一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/03のツイートまとめ

yamamoto8hei

誰も小出なんかに法解釈なぞ聞いて無い。低被曝が本当に立入り禁止すべき程の害悪かどうかを聞いている。◼小出さんは法治国家であるという事を前提に法を守れば立入りを禁止しなければならない土地が広大にあると言ってるので別にデマではないhttps://t.co/U1z2BJBEur
06-03 06:32

小出裕章の唱える主張に科学的根拠があるのか無いのか?根拠が無ければデマに等しいのでは無いか?と問われているのになぜ「彼の法的解釈は間違って無いからデマでは無い」と言うのだろうか?住友先生の主張は詭弁の典型としか思えない。 https://t.co/U1z2BJBEur
06-03 06:38

権力の監視の為に虚報を出す事も躊躇わない新聞社の一体何処がジャーナリズムなのか?◼タイムスと新報…が…偏ってるように見えるのは他の新聞社が戦争に加担してきた過去に目を瞑り再び過ちを繰り返そうとしているから。報道の原則は権力の監視https://t.co/9Q9wcAIyDu
06-03 06:54

左翼は沖縄紙が虚報を出したり偏向記事を書くのも「権力の監視の為」と擁護するが、それでは戦前の新聞社が「戦意高揚の為」百人斬り虚報記事を報道していたのと何が違うのか?目的の為に不正な手段を正当化している点では全く同じではないか。 https://t.co/9Q9wcAIyDu
06-03 07:00

RT @hayashicosan: 「或る商品の備蓄が半年以上あるから涼しい顏をしてゐられる」といふ人は、間違ひなく現在滿腹状態で飢ゑに對しての想像力がゼロである。あの大地震から1週間後に關東地方で何人の人がガソリンスタンドで長蛇の列を作つたのだらうか。あの時はホルズム海峽は閉…
06-03 07:15

RT @hayashicosan: 人間は犬畜生ではない。決して目の前の物がなくなつてから恐慌状態に陷るのではない。將來豫見できる饑餓が想像できた段階で、恐慌状態に陷つてしまふ。かうした人間の性質を全く無視した危機管理など、百害あつて一利無しの議論に過ぎない。
06-03 07:15

RT @finalvent: この漫画の誰が安倍さんに相当すると読んでるんだろう?https://t.co/lkJMXvJxnt
06-03 07:56

アンチ安倍の心象がこの軍人とソックリ。この手の清廉潔白な軍人が独善に走り、日本を戦争に引きずり込んだんだよね。◼すごくないか、これ。安倍晋三を描いているよ、マジで。歴史漫画は実に痛烈 http://t.co/neYIUTRJ1ihttps://t.co/nq7dEKQr8I
06-03 07:56

その思考様式・行動様式を反省する事こそ真に戦前を反省する事なんですけどね。崇める対象が変わっただけで、思考不能なのは戦前戦後通じて全く変わりませんなぁ。 RT @USK_Sato 反安倍界隈の連中って絶対に自覚ないだろうけど、戦前の「天皇陛下」が「憲法九条」に変わっただけだもん
06-03 08:09

RT @USK_Sato: @yamamoto8hei 天皇陛下万歳→憲法九条万歳鬼畜英米→安倍はファシストべつに日本に限らず世界中どこでもある話ですが、何か1つ絶対的な善を設定して、それと対立する絶対的な悪を作り出して攻撃するってのは、自分が手っ取り早く正義の側に立て…
06-03 08:29


RT @niwakaha: 「すぐおとなり」韓国の国家保安法で、禁止されてますが。んだから、韓国には今も共産党がない。1990年に「外国の共産主義者と交流したら犯罪」という項目が削除されたが、日本共産党委員長がこそこそ韓国を初訪問したのは漸く2006年。https://…
06-03 21:59

RT @reirei_pot: リンク消されております。指摘を受けてから該当ツイート削除とは如何な物かと思いますね。間違いを認める、所か無かった事にしちゃう人とは論戦出来ないですよねー(こなみ)@niwakaha http://t.co/urRzw3rX7O
06-03 21:59

RT @niwakaha: @reirei_pot 清義明氏の黒歴史の保存アリガトゴザイマスw論戦中に分が悪くなると、ツイ消しする奴多いですね。前に片岡英彦@turu2009って奴も「自分は専門家。専門家は間違わない!」って態度で僕に噛み付いて来た癖に、ボコボコにされると…
06-03 21:59

自国民を殺しまくった大躍進とか文革を知らないのか?この御仁は…(呆)◼日本は琉球を植民地として支配し多くの人々を殺してきた…しかし歴史的には中国は一人の琉球人も殺してはいない。琉球にとって日本と中国とどちらがより良い隣人なのか。https://t.co/YoGZ1aWWuv
06-03 22:17

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1196-e10c47da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する