一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/20のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @MasashiKikuchi: 「反戦平和を自由に語れなくなってきた」と感じるなら、それは単にトンチキな空想平和主義が相手にされなくなったということだろう。〝非武装こそ平和〟〝憲法が平和を守ってきた〟〝九条を世界遺産に〟〝艦これブームから軍靴の音〟とかパラダイスなこと言…
05-20 06:32

RT @hhhira: 雁屋センセに放言タイムを与えることがどれ程の害悪かわかってるのかテレ朝と津田金は(#・∀・) https://t.co/gaAj9el7ni
05-20 06:37

RT @don_jardine: 津田大介氏が今さら雁屋哲に鼻血騒動の「真意を聞く」とのこと。この期に及んでもし聞くとしたら「なぜデマを流したのか」という意味の「真意」しかあり得ない。それ以外の「真意」を聞くというなら、また雁屋に新たな言い訳の場を与えることになり、津田氏もはっ…
05-20 06:38

RT @kumagai_chiba: 政治任用だから同調辞職は問題ない、と。では公募区長や校長が問題を起こしたり、引責辞任した時に貴方は橋下市長を批判しましたか?政治任用であれば任命責任は橋下氏個人に帰するのですが。賛成反対問わずダブルスタンダードは議論になりません https…
05-20 06:44

これが「小沢一郎なら米国とも対等にやりあえる」と言われた、あの小沢さんの末路か…。さすがにオザシンからも小沢待望論も見かけなくなったような気がする。◼山本太郎「北斗の拳」風ポスター制作「これを認めてくれる小沢さんはスゴイ」 http://t.co/n2Btx3zw4q
05-20 06:58

何の定見もなく、主義主張を数合わせの為にコロコロ変え、ただカネと数の力だけで権力を振るっていた人間の末路ですね。剛腕だったのは、要するに裏金集めとドブ板の選挙対策だけだった。 RT @hanasakimasanao 泡沫政党になっちゃったなあ…(´・ω・`)
05-20 07:25

小沢一郎が、陰謀論連中を引きつけたのは「検察や米国の陰謀によって陥れられた」という構図に見えたからなんだろうな。陰謀と言うより、検察の陰謀だと喚くだけで説明責任を全く果たさず逃げ回った結果に過ぎない。本来なら議員辞職して選挙の禊ぎをすれば済んだ話。タダの自滅。
05-20 07:58

記事文中にもあるように、シンガポールにとっては影響でかいな。日本のタンカーも利用できるのであれば悪いだけの話ではないと思うが…。◼タイ南部運河建設、中国が米日をけん制http://t.co/3vLZ7ANtmZ
05-20 08:12

今思えば、小沢一郎は田中角栄の如く離党して影のキングメーカーに徹した方が影響力を行使出来たようにも思えるが…。まぁ、角栄ほどの才があって始めて出来るようなもので、小沢一郎にはやろうとしても出来なかったのだろうが…。
05-20 08:30

RT @wildwilly888: @yamamoto8hei 無理です。小沢氏は角栄さんが持っていた「まずは人のため」という心が決定的に欠けています。角栄さんだったら東日本大震災のとき、支援物資を積んだトラックの先頭車両にのって駆けつけたでしょう。パフォーマンスたっぷりに。小…
05-20 09:28


ちなみに小沢一郎のキングメーカーとしての実績も?を付けざるを得ないものばっかなんだよな。「御輿は軽くてパーがいい」なんて言っていたとも聞く。海部はまだ自民党だったからマシな部類なのだろうが、鳩山ともなると言い訳は出来ない。挙句にその軽い御輿に裏切られるザマだったし。
05-20 12:39

んな事言ったら、ケネディ家やブッシュ家のような大統領を輩出した米国も民主主義国家では無くなるよね。◼安倍の在任期間が岸の在任期間を越えた…日本の総理大臣が世襲によるものだって事を容認してるようなもん…民主主義じゃねーよ、こんな国https://t.co/VcpAKX1G9k
05-20 12:44

RT @Cabagine: あれが「たんなる仮説の提示」だって?ふざけるなRT @tsuda: 僕自身は低線量被曝と鼻血には因果関係はないと思ってます。雁屋さんは鼻血について断言しているのではなく自分なりの調べた「仮説」を提示しているに過ぎない。後は後世の科学が判断することと…
05-20 12:57

RT @Cabagine: お前自身のスタンスなんかどうでもいいんだよ。問題は結果だろが。番組でどのように扱われ伝えられたかだろうが
05-20 12:57

RT @JPN_LISA: 津田大介さんは、この期に及んで自分の番組に『美味しんぼ』鼻血漫画家を呼んで放言の機会を与えたのか。こういう誤った「両論併記」の下で放射能デマや風評被害の増大に繋がる様な事をやりながら、よく平気で他の被災地に来られるよなあ。自分自身も風評加害者となって…
05-20 12:58

