一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/31のツイートまとめ

yamamoto8hei

.@akatuki_no_mori さんのコメント「いやもう真面目に清義明は人の話を聞いているんかね、これ。理路整然と反論されてぐうの音も出ないネトウヨが必死に噛みつく様を彷..」にいいね!しました。 http://t.co/b9VuMcEEIz
05-31 07:32

清義明みたいに「因果関係を無視して」特定ケースのみヘイト認定するのは、思想統制社会を招来する「蟻の一穴」になる可能性が高い。民主党のヘイトスピーチ規制..「「男を間引きしろ」とヘイトスピーチの自由について(清義明さんとの議論)」 http://t.co/WDcjCv03Vt
05-31 07:43

RT @euroseller: 相変わらずだね。捏造でもなかなか認めないくらいだから誤報程度ではスルーするんだね。|「独、集団的自衛権で犠牲者」と誤報した朝日新聞 不備を認めるも訂正せず http://t.co/EaXISRTlkq
05-31 07:51

RT @ryoko174: 「戦争は避けるべきだし、もしどうしても避けられないなら負けるよりも勝つ方がいい。戦争を避けられず、さらに負けた点で戦前日本は罪深い」という私の発言を、侵略戦争肯定であるかのように歪曲してなにが楽しいのでしょうね。 https://t.co/MH
05-31 07:55

RT @ryoko174: いわゆるリベラルや左と呼ばれる人々は、平和主義や民主主義などの美名の下に、気に入らない他者を誹謗するためのレッテル貼りに励みがちな印象。だからマス層の支持を得られないのでは。「歴史の歪曲」を批判する前に、せめて他人の発言や事実を歪曲する行為を…
05-31 07:55

RT @ryoko174: 戦前日本政府の日本国民に対する罪深さを指摘しただけで、他国に対して「侵略戦争したこと自体は罪深くない」と主張した認識はないのですが、あなたの批判の根拠を提示してもらえますか? https://t.co/2Lv30BMu7K
05-31 07:56

外教 @yuantianlaoshi は本人が言及してない事を勝手に脳内変換して一方的に決め付け、非難してるだけだろ。こういう被害者に憑依して正義ヅラする奴って、冤罪を仕立て上げる検察と同じ思考様式。こんなのが人権派?嗤わせる。https://t.co/oqXT6EPW2a
05-31 08:04

訳】意識高い俺様と同調者以外はアホ奴隷。 RT @KazuhiroSoda 大日本帝国の奴隷だった日本人が戦争が終わってやってきた新しい支配者が「これからは民主主義だ」といったのでそれに従っただけで…支配者が入れ替わっただけのようにも感じますね。勿論全ての日本人がという訳ではない
05-31 08:21

RT @dendendaiko2: @KazuhiroSoda ロシア革命に端を発したソ連成立という衝撃的な事件から日本国内への共産主義思想流入の警戒により「治安維持法」が制定されるまでおよそ1,905年から1,925年までの期間に国内で展開された民主化運動「大正デモクラシー」…
05-31 08:35

RT @dendendaiko2: @KazuhiroSoda すべての日本人がというわけではないですが、時代錯誤の教条主義に固執する極左の方々の方が奴隷道徳に捉われた哀れな畜群のように感じられます。戦後70年経って同じこと言ってたら誰にも相手にされなくなるのは当然。変化につい…
05-31 08:35


.@kontan8823 さんのコメント「ブルカを脱ぐ自由を認めないのがタリバン、ブルカを纏う自由を認めないのがフェミ。」にいいね!しました。 http://t.co/UNaMcgHUHl
05-31 10:19

ブロックされててもTLに流れてくるのは見る事ができるんですよ。で、いざRTしようとすると出来ない。過去に絡んだ事も無い人から予防ブロックされてるのは、ちとショックですね。 RT @finalvent: 言われてみれば。“@skicco ブロックされててもツイートは見れたんですか?
05-31 10:31

