出来る」という考えなんでしょうが、日本を言うなりにする為にはチョークポイントを締め上げるだけで、侵略は完了したも同然という事が護憲派は全く判ってないですよね。 RT @hanasakimasanao 専守防衛って本土決戦の言い換えなのになあ
05-18 23:22

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1180-53c4dac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する