RT @kamesan1959: これ、オウムの反省がない。麻原を出演させ論破しても信者は増えたし、信者の麻原評価は騰がった。いくら「質問」しても雁屋さん支持者はデマだったとは思わない。相手にしない、出演させるべきではなかった https://t.co/o9cotW3sVD
05-20 13:00

戦争は「生き死に」の問題であって「善悪の問題じゃない」んだよ。護憲左翼は情緒レベルでしか物事を捉えないから、ホント主張が薄っぺらい。◼党首討論…志位さん「戦争の善悪も認められない首相がアメリカの戦争の是非を判断できる訳ない」https://t.co/tv280cTkaD
05-20 18:01

結局、安倍首相は「先の大戦が悪であったと明言しないから反省していない」という"ロジック"で否定しているだけだよな。先の大戦は侵略的要素を否定できないが、単に日本が悪者だったと断言も出来ない。それを「白黒ハッキリ言明しないと許さない」という思考自体が、異端尋問に他ならない。
05-20 18:05

結局、共産党の批判も踏み絵の一種で「日本が悪かった」と明言しないと一方的に「反省が無い」と決め付けられてしまう。これは単なる「反省の強要」であって、本当の反省とは無関係だし、むしろ戦前の日本に横行していた「反省の強要によって相手を規制する」という悪い行き方・行動様式と同じ。
05-20 18:06

本当に戦前を反省するならば「なぜ日本人が自ら言論の自由を喪失してしまったのか」を考えるべきなんだよ。即ち異論者の口を封じた「反省の強要」という”行動様式”を反省すべきなのに、戦前の反省を唱え、平和を唱える護憲左翼ほどそういう行動様式を取るのだから空いた口が塞がらない。
05-20 18:06

RT @powerpc970: .@akahataseiji @gjmorley 赤旗の記者が意気揚々と「総理はポツダム宣言を認めよ」と。日本は独立後、連合国側の戦犯認定を否定し戦犯の釈放と名誉回復を行っていますが、共産党が連合国側の70年前の降伏要求を持ち出すとは、赤旗こそア…
05-20 18:27

結局、野党は「反省の無いお前には資格が無い」論法でしか反対出来ないんだよね。政策の中身で勝負出来ないからソレに縋る。お粗末。 RT @akahataseiji 過去にやった日本の戦争の善悪も判断できない総理に米国の戦争の善悪を判断できる筈がない、戦争法案を出す資格なしと述べた
05-20 18:43

都合の悪い相手の指摘を"妄想"の一言で片付けるから、いつ迄経っても「自分の誤りに気付けない」のです。実に真摯さに欠ける態度ですね。 RT @noharra ネトウヨの妄想を大声で語られても困惑するばかりです>問題化の原因は「事実を歪曲してまで」日本軍を悪魔化した「左翼自身にある」
05-20 19:34

RT @yuuraku: 津田のしたことは「祟りがあるからこの壷を買え」って自称霊能者を番組に連れてきて、「世の中には科学ではわからないこともありますからねえ」ってしたり顔して責任とらないのと同じやな。
05-20 22:00

RT @yunyundetective: 美味しんぼの福島問題の一番腹立たしいところって、あそこまでセンセーショナルな表現をしておきながら「仮説の提示に過ぎない」って言って逃げを打つ、自分の表現に責任を持つ気のないダブルスタンダードなところだと思うんだよなあ。 https://…
05-20 22:00

RT @shev_badler: 単純にジャーナリストとして能力の低さを指摘されてるだけ。「被災地」を錦の御旗の様に出して、自己弁護してるところが情けないというか、ある意味、ジャーナリストの典型なんだが、がっかりする https://t.co/fM2nQmdqlV
05-20 22:00

RT @kirik: そうなんだよなあ RT @kikumaco: 雁屋の鼻血はとっくに「両論併記」なんていう時期は過ぎていて、もうただのデマだということははっきりしているよ。いや、最初からデマなんだけどね
05-20 22:01

RT @konukopet: 真面目な話、戦争に善悪を求めるのってきわめて危険なことだからね 日本が正義を名乗ってどこかに戦争を仕掛けるのを認めるってことになる
05-20 22:02

RT @haiiro8116: 誰とは言わないけど、「ポツダム宣言を知らないなんて!」とか、サンフランシスコ平和条約で上書き済みの既に無効なもんを引っ張り出してワーワーやる事で、知能の低さをさらけ出す羞恥プレイされてもなぁ。誰とは言わないけど。
05-20 22:04

それを疑ってどうするんだろう?二度と同じ過ちを犯さなければ良いだけの話では?それを問い質している側が何の反省もしとらんのに…。 RT @amneris84 もっとうまくやればよかった…という「反省」なのか、間違った事をやってしまったという「反省」なのか、そこのところが疑われている
05-20 23:41

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1182-008659c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する