一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/23のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @nezu_nezu: 一般に再エネ推進派は、自分がエネルギーではなくイデオロギーで動いているもんだから、他の物(例えば自動車、住宅、工場等)もイデオロギーがあれば動くと思っているんよ。だから基本的な「算数の計算」をしない。「再生イデオロギー推進派」と呼んだほうがよい。
05-23 07:07

ガソリン・電力・ガス・水道などのエネルギーの大切さを思い知らせる為にも、イデオロギーで動いている連中は無人島に島流しの刑に処するべきだと、つくづく思うね。>RT理性信仰の傲慢さや自分自身の生物的限界を思い知らせてやるべきなのだ。https://t.co/JLUC9vuab8
05-23 07:07

反原発イデオロギーで動いている人って、根拠も無しに「精神で英米を圧倒する」と豪語してた戦前の軍部と同じ補給低能の思考様式。この手の連中に物事を任せたら、現場の人間はデスマーチ必至ですよ。そういう思考様式を反省するのが、戦前を反省する事だと何度言ったら(ry
05-23 07:38

RT @noiehoie: ちょっとしんどいんで、本音いうけど、「二世議員でマーチ以下は政治家になるな」って法律作ったほうがいいんではないか。高卒ならわかるし中卒ならわかる。しかし、なんでマーチ以下にわざわざ行くねん。
05-23 08:23

RT @kazuoarisaka: 「二世議員でマーチ以下は政治家になるな」と主張をしているノイエ某イエ先生みたいに「自分ではゴルゴ並みの正確無比な言論スナイパー気どりだが、実際は散弾銃をぶっ放して敵ではない者も傷つけて敵にまわしている人」っていますよね。
05-23 08:23

RT @tamai1961: 僕は津田さんの善意をまったく疑わない。被災地に寄り添う心情も本当だろう。多面的な活動を評価するし、すべてにおいてパーフェクトでいられるはずがない。だが、それらとは関係なく、批判はせねばならない。著明漫画の原作者が流す流言蜚語は、実害が大きい。そのデ…
05-23 08:47

それは蒸し返す韓国側に言えよ。◼なんで今になって、あーだこーだと、重箱のすみつついて蒸し返してるのかしら。何をどうしたって日本が負けて降伏した事実も最後は自滅に近い格好で負けるべくして負けたという大筋も今さら変えようはないのだhttps://t.co/8MryElRK8P
05-23 19:25

慰安婦を離米従中の言い訳に使うと書いてあるのが読めんのか、このバカ女は。◼米国にとっての韓国との軍事外交の本丸は北朝鮮…慰安婦が今後の米韓関係を左右するほどのイシューになるわけねーだろ→米国の「うんざり」が「嫌韓」に変わる時https://t.co/xsGf79Pr1o
05-23 19:39

RT @officematsunaga: 「安保法制」で、民主党岡田が「自衛隊員の危険が増す」とケチをつけた。これにボスの友達で防衛大いってそれなりになっている人から、「すでに海外派遣を経験している身としては、今のままのほうが、はるかに危険度が高い。民主党政権時代こそ、自…
05-23 21:27

RT @MasashiKikuchi: キチンと捕獲量をコントロールしている日本の捕鯨やイルカ漁にも暴力的な抗議すら辞さないのに、他国の領海でサンゴや海洋資源を漁り、南シナ海の岩礁を次々に埋め立てて軍用空港を作っている中国に強いアクションを起こさないなら、自然保護を訴える団体は…
05-23 21:31

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1185-aecc4764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する