一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/30のツイートまとめ

yamamoto8hei

情緒を絶対化し、ケガレ信仰に囚われ、科学や論理を拒絶し、勧善懲悪でしか物事を捉えず、「貧すれば鈍する」をわきまえない傲慢な思考様式の持ち主は、ホント箸にも棒にもかからない連中だよね、反原発派って。>RT
05-30 00:20

朝日新聞は安直な是非善悪レベルで物事を断じ、民衆の情緒ヒスに迎合しているだけの癖に権力の監視役のつもりだから笑わせる。無定見な批判で権力の監視役なんか務まるものか。◼戦争法案審議をめぐる朝日新聞冨永編集委員と市民とのやりとり http://t.co/c5Dnics27e
05-30 00:37

しかし、このtogetterコメ欄に書き込もうとしたら拒否された。togetterにもブロック機能あるんだな。反論を封殺する左翼の行動様式って、ホント醜いの一言。◼戦争法案審議をめぐる朝日新聞冨永編集委員と市民とのやりとり http://t.co/c5Dnics27e
05-30 00:39

RT @pannacottaso: フェミニストは自分が気に入らないものは全て女性差別で解釈しようとするのに、男性差別は全て被害妄想や八つ当たりということにする恐るべき人たちです。
05-30 00:46

だよなぁ。>RT
05-30 00:47

清義明は焚書を正当化しちゃうんだ…(呆)こういう輩が正義ヅラして人権を振り回し異論者を叩いているのだから、カウンター側が胡散臭く思われるのも当然だよな。人権を振りかざす分始末が悪い。https://t.co/9kpwAYdOsq http://t.co/IDKARwUwFJ
05-30 08:13

RT @dokuninjin_blue: 共産党は将来政権をとってスターリン並みの粛正をするかもしれないのでレッドパージするべき、という理屈とどう違うのでしょう……。
05-30 08:15

RT @dokuninjin_blue: 聖書とコーランはジェノサイドの原因になるので規制するべき、という話になりかねない気がします。
05-30 08:15

RT @dokuninjin_blue: .@masterlow ある思想が将来において独裁を引き起こすかもしれないとか、ジェノサイドやテロルに結びつくかもしれないという理由で規制をすることが許されるのなら、その社会に表現の自由は存在しないというべきでしょう。
05-30 08:15

RT @dokuninjin_blue: .@masterlow イスラム教徒はテロを引き起こすかもしれない。小児性愛者はレイプをするかもしれない。共産主義者はスターリンになるかもしれない。ネトウヨは将来ジェノサイドを起こすかもしれない。しかし、そのような理由での予防的な表現規…
05-30 08:15


将来の危険性を予防的に排除するのが正当化しちゃう論理って、思想警察にもってこいの理屈だよね。清義明の主張は、思想警察御用達の理屈に「正義」とか「世界の趨勢」とかオブラートを包んで、あたかも正しい論理であるかの如く装っているだけだろ。こんな輩が人権を唱えてるから恐ろしい。
05-30 08:26

RT @dokuninjin_blue: どのように不当な言明であってもその自由は保障されるべきです。「男は間引きしろ」も「○○人は断種せよ」も同じです。そして、ある思想が歴史的に悲劇を引き起こしたということは、その思想を禁止すべき理由にはならない。これが当方のまとめです。 h…
05-30 08:27

RT @dokuninjin_blue: 表現の自由は他者の自由を侵害しない範囲において、常に自由であるべきです。昔はそうではありませんでしたが、今の私たちの民主主義社会においては、それは不可欠の前提です。 https://t.co/eH3wX7C6VR
05-30 08:28

山崎雅弘 @mas__yamazaki が典型なのだが、護憲左翼って綺麗事の建前を振りかざしながら、現実に対処する為にその建前通り守れない敵対者に嘘つきのレッテルを貼って批判するだけで、自らは一切泥をかぶろうとしないんだよな。 https://t.co/K1jxGkOHyM
05-30 10:02

だから山崎雅弘みたいな護憲左翼の主張は、常に相手の人格攻撃(嘘つきだとか資格がないとか)に終始する。それだけで、代案は一切無し。ホント薄っぺらい批判だと思う。だから、幾ら喚いても自民党は政権に安住できてしまうんだよ。https://t.co/K1jxGkOHyM
05-30 10:06

RT @zakmustang: 「戦争なんて論外。対話で解決しろ」と主張する人達が肝心の対話を拒否して退室する愚(´・ω・`)<審議拒否の野党
05-30 10:09

左翼ってキレイゴトの建前しか言わないから、政策で勝負できない。結局、お手軽な「お前には資格がない」論でしか批判できないんだよね。◼社説 - 首相のヤジ―立法府と国民への侮辱http://t.co/HRWevMieI8
05-30 10:31

野党の審議拒否って、自らの薄っぺらいキレイゴトな主張のボロが出るのを避けるためにやってるとしか思えない。
05-30 10:37

とことん審議したら、キレイゴトだけで済ませられないもんな。野党は自分達の純粋さを守るために審議拒否している訳だ。ホント何のために政治をやっているのだろうか?
05-30 10:41

RT @murachan2671: 日本の野党の何がダメって「国民の暮らしを良くしようという姿勢が全く見えない所」。平和だの反原発だの言ってれば支持される呑気な時代は終わったんですよ。
05-30 10:41

もはや日本はその手を使える立場じゃ無くなったんだけどな。米国の戦争という他人事感覚で考えているから気づかないのかもしれないが…。◼アメリカから「押付けられた」憲法を利用してアメリカの戦争への加担を拒むってのは実に痛快じゃないかなhttps://t.co/5mz1tzTGfo
05-30 14:04

チョット反論の言及しただけでアメポチ呼ばわりしだすのは護憲左翼のテンプレだよな。エアリプしてブロックという処もテンプレ通り。◼ああ、アメリカ追従型のネトウヨか。お前の主は誰かね?https://t.co/WvQbOjOZCc
05-30 17:11

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1192-dbe265ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する