自分もかなり攻撃的なツイするから、異論者からはかなり嫌われているのは自覚しているけど、それを再度自覚させられるんだよね、RT出来ない時は。
05-31 10:39

そういや、Android版の最新公式Twitterアプリだと、ブロックした人のアカウント名を入力しても一切表示されないんだよな。バージョンによるのかもしれない。iPhone版の古い奴だとブロックされてても全然見れる。
05-31 10:41

ocnモバイルoneにMNPして一月以上経つが、050plusの通話品質の酷さ以外はあまり不満が無い。050plusはocnモバイルone加入者なら基本使用料300円が無料になるが、あの品質で基本使用料取るのは詐欺だろう。何度か使用したが、感覚的に8割方が通話不能だった。
05-31 11:01

こう言われて、高校生が素直に改心するとでも思ってんのかねぇ?◼中高生の皆に言いたい事は日本がこれから他国と戦争をして人を殺して武器を売って金を儲ける…君達中高生が他国人と殺しあわなければいけなくなったのは…貴方の両親が馬鹿だからhttps://t.co/fdfhq6Yb5V
05-31 11:56

そもそも「金儲けの為に」としか捉えられない時点で、戦争への見方が薄っぺら過ぎるよね。他人事レベルの勧善懲悪視点で物事を考える方こそ馬鹿だと言える。https://t.co/fdfhq6Yb5V
05-31 12:33

「清廉さ」とか「正義」とか政治の世界では有害無益だとしか思えないよな。◼「革命における政府の基礎は徳と恐怖である」と述べたロベスピエールは…左派、特に極左の政治家・活動家達の間では清廉で正義(徳)に殉じた政治家として崇められているhttp://t.co/N8pGeCFXOO
05-31 13:33

保守と言っても護憲左翼とベクトルが真逆なだけで、思考・行動様式がクリソツな人も多いですから。対立を嫌がり「相手と一体になる事が友好だ」と勘違いしている日本人程そういう傾向が強いですね。 RT @USK_Sato 私は異論者だけではなく保守系の人からもかなりブロック食らってます
05-31 14:41

日本人は「和をもって貴しとなす」民族の所為か、とにかく対立する事を嫌がり、相手に迎合してまで友好という"一体化"を好む傾向が強い。コレの劣化版がいわゆる良心的日本人とか出羽の守と呼ばれる人達。よく右巻きが「日本人では無い」と決め付けてるけど、彼らは典型的な日本人だと思う。
05-31 14:53

日本人の考える友好って「相手の立場に立つ」事だから、無私(私が無い状態)でないと不純だとされてしまう。でも実際には自分の立場を無くす事なんて仏にでもならない限り出来ない訳で。慰安婦問題で韓国側に立つ良心的日本人なんて所詮「他人事だから」無私でいられるに過ぎないんだよ。
05-31 15:01

慰安婦問題で韓国側に立つ良心的日本人だって、仮に自分が補償を請求される立場に立ったら、同じ態度をとれるかどうか?自分のフトコロが痛まないからキレイゴト言って相手にいくらでも迎合出来るだけの話。
05-31 16:46

原発が無い分マシだ、とでも言いたいのだろうが、電力エネの有難みを弁えぬ補給低能らしい戯言。◼貞観地震の頃は天然痘も大流行しておったらしいな。当時の日本は大変だったろう。あちこちで地震あるわ富士山は爆発するわ…しかし原発はなかったhttps://t.co/Z0T8S21Bnu
05-31 18:42

昔の日本人は結核や天然痘などの不治の疾病でバタバタ死んでいたのだから、福一事故程度の放射能漏れ事故で「ガンの確率が数%上がるかもしれない」リスクなんて、リスクに該当せんだろ。ノイホイ君は、ホント想像力が欠けたアホだと思うわ。https://t.co/Z0T8S21Bnu
05-31 18:48

RT @Muromasa628: たまにバンダイは正気が狂うけど社内になにを飼っているの?どういう経緯で入社した社員なの??天才か。 http://t.co/sGVP1C1HwA
05-31 19:37

