一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/07のツイートまとめ

yamamoto8hei

昨日、憲法問題と小出裕章問題に関して、住友陽文先生 @akisumitomo に反論ツイをしたら、案の定、黙ってブロックされた。護憲左翼って大学講師といえどもホント異論に対して態度が狭量だ。マトモな反論一つ出来ないのだから情けない。 http://t.co/gpYROcxEfV
06-07 07:29

まぁ、住友センセ @akisumitomo みたいに、自説に都合の悪い目障りな反論者をブロックするのもアリだと思うが、異論に正対出来ないという時点で、その人の主張は説得力が欠けるよね。護憲左翼は、その程度の論者ばっかりで質が悪い。https://t.co/Ke0W9q1Iqh
06-07 07:57

「言論の自由ガー」「内心の自由ガー」と煩い護憲左翼ほどアンチ・アントニー(反論者)を認めない傾向があるが、こういう輩の唱える建前・綺麗事ほど信用出来ないものも無いわな。◼アンチ・アントニーの存在を認めない者は”日本軍”同様と見なす http://t.co/MFzNJbb20X
06-07 08:13

言論の自由を謳いながら、都合の悪い異論には耳を塞ぎ、レベルの低い異論だけ反応して、さも私は異論にも耳を傾けますみたいなポーズをとり、綺麗事を唱えるのだけは上手い護憲左翼(山崎雅弘・じこぼう・想田和弘)が一番ムカつくのだが、住友陽文氏もそのリスト入りだな。今後も批判させて貰います。
06-07 14:30

RT @metalraizinn: 住友陽文にブロックされとる!住友剛にはされているけど・・・ 対話は陽文と少なかったけどガッカリ!グロテスク教授に意見したかった!どうやら住友陽文は反論を受け入れず、自慰行為して満足したい模様~ 弱っ!@akisumitomo
06-07 14:36

護憲左翼が批判するアメポチ状態に比べれば、パートナーたらんとする意志がある分マシでしょ。他人をアメポチ呼ばわりするだけで、一番その状態に安住してる護憲左翼にはわからないのだろうな。 RT @kazukazu881 米軍に補給をして取りもどされる日本の「誇り」ってどんな誇りですか?
06-07 14:48

自分が気に入らぬ法解釈を勝手に恣意的と決め付け、異論者を独裁呼ばわりしてるだけにしか見えないのですが…。 RT @quitamarco 法律というのは字面が全て…それ以外の恣意的な解釈を許さない。そうじゃないと法律ではなく為政者が世を支配する事になる…法…を超越した「独裁」国家
06-07 15:18

自分の憲法解釈は"正当"だけど、安倍政権の憲法解釈は"恣意的"だから「立憲主義にもとる」みたいな決め付けをする護憲左翼の論法は如何なものか?恣意的で無くする為に法の手続きに則り国会審議に諮っているのだから、なぜ解釈変更する必要があるのかを問うべきなのに、レッテル貼りばかり…。
06-07 15:32

なぜ憲法の解釈変更を行う必要があるのかと言えば、日本の立場と環境が憲法制定時と一変したから解釈変更を行う必要があるのであって、その現実を踏まえず、「恣意的」だの「戦争したいから」だの勝手なレッテルを貼り、挙句には「立憲主義にもとる」と言うだけでは、余りにも視野が狭過ぎるだろ。
06-07 15:40

今「立憲主義にもとる」とか屁理屈言って、是非論にしか言及しない連中だって、いざ、有事となれば「憲法を無視して現実を取る」だろう事は、3・11以降の反原発の「空気の支配」をみれば明らかだろう。そうした有事の際の法制度を予め確立しておく事の何処がマズイのだろうか?
06-07 15:50


安倍政権の事を独裁呼ばわりしている連中は、原発の安全神話は激しく非難する癖に「一国平和主義の専守防衛」という"安全神話"については疑う事すら許さない。この人達が有事に直面すれば「法を無視して」現実に対処しようとする事は3・11後の浜岡停止要請に喝采を送った事をみても明らかだ。
06-07 16:02

平時に有事を想定することを許さず、有事には法を平然と無視する。安倍政権の独裁呼ばわりしている彼らの方が、よっぽど独裁的にみえるのは、私だけではあるまい。
06-07 16:05

