一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/19のツイートまとめ

yamamoto8hei

護憲派って、国土を占領されるだけが侵略だとでも思ってんのかな?んな事するより、補給路を絶って言うなりした方がはるかに効率がイイだろうに…。資源もロクに無く、人しかいない日本の国土を占領して一体何のメリットがあるのか?護憲派は「戦争=ドンパチ」しか想像出来ないのかね?
05-19 00:10

RT @kumagai_chiba: 橋下氏退任に合わせ区長が辞職意向 「状況変わった」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース http://t.co/vbaT8qBhuG彼は誰を見て仕事をしていたのでしょうか。区の責任者として区民と3年近く向き合って、年度末までの…
05-19 06:46

RT @kumagai_chiba: 私は公募区長の話が進んでいた時に大阪の地方議員から感想を求められた際に「公募区長が必ずしも悪いわけではない。ただ、橋下氏の個人的家臣にしないことが大事。下手をすると区長選挙に立候補することを前提に就任することも考えられ、税金で維新候補を養っ…
05-19 06:46

RT @MB_Matsudo: @kumagai_chiba 全く同意見です。しかも、そのタイムラグは3ヶ月程。マスコミ出身者だからだとは思いたくありませんが、自分を「演出」することしか頭には無いのでは。市長のおっしゃるとおり、行政の長は市(区)民に対する行政責任を自覚して欲し…
05-19 06:46

維新の会は橋下市長の個人商店だから、店主が辞めたら店員がバラバラになるのはしゃーない。>RT橋下人気にタカっていた質が悪い店員も多かったし、やっぱり個人に頼る組織と言うのは脆いんだなと改めて思うね。
05-19 06:53

橋下市長はなまじ弁が立つから、周りのアドバイスとか、あまり聞き入れ無かったんだろうな。橋下人気に迎合したり利用しようとする輩ばかりに取り巻かれてダメになった一面は否定出来ないんじゃなかろうか。
05-19 06:58

問題として取り上げられた過去の経緯を鑑みても明らかにミスリードしてるよね。◼慰安婦問題の“核心”は「慰安所での」強制であって「慰安所に来るまでの」強制ではないという事を…理解出来ない…人々が挑戦しているのは…人権に関する基本認識https://t.co/fRkwie4Hgz
05-19 07:07

慰安婦をどう解釈するかは歴史認識であって人権意識では無い。相手の内心にまで容喙し、ラベリングする方こそ「人権意識に問題が有る」だろう。◼慰安婦問題の“核心”…をどうしても理解出来ない…人々が挑戦しているのは…人権に関する基本認識https://t.co/fRkwie4Hgz
05-19 07:08

そもそも戦場において「人権を守れ」と言うのが、戦場の実態を知らぬ者のたわ言に過ぎない。それが今の基準と照合すれば、人権規定に抵触するのは当然であって、問題は「なぜ和解済の問題をわざわざ取り上げ蒸し返すか」である。この問いに全く正対せず、ラベリングするだけだから始末が悪い。
05-19 07:10

慰安婦問題で、異論者に「歴史修正主義者」や「人権侵害者」等のレッテルを貼りまくっている輩こそ「思想信条や内心の自由」というものを理解してないし、全く尊重して無いよな。自分が正義ヅラする為なら近代法治社会の原則すら平気で踏み躙る。https://t.co/gpnRlN8S7U
05-19 07:24


相手に歴史認識という"踏み絵"を迫り、踏む事を拒否した異論者に対して「人権への挑戦である」と一方的に断定し糾弾するのは、まさに異端尋問であって、思想警察の行き方そのものだろう。こういう思考様式こそが、人権思想への"挑戦"だよね。https://t.co/fRkwie4Hgz
05-19 07:26

日韓基本条約で法的責任を果たし、アジア女性基金などで道義的責任も果たし、その都度、この問題はもう取り上げないと言われたのに、ことごとくその約束は反故にされ蒸し返される。所詮、韓国はそういう連中だから仕方ないが、その"欺瞞"に便乗し、正義ヅラする良心的日本人ほど醜い存在は無い。
05-19 07:28

平和条約や戦後処理は、諍いを後世に引きずらない為の"知恵"だと言うのに、己が正義ヅラをする為に、和解済みの問題を蒸し返し、日韓両国関係を不和にする。韓国側の被害者の立場を悪用した無理難題に迎合し、彼らをますます付け上がらせる。これほどの愚行もなかなか無いと思うが…(呆)
05-19 07:31

RT @Yukinkooo999: 3年前にこんな事言ったら、『御用学者!』『原発推進派め!』『原発マフィアめ!』みたいな文化大革命が始まり、職場に嫌がらせ、家族に対する加害脅迫、スパム報告攻撃とか、ありとあらゆる嫌がらせをやってきたのが反原発カルト。
05-19 08:30