兵站を無視し、希望的観測頼みだったインパール作戦クリソツな思考様式だな。◼無意味なホルムズ海峡掃海論争。昨夜の報ステも反証。日本の原油備蓄は200日(半年以上)日本の原油輸入第一位サウジアラビアはホルムズ海峡を通らず紅海から可能https://t.co/Vp8iW1suIR
05-31 21:24

こういう意見の人が、なぜか原発に対しては想定外を許さないのだからご都合主義にも程がある。◼現状ではペルシャ湾を機雷封鎖するなど馬鹿げた空想…あるとすれば…イラン。だが…イランが主たる収入源の石油を積み出せなくする事などあり得ないhttps://t.co/ywWIBkU15R
05-31 21:38

何百年・何千年に一度の火山噴火に対して原発にゼロリスクを要求する人が、それより遥かに確率の高いリスク&被害についてはあり得ないと一方的に断定し、想定しなくてもいいというのだから勝手なものだ。コレこそ安全神話と言われても仕方あるまい。https://t.co/ywWIBkU15R
05-31 21:48

RT @moltoke_Rumia1p: http://t.co/01Fdrrwpdi 2010年当時でホルムズ海峡通るタンカーは1日1700万バレル。紅海に抜ける迂回ルートのパイプラインが運べる分量は1日で150万バレル。うん、パイプラインがあるから海峡機雷封鎖の話は杞…
05-31 22:12

エネ危機も弱者を直撃する問題なのだが、それについて反原発派は都合よくガン無視だからねぇ…。◼地震とか災害は高齢者、母子家庭、病人を抱える世帯、フリーターとかそういう人達にとっては社会機能が停止する事で…命に直結する問題なのにhttps://t.co/ci0a0qgGMA
05-31 22:15

じゃ、いずれにしろ集団的自衛権行使できるよう法整備しなけりゃいけないだろうに…。◼このままいけば中東の秩序が完全に崩壊する危険もある…安全な場所で兵站支援だの機雷掃海という生易しい話で済む筈がない。日本は完全に戦争に巻き込まれるhttps://t.co/ahgo5rE1Sm
05-31 22:17

RT @mollichane: 何度も言うけど集団的自衛権の議論は不毛でしかない。自民党は即刻ポジティブリストをやめてネガティブリストに移行すべき。このままでは前進どころか改悪になる。「これとこれはやってもいい。あとは全部ダメ」というのがポジティブリスト。こんなバカな自衛権を行…
05-31 22:18

でもソレは、野党に付き合わされているだけなんだよな。>RT自民党を責めれば済む問題じゃない。野党側の問題でもある。
05-31 22:19

ま、いざとなれば、事前にどう決められていようと、その場の「空気」で方針転換しちゃうからねぇ…。日本人ってやつは。>RTこれはこれで困った問題なのだが…。
05-31 22:27

どうせ憲法で厳しく縛ったとしても、日本国民が3・11後の反原発情緒的ヒステリー状態に陥った時のように、憲法が保障した筈の権利が菅政権の浜岡停止要請であっさり無視されちゃうんだよな。あの時、護憲左翼がこぞって喝さいをしていたのを見て、こりゃ幾ら憲法を厳しくしても無理だと思った。
05-31 22:37

RT @bci_: 【「態度軟化」の中国が腹の底で考えていること】■なにがなんでも「友好」を唱える二階氏■江沢民も習近平もサプライズで登場■2000年と重なる現在の米中関係、日中関係■最近の日米同盟の強化で「調整」に? http://t.co/DVQqUfQFV0
05-31 23:10

RT @nekoguruma: あのー、そのパイプライン、ホルムズ通るタンカーの1/4程度しか送れない上に、基本欧州向け原油用のルートなのですが… QT @aika2711: http://t.co/cvRYutRRp3
05-31 23:59

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1193-cb136b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する