反論の一つも出来ず、何が曲解なのかも指摘出来ずにブロックして「言い訳」かよ…(呆)◼異論を言うからといってブロックしたことは一度も無し! 他人の言葉を常に曲解しかできず己の信じている事をホンのかけらも疑わない狭量な君らをブロックhttps://t.co/bnjbSiQWaA
06-07 16:55

異論に全く応えず、一方的にストーカー呼ばわりする方が恥ずかしいと思いますが。 RT @fjhiro3 ストーカーに誠意を持って真面目に対応…警察に接近禁止命令を出してもらったら「聞く耳持たないヤツ」と風評を流してるみたいな。恥ずかしくないんでしょうかね? @akisumitomo
06-07 18:27

@fjhiro3 住友先生 @akisumitomo はこれらの指摘にも全く応えられませんでしたね。反原発派は都合の悪い指摘から逃げ回って、ブロックする"仕様"でもあるんですかね?https://t.co/izXyyHecdFhttps://t.co/ATkRe7RNdS
06-07 18:39

日本のエネ安全保障はシーレーンに依存している事すら判らない兵站無視の"補給低能"は度し難い。 RT @iwakamiyasumi 一国だけで守れる時代ではないとどこで刷り込まれました? 検証しましたか? その洗脳。 RT @ddoxtr10 1国だけで護れる時代ではないですからね
06-07 21:31

RT @Dairanju: 生活用の電力を電力会社から買ってないとドヤ顔した所で、生活を支える太陽電池、バッテリー、家電、コンピュータ等々、それを製造したり、システムを維持したりする電力の事が浮かばない時点で、単なるマスターベーション。 #greenzip https://t.…
06-07 21:58

RT @toshio_tamogami: 我が国には自衛隊に任せると戦争になるという誤った歴史観がある。このため国の命令がなければ自衛隊は動けない。しかし国は中国との摩擦を恐れて命令を出せない。今のままではやがて尖閣は中国に盗られる。国際法に基づき自衛隊に任せれば自衛隊は国民が…
06-07 22:46

それでは暴走した関東軍と同じだよね。>RTどうして日本人は「憲法」とか「自衛隊」とか他者に判断を委ねようとするのかねぇ…。自分で制御するという考え方が無いのが不思議。これではいつまで経っても主権者になれないだろう。
06-07 22:46

いくら自衛隊が勝手に敵を追っ払おうとしたって、予算の裏付けが無くては動けないのだから、予算を審議する議会さえしっかりしていれば暴走は止められる。戦前は「空気の支配」に負けて、その議会が機能しなかった。なぜ「空気の支配」を許したのか、原因を調べ、同じ轍を踏まない事が本当の反省。
06-07 22:51

護憲左翼は、なぜ戦争が起こるのか、なぜ空気に支配されてしまうのか、その原因を全く把握していない。自分で制御する「すべ」を全く認識していないから、いたずらに「空気の支配」を恐れ、憲法という”他律”に頼ってしまうんだよな。
06-07 23:03

「空気の支配」に陥りやすい人の特徴。①情緒オンリーで考える。②是非善悪でしか物事を考えない。③すぐ感情移入する。④人の意見を聞かない。⑤都合の悪い数字やデータを無視する。⑥人を善人と悪人に分けたがる。⑦自分の理性を疑わない。見事なまでに反原発左翼が当てはまる。
06-07 23:12

左翼は前者の問題から逃げ回り、後者の是非だけ言及するから無責任な他人事だし、不誠実ですよね。 RT @matsuikei〈集団的自衛権の行使が必要か否か〉と〈集団的自衛権行使が違憲であるか否か〉は別の問題…前者は議論の余地があるかも知らんが後者の議論は感情論にしかならないでしょ?
06-07 23:20

確かにキチンと説明出来ていないが、揚げ足取るしか考えていない野党側の姿勢も、そういう悪循環を助長している訳で、単純に与党の責任とはならんだろ。無責任な他人事気分で問題を捉え、兵站の重要性を理解できない人達を納得させるのは難しい。https://t.co/yGJP2CHB2N
06-07 23:28

「思想信条の自由」を保障した筈の憲法を守れという学者が「改憲など考えるべきではない」というのだから物凄い自己矛盾だよね。 RT @conisshow (小林節)憲法に何が書かれていようとも曲解する政府の下では改憲など考えるべきではない http://t.co/IzNcW8JmOw
06-07 23:58

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1200-dad4c9c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する