RT @Consav455: ノイホイしゃんのブログをたまたま見たら「保守主義ならば脱原発」みたいな事を書いてあって、その論旨が「保守は理性で自然を制御しようとする事に懐疑的であり、技術におごる事を否定する」みたいな話だったが、そんなこと言うたら、そもそもニンゲン「農業」に手を…
05-19 13:00

ノイホイ君は保守を自称しているけど、本来保守というのは左翼のように外来思想に飛び付いたり、人間の理性を盲信したりしない筈なんだよね。>RT人間の理性を盲信するから兵站を軽視(人間の生物学的限界を無視)して安易な脱原発を唱え出してしまう。こんな輩が保守である筈が無いんだよ。
05-19 18:41

ノイホイ君は「保守は理性で自然を制御しようとする事に懐疑的であり、技術に驕る事を否定する」から「保守ならば脱原発なのだ」と安直に決め付けるが「貧すれば鈍する」のが人間である事を無視している時点で「己の理性を盲信している」のが明らか。こんなバチもんを保守とは呼べんわな。
05-19 18:49

人間の生物学的限界や獣性というものをわきまえ、自らの理性を過信せず、謙虚に過去の歴史からその対処法を探り、現実に生かすのが、本当の保守だと思っている。とにかく旧来の制度を破壊し、先進国の真似をすれば世の中良くなる、と思っている時点で、革新左翼は「思慮が浅い」んだよね。
05-19 18:51

ま、簡単に言うと、人間とは「貧すれば鈍する」「衣食足りて初めて礼節を知る」存在であることをわきまえているのが、保守の第一条件だと思うんだよね。そういう意味で、安易な脱原発を唱える者は、到底保守とは言えない。
05-19 18:53

マスコミはそんな要求を与党にするなら、その前に「揚げ足取る事しか頭に無い野党を批判すべき」でしょう。なぜそれをしないのですか? RT @amneris84 「素直にリスクを認め厳しい状況だけど頼むと言わなければ政治家の怠慢だ」と批判。その通りかと→自衛隊員のリスク防衛相も明言せず
05-19 20:07

@amneris84 与党にだけ汚れ仕事を押し付け、綺麗事しか言わない野党を甘やかすから、無茶なゼロリスク要求がまかり通る。野党を甘やかし、自らも綺麗事しか言わないマスコミこそ、率直な意見を戦わす言論空間を喪失させている元凶ではないですか!マスコミの一員として真剣に考えて欲しい。
05-19 20:12

@amneris84 「リスクを認めなければ政治家の怠慢だ」と迫るマスコミは、どうせ本当に犠牲が出たら一転、自分が過去に何を主張していたかも忘れ、政権を叩きまくるんでしょ。首尾一貫せずに常に有利な側に立って叩くだけだから、マスコミは無責任だと言われるのです。
05-19 20:36

違います。独りよがりな左翼が貧困故の身売りの悲劇を無理やり日本軍の責任に転嫁したという"欺瞞"が原因でここまでこじれた結果、日韓両国を不和に陥れたのです。 RT @noharra 「慰安婦問題とは強制連行の問題だ」という事にする事によってだけ慰安婦問題をネトウヨが「問題化」できた
05-19 22:33

@noharra 慰安婦問題は何もネトウヨが問題化したのではなく、問題化の原因は「事実を歪曲してまで」日本軍を悪魔化した「左翼自身にある」んですよ。それを先ず自覚しないと!自らの"欺瞞"からいつまでも眼を逸らし続け、ネトウヨ叩きに走っても一般市民の支持は得られませんよ。
05-19 22:34

この問題に火が付いたのは虚偽がバレた吉田証言が盛んに取り上げられて以来。当時の焦点は「官憲による強制連行」であって「慰安所の問題では無かった」ですね。 RT @deadletterjp 「過去の経緯」「ミスリード」…具体的な時系列で論証してみて下さい。でないと…ただの「印象操作」
05-19 22:42

和解済みの問題を今更蒸し返して正義ヅラするのは人権問題じゃないですよ。人権を悪用した"攻撃"に過ぎない。 RT @deadletterjp 「今は戦争だ!人権?知ったことか!」などとほざく、こういう輩がいるからこそ従軍慰安婦問題は人権問題として提起され、アンジーは国連で訴える訳だ
05-19 22:42

単に「態度が気に食わない」だけでしょ。解釈一つで断罪する事こそ思想警察。 RT @deadletterjp 歴史修正主義者がこういう醜悪な…態度をとるからこそ従軍慰安婦問題は「過去の歴史の史料をどう解釈するか」でも「過去の常識を現在の倫理観で断罪する=後出しジャンケン」でもない
05-19 22:43

戦前の日本軍同様に反省を強要しておいて、何が「戦前の反省」だよ。おこがましいにも程がある。「お国の為」とか「天皇陛下万歳」という"建前"で他人に反省を強要し、口を封じてきた行動様式と何が違うのか?相手をぶん殴る建前の看板が「人権」とか「慰安婦」に変わっただけじゃないか!
05-19 22:56

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1181-0b9a4295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する