一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/01のツイートまとめ

yamamoto8hei

「戦争」としか言ってないのに、勝手に「侵略戦争」と変換して、相手の発言を歪曲しないように。なぜ勝手に修正する? RT @deadletterjp で。「侵略戦争を避けられなかった」とは?RT @ryoko174 「…戦争を避けられず、更に負けた点で戦前日本は罪深い」という私の発言
06-01 07:22

@deadletterjp @ryoko174 アンチ歴史修正主義者って「歴史を修正するな!」とうるさい癖に「異論者の発言を勝手に修正する」から始末が悪い。印象操作するためなら、相手が言ってもいない事を勝手に付け加えるから恐ろしい。
06-01 07:30

こういう輩は、日本が仮に勝っていたら異論者に非国民・国賊とか罵声飛ばしていると思う。◼勝てなかったから悪い戦争だった、という物言いは負けたから悪者にされたという歴史修正主義思考でアジア侵略を正当化したい邪心が言わせてるに過ぎないhttps://t.co/DW9ClmgNVY
06-01 07:48

戦勝国史観に染め抜かれて、先の大戦を安直に侵略戦争と決め付け、異論者に軍国主義者やファシストのレッテルを貼る連中って、単に勝ち馬に乗っているだけだろ。こういう輩は仮に日本が勝っていたら、正義の戦争だったと言い出すに違いない。https://t.co/DW9ClmgNVY
06-01 07:53

そもそも戦争に善悪の色を付ける事そのものがおかしい。戦争は是非善悪だけで行われる訳では無い。民族間の生存競争や宗教的価値観によっても行われる。「侵略だから悪である」というならば、裏を返せば「聖戦ならば戦争してよい」という事になる。平和主義者なら善悪の色をつけるな。
06-01 08:05

中身で反論出来ないのか?情けない奴だな。 RT @yuantianlaoshi 本人が言及してないことを勝手に脳内変換して一方的に決め付け「お前は中韓の言いなりになれといってるだけだろ」といつも言いながら絡んでくるヒマなおじさん。↓http://t.co/ysdeG8hy9H
06-01 08:15

RT @arthurclaris: こんな風に「直ぐに復旧できたよねー」なんて簡単に言うのは、関係者の努力を考えると怒りすら感じる。原子力とか火力とか水力とか送配電とか関係ない。電気を届けるための努力をバカにするな。http://t.co/QyfzAbwWRe
06-01 08:51

RT @KGN_works: あと、「火力復旧なんて簡単じゃん、原発と違ってさあ」なんて言いやがる人は燃料調達のことを完璧に忘れてるんですよね。資源は常に争奪戦だし、掘る現場は危険にまみれとるっつうの。炭鉱事故には興味も無いんでしょうなあ…あ、運んでくる船は石油で動いと…
06-01 08:51

RT @KGN_works: 一応は工学部電気系の卒で元オイル屋といたしましては、・電力復旧と維持ってめっさ大変なんですが・化石燃料に依存するのって危険すぎなんですがとしか言いようが無いですわ…
06-01 08:51

RT @fussoo_moe: そもそも安全保障の話なのに自衛隊員のリスクの話に矮小化してんじゃないよっていうさ……自衛隊員にリスクあるならなんもやらんのかい。じゃあ災害出動や防衛出動も全部なしな。
06-01 10:46


RT @fussoo_moe: そもそも日本の安全保障環境が激変してる中でよりリスクある対応をとらないとそれが保てないから法改正するというのが政府の立場なわけで、それを自衛隊員のリスクがーしか言えないのは野党の怠慢だろむしろ
06-01 10:46

RT @fussoo_moe: そっかぁー、政府の答弁がいい加減だなんだで審議拒否したけどnhkで放送されるから審議拒否取下げかそっかー、そうよねー、テレビには写りたいよねー、わかる~かるー
06-01 12:55

RT @fussoo_moe: 国会審議ナメすぎだろ野党
06-01 12:55

RT @zakmustang: 正直国会で建設的な議論をするのが不可能なほど絶望的に野党のレベルが低すぎる(´・ω・`)
06-01 12:55

「涼しい顔でやり過ごせる」のは富裕層と言えど無理です。 RT @ikeda_kayoko 日本の石油備蓄は…177日分(アメリカは60日分)…半年も原油が入ってこない事態は考えにくい。なのでホルムズ海峡封鎖という…荒唐無稽な仮定が万が一現実になったとしても涼しい顔でやり過ごせる
06-01 13:05

その為なら日本国内で弱者がバタバタ倒れても構わないと仰る?弱者を見殺しにしてまで守る一国平和主義とは、一体何なのですかね? RT @ikeda_kayoko これは我慢較べ。我慢するのは日本だけではない、という点が重要。半年も我慢できる輸出国も輸入国もない @pxf03241
06-01 13:05

池田先生 @ikeda_kayoko の主張って、戦前の「欲しがりません。勝つまでは」と何が違うのだろうか?そういう兵站軽視の補給低能な思考様式に陥らない事こそ、戦前を反省するという事だと思うのだが…。手段と目的が倒錯しているとしか思えない。
06-01 13:29

RT @pxf03241: もしアメリカが、自国の若者の犠牲を考えて、日米安保の発動に躊躇したら「やらずぶったくりだ~!」と言うらしいですから、自分の安寧の為なら、他国民の命も軽そうですよ@yamamoto8hei @ikeda_kayoko
06-01 13:30

RT @nekoguruma: つか、21世紀にもなってロシアがクリミアに侵攻かけたり、男は虐殺女は強姦なんてテロ集団が一国ぶち立てようとするって信じられない光景を目の当たりにしてるのに、ホルムズ海峡封鎖は絶対にあり得ないと断言出来ちゃうのが不思議だわ
06-01 21:34

原発には何千年に一度の火山噴火の対策を求める癖に、シーレーン防衛では、簡単に想定し得る危機への対策すら許さない。>RTこんな輩の安全神話ガーなんかマトモに取り合うだけ無駄。結局、原発に反対する為にゼロリスク要求しているのがバレバレ。安全なんがどうでもいいんだよな。
06-01 21:39

代替案も全く無いまま反対しながら恩恵を受けてきた癖に今更、被害者ヅラしやがるとは面の皮が厚い。◼脱原発の負担は喜んで引き受けますが反原発派は…核のゴミの事を言ってきた…その事実を無視して脱原発なら負担しろって脅すのはヤクザの論理https://t.co/XpIrF58Wrz
06-01 21:41

RT @isozaki_yousuke: 予算委員会で、自民党の岩城光英委員が「私は、総理に聞きたいのです。」との質問中に、枝野経産大臣が自席から大声で「それなら、帰ってもいいのか。」と岩城委員を恫喝し、委員会は中断。再開後の委員会で、枝野大臣は、委員長から注意を受けた後、退席…
06-01 22:57

枝野幹事長は弁才のある人だと思うけど、所詮、その才能を批判する為だけに浪費した人だったよな。ホントある意味、悪しき民主党を体現するような御仁だと思う。「巧言令色、鮮なし仁」の典型。>RT
06-01 22:57

RT @ishiitakaaki: 枝野クオリティですが、今、人権配慮で前科・・犯というのは警察も発表しなくなっているのです…。ヤジ批判でヤジ以下。面白いですねえ。RT枝野氏「首相は前科二犯」とやじを批判 - 産経ニュース http://t.co/kMTIl9eje9 @Sa
06-01 23:01

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1194-74753bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する