yamamoto8hei
政治的イデオロギーを教育現場に持ち込み「思想信条の自由」を言い訳に職務命令に違反した行為を是認する事の何処が個人の尊厳を守る事になるのだろうか? RT @akisumitomo この判決は個人の尊厳という憲法の中でも崇高な理念に合致https://t.co/HLVRu0Oj3Y”
05-28 07:55思想信条の自由は、職務命令に背く事の為にあるわけでもないし、職務命令に背く事でその自由が確保されるわけでもない。自由を濫用する事の何処が個人の尊厳を守る事になるのか?逆に「思想信条の自由」を誤解させ、それを唱える者の胡散臭さを倍増させただけではないか。
05-28 08:00国旗国歌問題では「思想信条の自由を守れ」とやかましい癖に、何故か慰安婦問題では「慰安婦は性奴隷であると認めろ」と踏み絵を迫り、踏まない者を一方的に人権軽視だとかファシスト呼ばわりし、他人の内心に容喙する。こんな輩の唱える「思想信条の自由」なんぞ、胡散臭いにも程がある。
05-28 08:07子供は教師の真似をして「内心の自由」を恣意的に逆用・悪用したり、「この手法が一般社会で通用する」と勘違いしたりするでしょうね。 RT @youth_k_kicks 児童生徒個人の尊厳への影響を無視する判決だ。自由を履き違えた法秩序への挑戦ではないのか? @akisumitomo
05-28 18:17結局、国旗国歌問題で「内心の自由を守れ」と言っている連中は、子供の教育なんて全く念頭に無いからなぁ。己の政治的イデオロギーを実現させる事しか考えていない。その為なら「内心の自由」という”建前”を逆用して横車を押す事すら躊躇わない。こういう教師に教わる子供は可哀想だ。
05-28 18:23私が護憲左翼を毛嫌いするのは、彼らが己の主張を実現させる為なら、平然と「(人権思想とか内心の自由とかの)建前を逆用・悪用する」からなんだよな。しかも建前で他人を殴っておいて、自分自身はその建前に従わないのだから始末が悪い。彼らは結果的に崇高な建前を貶めているだけなのだ。
05-28 18:32RT @Yonge_Finch: 海外の人が「韓国人と日本人はお互い嫌いでしょ?」というのを聞くと悲しくなる。韓国人が嫌いなのは世界中の人々と同じく、軍国主義の亡霊である。韓国が嫌いな日本人は、主にレイシストである。
05-28 19:14異なる歴史認識の持ち主を何の根拠も無しに「軍国主義の亡霊」呼ばわりして嫌韓になった日本人を、君は一方的にレイシストと決め付けておいて、何が「悲しい」だよ。マッチポンプ乙。 RT @Yonge_Finch 海外の人が「韓国人と日本人はお互い嫌いでしょ?」というのを聞くと悲しくなる
05-28 19:15ご冗談を!異なる歴史認識の持ち主にファシストのレッテルを貼り、散々思想統制めいた事しておいて「全体主義に抵抗してきた」とは、へそで茶を沸かすような戯言だ。 RT @KazuhiroSoda 僕がこれまで抵抗してきたのは「個人よりも全体を優先しようとするあらゆる動き」つまり全体主義
05-28 21:09人間は「貧すれば鈍する」存在である事をわきまえぬ傲慢な補給低能は、薄っぺらい妄想に酔い痴れてるので歴史から教訓を学べぬのだ。 RT @KazuhiroSoda 全体よりも個人を大切にする考え方が人類に根付いていれば戦争なんて起こり得ない。そもそも兵士がいなくなり軍隊も存在し得ない
05-28 23:54
- 関連記事