一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/29のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @obiekt_JP: @sakanatchP 「総理に戦死してほしい」などと、他人の死を願うような貴方に平和と反戦を願う資格など無いと思いますよ。他人の死を願う事が平和の願いと相反することに気付かないようでは、この世界は闘争に満ち溢れたままでしょう。貴方のその言動は絶望…
05-29 00:10

護憲左翼って、いくら平和とか人権を叫んでいても、思考様式そのものが戦争とか闘争を指向しているんだよね。>RTこういう人達こそ、軍国主義の亡霊だよ。
05-29 00:15

RT @realwavebaba: 企業努力で原発停止の赤字の穴を埋められるならとっくにしていますよ。それを絶対に認めないで反原発を言うのは、ただの無責任。責任ある反原発なら「どんなに負担が増えても、石油輸入が途絶えて国民が餓死しても原発を止めよう」でしょ。 https://t…
05-29 06:57

反原発派って、脱原発のメリットだけを享受する事しか考えてなくて、それに必ず付随するデメリットについては、様々な屁理屈を捏ねて無視するだけだからホント無責任の極みだよな。>RTコインの両面のようにどんな事にもメリット・デメリットは必ずあって、切り離す事は出来ないというのに…。
05-29 07:07

反原発派は、切り離す事の出来ない大きなデメリットがある故に出来ない「脱原発の不都合な現実」を直視しようとしない。で、脱原発出来ないのは「それを妨げている悪い奴等がいる所為だ」と思い込む。その妄想が真実だと思い込む為にありとあらゆる屁理屈を考えだすだけだから始末が悪い。
05-29 07:26

そういう妄想的反原発派を喰い物にして商売しているのが、飯田哲也 @iidatetsunari みたいな自称専門家。切り離す事が出来ないデメリットを、あたかも簡単に切り離せるかの如く主張する飯田は、反原発派を喰い物にした確信犯。3・11はそういう輩を沢山生み出してしまった。
05-29 07:37

現状認識を共有出来ない屁理屈屋に論理で勝つのは難しい。◼共産党の志位委員長のような頭脳明晰な切り込みに応えるにはよほど胆力のある政治家か、もしくは論理を論理でねじ伏せる超秀才政治家でなければ難しいよなぁ。安倍総理の場合は(ゲフンhttps://t.co/AoMF1qIxEn
05-29 07:51

RT @azukiglg: 野党質疑は、「○○の場合はどうするんだ!」という個別の事例について予め言質を取ろう、という戦略なんだろうけど、言質が「揚げ足取りと失言誘導」になってるところが、国会の質疑としては質が低いな、とは思う。
05-29 07:55

RT @azukiglg: 安全保障戦略上の「政府としての出方」を、あんまり事前に細かく詳らかに規定してしまうと、「規定されていない例外から仕掛ければよい」或いは「規定されている条件に見合う形で仕掛ければ日本は動けない(政府が動いたら野党が批判してくれる)」という読みをする余地…
05-29 07:55

言質を取ったり、失言をさせようとしたり、野党の質疑の仕方は「揚げ足取り」と「印象操作」ばかりだよね。>RTこういうやり方はアンチ安倍派からは喝采を浴びるかもしれないが、コレばかりにうつつを抜かす野党に政権を任せたいと思う人達を増やす事は出来ないだろうな。
05-29 08:03


再稼働阻止によって一日あたり百億円の札束を追加燃料代として燃やす事には何の反応を示さない人が、今更そんなケチ臭い事を言っても説得力が無いんじゃないかな…。 RT @Hideo_Ogura 憲法9条云々以前に、これ以上軍事予算を増やす余力が日本にはないと思いますがね
05-29 21:36

コレ、本来は「国歌斉唱が嫌なら」では無く「職務命令が嫌なら」だよね。教師は児童生徒の見本として"職務上"斉唱を強制されているだけなのだから。 RT @kinkuma0327 「国歌斉唱が嫌なら教師を辞めろ」的な都教委擁護論も否定されたhttp://t.co/PTb8maoqbI
05-29 21:44

じこぼう @kinkuma0327 みたいな左翼は「内心の自由」や人権などの"建前"をテメエのイデオロギーに適うよう「ご都合的に援用するのだけは上手い」から悪質。国歌国旗問題なんてその典型で、やってる中身は当たり屋の因縁付けだろ。https://t.co/fmaLreMrNP
05-29 22:25

RT @kazukazu881: 中東の状況は悲惨だし、ネオコンのように中東の民主主義のために日本も介入すべきだ、そのための日本人の犠牲やコストも惜しくないというなら、自衛隊は安全、日本は戦争に巻き込まれないというのではなく、はっきりとその理由とリスクを語るべきだろうに。
05-29 22:47

左翼は常に「綺麗事の建前の陰から出てこない」癖に、異論者には「本音を言え」と迫り、言わなければ嘘つきのレッテルを貼り、言えばヒトデナシの非難を浴びせるだけだから始末が悪い。安全地帯から他人事のキレイゴトを言ってるだけなんだよな。 https://t.co/xZA7F7SIJd
05-29 22:47

左翼との議論がいつも不毛な結果に終わるのは、彼らに「汚い現実に真っ直ぐ向き合う姿勢が無い」から。彼らは常に自分の手を汚さない。キレイゴトだけを語り、それが出来ない現実主義者を批判するだけ。そういう姿勢を取れるのも「無責任な他人事レベルでしか物事を捉えられない」からだよな。
05-29 23:04

左翼は原発問題でも安保問題でも他人事だからこそ、代案を真剣に考えないで反対するだけ。しかも「それがどういう結果を招来するか」についても、全くの無関心。関心があるのは、不純な相手を人格的に貶して己の正義ヅラをPRする事ばかり。恐るべき無責任さだと思わずにはいられない。
05-29 23:13

そもそもこの問題は「職務命令違反」という問題であって「思想信条の自由」の問題ではないんだが、勘違いしている人が多い。共同体のシンボルに対する礼儀教育が気に入らない左翼教師が「思想信条..「日の丸強制反対は思想信条の自由の基礎。」 http://t.co/nnHdXeceZH
05-29 23:38

そもそも強制されているのが、どの場面であるのかを考えれば一目瞭然だろう。児童生徒を指導する「教育現場のみ」で強制されている。即ち教育者として生徒に範を示す必要性から「職務命令として」..「日の丸強制反対は思想信条の自由の基礎。」 http://t.co/1ARwZ0W01Z
05-29 23:43

児童生徒への強制がイケナイという意見もあるかもしれんが、教育の一環として国民国家のシンボルに対する礼儀作法を教える事の何処がマズイのか?マズイなら議会を通じて教育方針を改めれば済む話..「日の丸強制反対は思想信条の自由の基礎。」 http://t.co/5PkV61B1yG
05-29 23:47

RT @azukiglg: 「石油を求めて戦争するな」「原発反対」を同時に成り立たせるのが、「再生エネ普及」で「太陽光と風力と地熱」なんだろうなあ。太陽光は冬場と雨天と夜が、風力は安定的に風吹いてないときは無用の長物、地熱は終わってる技術。
05-29 23:58

RT @azukiglg: とかいう話をもう4年もやってる気がするけど、まだ「石油のために戦争をするのか!」「反原発!」というのを議員が口にしてんのかと思うと、【不勉強な政治家って存在そのものが罪だな】って思えてきてしょうがない。
05-29 23:58

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1191-bab1d82b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する