一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/27のツイートまとめ

yamamoto8hei

歴史家に任せるのは学術的解釈であって「政治的対応を任せる」なんて安倍首相は一言も言っとらんだろ。そもそも政治的対応は日韓基本条約と河野談話等で和解済の問題である。◼「歴史家に任せる」が口癖の安倍首相、歴史学者の声に耳を傾けるべき http://t.co/jxojTwVY4N
05-27 06:19

何度も言うけど、慰安婦をどう解釈するのかは個々人の自由であるべきで、とある解釈を人権軽視だと決め付けるのは、「思想信条の自由への容喙」である。河野談話を維持という日本政府の公式見解があるのにも関わらず、非公式な一部の政治家やマスコミが示す解釈を問題視するなら永遠に解決不可能。
05-27 06:34

歴史認識・解釈を人権意識と結び付けるのは、思想統制という結果しか招来しない。人権軽視か否かは、その人の「外形行為によって判断されるべき」で、その人がどういう歴史解釈をするかで判断すべきでは無い。コレをわきまえない輩の唱える「思想信条の自由を守れ」は全て偽物だと言ってよい。
05-27 06:46

RT @sizumusizumu: 新入社員にメールのTo、Cc、Bccの違いを教えるのに使える例To 妻 愛してるよCc 娘 パパはママのことこんなに大切にしてるよBcc 浮気相手 こういうことになってるんでよろしく
05-27 06:47

RT @MIBkai: すげぇ適切な例えだわ。カーボン紙の例えを言っても通じないもんな、最近。
05-27 06:47

そういや昔、CCとBCCを間違えて、相手客に怒られた事があったな…>RT
05-27 06:51

この学者連中は、日韓の過去の和解をことごとく無視してエラソーに何を言ってるのだろうか?◼歴史学研究会委員長の久保亨信州大教授「少数の左翼や右翼ではない、標準的な歴史学者の多数の意思だ。政治家は研究成果を踏まえてものを言ってほしい」http://t.co/1rf6XRehVG
05-27 07:01

山崎雅弘は「全ての悪を公平に糾弾してきた俺様は正義だ」とPRしてるだけ。俺は偏見がない人間だという「選択的良心の持ち主」ほど胡散臭い輩も居ない。 RT @mas__yamazaki 私は特定の「陣営」に属していないので、日米英ソ露独仏中韓…など、どんな国の「負の歴史」も書いてきた
05-27 07:27

山崎雅弘 @mas__yamazaki の過去の言動をトレースすれば明らかに偏向がある。人は偏り見るものだから偏向があるのが当然なのだが、「彼の場合は公平中立を装いながら」日本に対してのみ選択的に良心を発動させるから始末が悪い。https://t.co/eO0MrHdH6C
05-27 07:31

あんまりこういうデータ解釈は意味が無いと思う。日本が対外的にエネルギーを百%依存している現実を鑑みれば、貿易立国という立場で生き延びていくしかないのだから。そういう前提を忘れさせるようなミスリードにしか思えない。https://t.co/xMGfrfBtAC
05-27 07:53

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1189-adf5b2c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する