一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/26のツイートまとめ

yamamoto8hei

アンチ安倍な人達の人の見る目の無さは折り紙付きだと思うよ、マジで。>RT結局、印象操作の為に安直にヒトラー呼ばわりしてるだけだもんな。
05-26 00:00

RT @yamamoto7hei: ⑮知識の受け売りは決して才能を必要としない。新知識の披露はその人に、何となく才能があるような錯覚を抱かすだけなのである。その人に、獲得した新知識を実地に行わせてみればすぐ馬脚を現わし、錯覚は消えてしまう。
05-26 00:05

私自身もそうだけれど、実際そういう人ばっかだよね。>RT真に会得し、我が物とするのはホント難しい。
05-26 00:08

事実に即して教科書検定すると「差別された」事になると受け止める思考様式からして歪んでいる。史実を歪めてまで沖縄を被害者として描かねば差別だと決め付ける心性こそ「被害者の立場に安住した甘え」でしょ。沖縄人の被害者意識は根が深い。https://t.co/cphiDYltvc
05-26 00:21

異なる歴史認識を示す事を人権無視だと一方的に断定する事は人権擁護では無く、単なる異端尋問に過ぎない。◼事実から目を逸らす無責任な態度を一部の政治家やメディアがとり続けるならばそれは日本が人権を尊重しない事を国際的に発信するに等しいhttp://t.co/6tKW9VBS9I
05-26 06:57

この記事で取り上げられた日本人歴史学者の主張の恐ろしい処は、異なる歴史解釈を「人権という建前」を使って許そうとしない点。しかも一部の日本人が考える事すら許すつもりが無いから完全な思想統制。◼日本の歴史16団体が声明 http://t.co/KGNjwVgBU9”apjp
05-26 07:10

日本政府の公式見解は河野談話を否定して無いのだから何の問題も無い筈。一部政治家やマスコミの言動まで「人権という建前を利用して」思想統制しようとする輩が、人権を口にするのはシュールな光景としか思えない。◼日本の歴史16団体が声明 http://t.co/KGNjwVgBU9
05-26 07:27

人権を声高に唱える側が、思想統制を無言の前提として自らの行為に疑問を感じないのだから、本来の人権思想が浸透する筈も無いよなぁ。エセ人権活動家ばかり蔓延り、その結果、人権思想がますます胡散臭く思われてしまう。困ったものだ。
05-26 07:34

よく右巻きの人が「行き過ぎた人権」と言って批判するけど、「人権の正しい適用が行き過ぎた」事が問題なのではなく「人権を騙り、それを棍棒として他人をブン殴るエセ人権活動家の行状」が問題なんだよね。
05-26 07:41

日本人と欧米人との「認識の相違」というのは根が深いモノがあると考えさせられる記事。>RTこのパーセプション・ギャップを解消するには、山本七平の次の指摘↓をよく考えてみる必要がある。◼「一人相撲」の歴史だった近代日本 http://t.co/SYmF71Omy7
05-26 08:07


混乱が無ければ職務命令に違反しても構わないというトンデモ判決。◼個人の思想信条に従った行為を理由に…不利益を科す事には慎重な考慮が必要…式の進行は混乱しておらず都の教育委員会が起立しなかった事だけを…重く扱ったのは…違法だ」と判断http://t.co/hTbsQ1Qlac
05-26 12:41

この裁判長によれば、混乱が無ければ「思想信条の自由を盾に」職務命令を拒む事が出来る事になる。そもそもこの問題は「児童生徒に対する教育現場で」教師が思想信条の自由を振り回すという異常なケースであって、その自由を侵害するモノでは無い。http://t.co/hTbsQ1Qlac
05-26 21:27

そもそも教育現場は、公立の教師が己の思想信条を振り回す場でも政治的イデオロギーを持ち込む場でも無い。職務として不当だと言うのなら、議会を通じて都教委の方針を変更させれば済む話に過ぎない。教育現場を利用するのは汚いとしか思えん。http://t.co/hTbsQ1Qlac
05-26 21:38

そもそもこの国旗国歌問題は「思想信条の自由」を云々する問題では無い。児童生徒に特定のイデオロギーを押し付けるな、と左翼は言うが、国民国家のシンボルに対する礼儀を躾ける事は教育の一環に過ぎず、それ以下でもそれ以上でも無い。卒業後は一切強制されない事からも、それは明らかだろう。
05-26 21:50

教師に対してさえ、職務の現場でのみ、児童生徒の模範となるよう「職務命令として」強制されているに過ぎない。それを思想信条の自由に対する侵害と歪曲して受け止め、被害者ヅラして騒ぎ立てる左翼は、思想信条の自由を履き違えているとしか思えない。
05-26 21:58

判決は職務命令自体を否定している訳では無い。職務命令違反者への都の処分を不当だとしているだけ。しかもまだ下級審の判断に過ぎないのにそう決め付けるとは…。 RT @kinkuma0327 国歌不起立に対する…処分を違法とする判決が相次いでいる…法というルールを無視しているのは都教委
05-26 22:02

じこぼうの主張って、その内容をキチンと吟味していくと屁理屈ばかりだよな。https://t.co/HkrueGDWX3
05-26 22:05

そもそも河野談話を継承した安倍政権はその事実を否定して無いのだが…?事実誤認した上に「歴史改ざん主義者」呼ばわりはお粗末の一言。 RT @KazuhiroSoda この事実を安倍政権…はたぶん黙殺する事でしょう。都合の悪い事は「なかった事にする」のが歴史改ざん主義者の特徴そのもの
05-26 22:19

RT @youth_k_kicks: @yamamoto8hei 一般の会社でもそういった行為は問題になり、懲戒解雇の対象になりえます。ましてや公的機関の、しかも教育関係者がやって良いことではないでしょう。国旗国歌の押し付けによる問題は、「国→教員」と「教員→児童生徒」のどちら…
05-26 22:24

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1188-69fed56e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する