一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/24のツイートまとめ

yamamoto8hei

「知能が高いからイルカは殺してはならない」のなら、裏を返せば「知能が低い動物は殺してもOK」という事にもなる。「黒人は知能が低い」という理由で差別してきた白人の論理と通底するものがある。https://t.co/iyts3kvoAn
05-24 06:55

要は「俺の歴史歪曲に逆らう都合の悪い歴史認識は認めない」ってるだけの話だよね。◼中国・習主席、日本の訪問団を前に演説「歴史の歪曲許さない」 http://t.co/UugXSwHFL1
05-24 08:20

「悪いのは政府であって日本国民では無い」という政府と国民を分けて扱う中共の手法って、日本が戦前も戦後も民主主義国家である事を無視していて、なんかコケにされたような気分になるんだよな。◼習主席「日本国民も戦争の被害者だ」と述べ、http://t.co/1IXglQ7U3W
05-24 08:50

中共の「日本の政府と国民を善悪二分する」やり方と言うのは、護憲左翼の「勧善懲悪大好き」思考とも親和性が高い。戦争に善悪の色を付け、その色を認めない者を無反省だと見なす。「反省の強要」という構図の欺瞞に無自覚である者ほど「中共の主張を絶対して他人に強要したがる」んだよね。
05-24 10:29

無理やり善悪を二分すると、原因が判らなくなるし、反省も出来なくなる。護憲左翼の言動がその不毛さを立証してますな。 RT @hanasakimasanao 大衆も「軍国主義」を利用して権利の取得や拡大をはかってたりしてますからね<それ言うと戦前戦中が「絶対悪」にならないから言えない
05-24 10:34

小倉センセの主張って「綺麗だと言うなら舐められる筈だ」と言って便器ナメを強要した日本軍内務班の思考様式と一緒。こんな輩の「戦前を反省しろ」など片腹痛いよね。◼「あり得ない」と言っている人達が自ら実験台になって見せないのがいけないhttps://t.co/bxf9R7dDrJ
05-24 11:04

RT @NonbeeKumasan: とりあえず言えるのは、デマが原因で命を断った方を生き返らせて、デマが原因で離婚した夫婦の覆水を盆に返してみてください。かな…。 https://t.co/AhiCB9OmFg
05-24 11:49

RT @TrinityNYC: 私も欧州語族は英語しかできないが、これまでのじぶんの経験から言えば、私の場合は、イタリアにいってもフランスにいっても(基本的に欧州のどこにいっても)うちの旦那が日本で経験するような困難さに遭遇した事は私は一度もない。英語さえできれば大概事足りる
05-24 11:53

RT @YS_GPCR: フランス人が一応米国の影響下に入りながらも抵抗してるように、外国語が国内で通用しやすくするってのは軍門に下るようなものなんだよね。事実第二位の大国で米国に対抗意識のある中国、嘗てのソ連では今の日本以上に英語通じないぞ。
05-24 11:53

RT @YS_GPCR: この人は、「日本は遅れてる~」みたいに言いながら、実質米国様の文化侵略を受け入れろよと言ってるに等しい
05-24 11:53


RT @riho_ohir: 日本ほど英語の通じない国はない http://t.co/QxAzHxmx1fフクロウBBAの行動範囲ではってだけだよね。それに欧州との比較とか、そもそもの条件の違いをまるまる無視だし。出羽守って、自分の愚かさのアピールだけは得意だよなって印…
05-24 11:56

RT @riho_ohir: 母国語で、高等教育を受けられるので、英語を学び必要性が低いってのも一因だろうし、そこは素晴らしいところだとおもうが、そういう関連する日本の良いところを無視してdisに走るのは、日本に対する劣等感の現れなのだろう。ああいうのをを垂れ流し続けるタイプ…
05-24 11:56

あからさまに自国の利益しか考えていない中国って、やっぱり成金っぽいよな。覇権国になるには徳が足りない。■中国政府ファンド“やりたい放題”国際社会に乏しい警戒感 AIIBの陰で… http://t.co/GDZP43Yth0 http://t.co/4GEFWQeDBY
05-24 22:46

RT @morikuni_net: イルカが賢かったら、太知町には来んだろ
05-24 23:06

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1186-6d78a023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する