一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/02のツイートまとめ

yamamoto8hei

原因、結果、因果関係全く違うモノを並べて同じだと印象操作し、煽るしか能が無いアホ→ RT @kikko_no_blog 神社に油を撒いた宗教団体幹部は逮捕されたのに…取り返しがつかない程の放射性物質を…バラ撒き続けている東京電力と安倍政権の責任者は誰1人として逮捕されない不思議
06-02 07:02

キッコ @kikko_no_blog の煽動ツイートに何の疑問も抱かず賛同するような輩は、情報が遮断されたら煽動にたやすく乗せられ、無意味な流血事件とか暴動とか起こしかねないタイプだと思う。https://t.co/MVWdKUCBUr
06-02 07:09

恐らく事故というデメリットがあっても、それを上回るメリット(礼儀や団結力を養える)が得られると思われているからだろうな。◼事故が起こると何でもアッという間に禁止するのに、なんで組体操とか器械体操とか柔道は禁止にならないのか不思議https://t.co/n4iUJ80p3Z
06-02 07:16

日本人の組織は「礼節」と「献身」に基づく"団結力"を最初からアテにした組織(共同体)だからね。その涵養に資すると思われる教育は、例え害があっても是認されてしまう傾向がある。日本の組織は大なり小なり「共同体的要素が無いと機能しない」から、共同体故のデメリットを意識出来ない。
06-02 07:29

RT @RodinaTP: なるほど。そういうことですよね。すると、子供達よりもよりいっそう礼儀や団結力が必要とされる業種で組体操が行われていないのは残念なことですね。警察や消防では組体操を隊員訓練に導入しているのかな? @yamamoto8hei
06-02 07:36

子供は体に覚え込ませる必要があると考えられてますが、大人は既に体得しているので、組体操の必要性は余り無いのではないかと…。もっと実用的な走法や点呼で代替できますし。 RT @RodinaTP 子供達よりもよりいっそう礼儀や団結力が必要とされる業種で組体操が行われていないのは残念
06-02 07:37

RT @shiwasumi: どんなに努力しても防ぎ得ない戦争に自衛官を送る決断も、回避することで国民に多大な不利益を与える決断も、どちらも背負いたくないから抽象的な綺麗事を唱え続けているだけだな。責任者にはそれが許されないことくらい理解して論を振り回すんだな。 https:/…
06-02 07:52

こういうツイ見ると、憲法は「是非善悪でしか物事をみようとしない」輩を"思考不能"にする原因にしかなってないと思う。◼戦争を手段としてはいけないんだよ。それくらい解らんか?いいから日本国憲法を前文から読み直せ@shiwasumihttps://t.co/qLQ0aZE3iS
06-02 07:58

RT @kzmakino: 年輩の方が「暑い暑い」「でもまだ早い」って言いながらエアコンを入れず我慢する行動に名前をつけたい。。。"貧乏性"かな?
06-02 13:30

RT @kzmakino: (それで体調を崩したら電気代より医療費の方がかかるからやめなさいって言ってるんだけどなぁ。しかも医療費の7割は労働世代の負担だし。。。
06-02 13:30


本来の手段と目的を逆転させて「炙り出し装置」とするケースがあるとは思うが、それらはあくまで例外でしょ。◼理不尽な校則や謎のビジネスマナーなどは「従順じゃない奴を炙り出す装置」だから理不尽だったり謎だったりすればする程目的にかなうhttps://t.co/1fauXxnH6k
06-02 18:56

コレは間違い。児童生徒に共同体のシンボルに対する礼儀作法を教育の一環として教えるのは何ら理不尽では無いし、その職務違反者を罰するのも当然。◼子ども達が勉強する為の場所で国歌国旗を持ち出し、従わない者を罰するのもほんと理不尽だしなhttps://t.co/1fauXxnH6k
06-02 18:56

この手の人達ってとかく強制を嫌うんだけど「子供の教育にはしっかりとした価値観の押し付けが必要不可欠だ」という基本を全くわきまえて無いんだよね。国歌斉唱に反対する教師は教育上の職務命令で強制されてるに過ぎない事すら認識出来ていない。https://t.co/1fauXxnH6k
06-02 20:04

引用リプしただけで、即ブロック。さすが典型的な左翼らしい反応である。https://t.co/1fauXxnH6k
06-02 20:07

RT @niwakaha: サヨク「原発事故が想定外?東電は国民を舐めてる!あらゆる事態に備えよ!」サヨク「ホルムズ海峡封鎖なんてありえない。非現実的な仮定だ。国民を騙すな!」どっちやねんサヨク「石油のために戦争に巻き込まれるな」サヨク「脱原発!」どうすんねん自…
06-02 20:39

RT @niwakaha: 過去に日本共産党が「原子力の発見と解放によって、人類は一グラムの物質から二百五十億キロワット時という巨大なエネルギーを~人類の英知のかがやかしい勝利」(1961)などと褒めちゃったのは、「米帝嫌い」の文脈で読む必要がある。原子力は輸入に頼る率の低い…
06-02 21:32

RT @niwakaha: 華麗なる変節②「原子力は人類の輝かしい英知!日本は原子力の平和利用で、対米従属と独占資本から脱せよ!」誰がいってた言葉でしょうね?答)現在の日本共産党は「原発ゼロ!再生可能エネルギー本格利用へ!」とか無理難題いってますけど、その日本共産…
06-02 21:32

シーレーン防衛の大切さを認識出来ない共産党が、何とまぁ、兵站について語るのだから都合のいいオツムしてるわな。◼志位氏は…兵站(後方支援)なしに戦争は不可能であると説く米海兵隊の「海兵隊教本」を示しながら…安倍首相の主張の矛盾を追及http://t.co/IiRcWoe1fO
06-02 23:43

RT @kissaka: 聞く耳ないなら行く意味もない。井の中の蛙。◼︎翁長知事:辺野古反対「批判される筋合いない」 米訪問 - 毎日新聞 http://t.co/44lEgiT2Ru
06-02 23:55

沖縄ってホント被害者意識が強過ぎて独りよがりの度合いが酷い。>RT弱者の地位を振り回す傲慢さがプンプンするよな。基地の無い離島からすれば、羨ましい立場にある事すら自覚出来ていないだろ。
06-02 23:59

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1195-b163d8c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する